忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南予へ行ったんよ、そうなんよ!

カレンダーでは三連休の最終日。

そんな午後から、ようやく家族サービス開始です(w

お昼に家族4人揃って、四輪で南予(愛媛県南部)へ。

14時に、松野町にある道の駅虹の森公園 おさかな館着。
http://www.morinokuni.or.jp/

此処は、淡水魚の水族館です。
四万十川支流の広見川に関係のある魚等を展示しています。

ここには「水を掛けると立ち上がるワニ」として有名になった
だいごろう」が居ます。
http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2011/11/1102daigoro/

今日は残念ながら、気分が乗らなかったのか
立ち上がりませんでしたが。
まあ、生き物なので、いつも思うようにはなりませんやね。
wani.jpg

ペンギンの館内お散歩も有ります。
生き物が怖い次男坊たっきーは、ペンギンと目すら
合わせようとしません
penpen.jpg

Twitterでつぶやいたのを見て。
南予に住むバイク乗りの友人が会いに来てくれました(^^)
ニンジャ(GPZ900R)乗りの「ゆぅぢさん」と
珍しいツートンカラーのバリオス乗りの「ミィコさん

お二人、ありがとー♪
いい人達やぁ♪♪

来た道を戻ります。
19時前に帰宅。
16時に合う約束をしていた、CBR250R乗りの「ぴえさん」と連絡を取り。
「いつものファミマ」(笑)で合流。
ブツを受け取り、暫しダベって解散。

NEC_0488.jpg
尾道のフェザー乗り「58A」さんの、東京土産。
ぴえさんから受け取りました。

58Aさん、ありがとー♪
いい人やぁ♪♪


つか、わざわざ申し訳ないです
届けてくださった、ぴえさんにも感謝です!

拍手[0回]

PR

ハンバーグの日

「ハンバーグの日」である。


8月1日は、我が家では「ハンバーグの日」となっています。
これは、奥さんとの初デートでの食事が8月1日でして。
その時に食べたのが、松山では割と有名なハンバーグ屋さん。
それ以来、毎年8月1日はハンバーグを食べに外食しています。

(以上、昨年8月1日の日記より転載。笑)



と、云う事で。
毎年恒例、ハンバーグの日です。
今回で・・・13回目ですね。

いつもなら、仕事を定時で切り上げて。
さっさと帰宅・・・なのですが。

本日期限の見積提出が有り。
帰宅は19時半。

奥さんも仕事が忙しく、同じく19時半に帰宅。

急いで準備して。
家族4人で四輪にて出発。

近場の西条市内で目星を付けていた店は。
水曜日定休で、OUT

今治市へ。

以前から気になっていた店へ。

今治市桜井「カナディアン」
NEC_0279.jpg NEC_0278.jpg

世界のハンバーグが食べられるという触れ込みで。

店の雰囲気は、古(いにしえ)の繁盛期を思い起こすような
懐かしい感じのお店。

ワタシは。
「ジャポネーゼハンバーグ(目玉焼き&ベーコン。生姜焼き風)」を注文。

奥さんは「ロシアンハンバーグ(キノコ&クリームソース)」
長男坊は「カナダハンバーグ(目玉焼き&ベーコン。デミグラス)」
全て200gです。

自閉くんでマイペースの次男坊は「イタリアンパスタ」(苦笑)

来ました。
NEC_0277.jpg
これに、スープ・ライス・サラダ・食後のドリンク付きです♪

うまうま♪

最近よく食べる長男坊は、ぺろり。
300gでも行けたかも(笑)

次男坊のイタリアンは、やたら出てくるのが遅くて。
注文取り忘れ?とも思いましたが。
どうやら少し装置のトラブルが有ったとかで。
遅くなりましたが、ちゃんと出てきました。

ドリンクをサービスで付けてくれました


奥さんは今回も完食です
夏バテ防止ですね

・・・帰路の車内で。
「食べ過ぎたー」と苦しんでいたのはヒミツ(笑)

拍手[0回]

坂出市と四国中央市グルメレポ(嘘)

7月1日(日曜)のお話。

今日はお休みです。
先週の日曜は多忙のため出勤しましたが。

今週は勘弁してください

っても正直仕事に行きたいぐらい、案件は抱えているのですが。


昼前に、家族四人で我が家の大型輸送機(ノアとも言います)に乗って
お出かけです。

香川県坂出市へ

香川県と云えば、ワタシのレポ等でも「讃岐うどん」が
当たり前に出てきますが。
今日は違います。

食事処こめや」へ。
NEC_0242.jpg

 

拍手[0回]

桜、満開

お休みです。

ここ数日花粉症が酷く、辛いです

が、折角の晴天。
気温も上がってきたので。
給油がてら愛機出撃。

自宅近くを流れる某川を遡上。
河川敷は満開の桜を見ようと、沢山の人出。
更に遡上して、人気の少ない場所へ愛機を停め。

パシャリと (r≦)パチリ!

