忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日(2021.12.20)


2021年12月20日(月)の話。

松山方面に住む長男が帰省してきました。

現在の仕事のシフトで、火曜日だけが休みだそうで。

で、長男は誕生日が12月22日。

折角なので、二日早い誕生日祝いに。


誕生日おめでとう!

8月に腰痛めて一ヶ月自宅療養になったりしましたが。
無理せずがんばれ。


で、いつものようにエストレヤで戻ってきたのですが。
気温一桁なのに、雨用グローブ!
指が千切れますぜw

あんまりなので、当方の使い古しだけども冬用グローブを譲りました。

で、当方の冬用グローブが無くなると(´;ω;`)ウッ…

拍手[0回]

PR

奥さん誕生日(2021.10.27)



10月27日


ウチの奥さんの誕生日です。


おめでとうお祝いクラッカー



バラを渡して、軽く外食して、帰宅してケーキケーキとコーヒー喫茶コーヒー️を頂いて。


子育ては“一応”終わったけど、またまだこれから。
よろしくね。

因みに誕生日プレゼントの希望の品は後日表情嬉しい汗

拍手[0回]

次男、19歳に(2021.06.11)

6月11日(金)
我が家の次男坊たっきー。
この日が誕生日で、19歳になりました。

おめでとう、たっきー!emojiemojiemojiemoji

社会人として働き始めて、二ヶ月少し過ぎ。
自分で稼いだお金で、欲しいものも買えるようになりました。

自分で出来る事は自分でやっていますemoji

職場は、食品を扱う場所emojiemojiなのですが。
仕事で着用している白い作業服やズボン(給食当番みたいなやつですね)は毎日持ち帰り、
自分で洗濯して干しております。

それをキレイにアイロンがけしているのはウチの奥さんなのですが。
そのアイロンが先日壊れまして。

次男坊が新しいアイロンを買ってくれていました\(^o^)/

自分が欲しいゲーム機を買うよりも先に。

気が優しいのは、奥さんの普段の接し方のお陰♪


そんな次男坊を連れて、昨日家族で某電気店へ。
ついに!欲しかったゲーム機を購入しました。

勿論自分のお金で。

約50,000円ぐらいですが、現金一括でポンッと。

あら羨ましい(笑)

拍手[1回]

4月1日、新年度!新社会人!

3月29日(月)

この日は、就職で単身生活になる長男の引越しemojiでした。

部屋契約が遅く、入居可は3/29の10時以降。
そして明日3/30からは初出社という超絶綱渡りwemoji

早くに契約していれば、3/16の大学校卒業と同時に寮から新居に引っ越せて、
距離も近い(約10kmちょい)。
かつ、契約にプロの引越し業者での引っ越しも含まれるので、
タダで楽に引っ越せたハズなのですが。

全くそうはならず、寮の荷物も一旦新居浜の自宅に引き上げ。しかも2往復。

そしてこの日も。
引越しは親の車で。部屋の契約費用や、必要な品の購入費用や買出しも親の金emojiで。

親はやきもきしたり実動やら疲れましたわemoji

ま!これも親の役目と割り切ります。

そして3月30日から初出社。
 夜に感想をLINEで聞いたところ
「楽しかったです((⊂(∩///�・꒳�・///∩)⊃))」
と言ってはいたので、第一歩としては「良」かしら。

 奥さん名義のエストレヤですが。
引き続き長男が使うことになります。
(奥さんの了承済)

うーんemoji
屋根あり駐輪場ではなく、青空駐車だとか。

この二年でも屋根ありでも風雨に曝されサビまくりになったエストレヤ。
更に悪化するんだろうなぁ。哀しいemoji


そして
4月1日、新年度です。 
この日から我が家の次男坊たっきーが初出社。
(就A)

今日午前に限り親(奥さん)同行。
入社式は同席でした。


 本日4月2日からは一人で徒歩+路線バス+徒歩での通勤になります。
何度も通うのを練習していました。上手くいきますように。
emojiemoji

拍手[0回]

長男坊も、卒業!

 
 
3月16日(火)

松山市内にある二年制農業校に通う長男坊(20歳)の卒業式でした。

この日は有休取得して、ワタクシが対応。
(奥さんはPTAにて特別支援学校の卒業式対応のため)

朝からスーツ着込んで、(前夜、寮を引き払って帰宅した)長男坊を四輪に乗せ松山市まで片道一時間半移動して。
卒業式参加。

一先ずは卒業おめでとう!

長男坊、愛媛県中予地方の農業関連法人に正社員での就職が決まっておりまして。
4月からは新社会人生活開始です。
中予地方で一人暮らしを始めることになります。

が!
実はまだ住む部屋の契約が済んでいないという(爆)

先々週、先週と日曜に荷物引き取りしたのは、そのためです。
部屋が決まっていたら、わざわざこちら自宅まで