12sakura01.jpg

12sakura02.jpg

12sakura03.jpg

今日がまさに見頃でしょうね。


で、給油ガソリンスタンドして帰宅。

走行距離25km。


・・・帰宅した途端に、ハナミズとくしゃみ

あれ?バイクで走っている時は何とも無かったぞ?(笑)

ちなみに、職場や客先や他の屋内外でもくしゃみとハナは酷いので。
ハウスダストではないと思います。

・・・バイクに乗っているときは、アドレナリンが出まくりで。
花粉症を抑えているのかしら?

で、もって。

午後から家族で花見に出かけました。

某川近く河川敷の、桜で有名な公園は大渋滞。
避けて対岸の某公園へ行くも、こちらも人出多し。

諦めて、黒瀬ダム湖公園へ。

kurose01.jpg

此処は流石に地元の人しか知らないとあって。
人もそこまで多くなく。
(っても車を20台程度置ける駐車場はほぼ満車でした)

奥さんの握った「おにぎり」を食べたり。
ポカポカ陽気の芝生の上を散歩したり。
二時間ほど、のどかな時間を過ごしました^^

午前中の愛機出撃を早々に切り上げたのは。
花見に行くのがメインの目的だったからです(^ー^)

来週末はもう散ってしまうでしょうかね~?

拍手[0回]

室戸と大阪と

昨日は大阪へ出張でした。

朝8時前に社用車で大阪へ。
瀬戸大橋経由で11時半大阪着。

昼より客先と打ち合わせ。
反転開始。
神戸淡路鳴門道経由で、20時に帰社。

走行距離は、680km。

阪急梅田で購入した「堂島ロール」♪
dou.jpg


で、書いていませんでしたが。
4月1日(日曜)の日記をば。

先日の宮島行きの途中で寄ったPAで。
持ち帰った情報誌を見ていた奥さんが。
一枚の写真を見て

「ここに行きたい!」

と。

あまり普段から「何処其処に行きたい」と言わない奥さん。
(ドライブは好きなのですが、目的地は自分で決めない)
珍しいので、希望を叶える事に。

1日の朝9時に出発。
朝に極めて弱い奥さんにしては、頑張りました(笑)

最寄りのICから松山道→高知道。
南国ICからは国道55号など一般道。

三時間半後。

「室戸岬」到着。

muro-1.jpg

海岸沿いの遊歩道を歩く。

奇岩が沢山。はしゃぐ小僧達

そして。

奥さんご所望の「アコウの巨木」

akou.jpg

室戸岬とは対岸にある足摺岬にも。
これよりも巨木のアコウがあるようですが。
枝の広がり具合や、幹や根の感じは、こちらのほうが上かも?

目的を果たしたので、撤収。
帰宅は18時でした。

走行距離:357km

でもって。
先の日記の浪速出張では約680km。

二日で四輪1000km走行は久しぶりに走ったかも?
 

拍手[0回]

カレーハウス コフタ

3月18日の大阪行きの帰路。

神戸三宮発のバスで帰りました。

実は三宮は、思い出のある地で。

1995年1月17日に発生した「阪神大震災」
半年後に震災復旧の関連業務で神戸に住むことになり。
約二年間、三宮に住んでいました。

三宮の地下街「さんちか」(三宮地下街)からほんの少し離れた
サンパル地下街

とても賑わっている「さんちか」と殆ど離れていない(っても徒歩2分程度)にも関わらず。
人通りは少なく、場末感たっぷり(苦笑)

ここの、地下一階にあるカレー店「カレーハウス コフタ
NEC_0088.jpg
95年の三宮在住時にはよく来ました。

今回、約12年ぶりに行ってみました。
(※2000年頃に名古屋在住時に、一度訪問している)

相変わらずの“場末感”満載(w
周りはシャッターの降りた店ばかりでした。

カレーピラフのオムライス」を注文。
NEC_0089.jpg
相変わらず美味い!
カレーピラフおよび濃厚なカレーの辛さと。
玉子の甘さと相まって。
また、一緒に出てくるポタージュスープも、口直しの役目も果して。
16年前と変わっていない雰囲気と味に感動です♪

また神戸に来たときは、寄るでしょう。

拍手[0回]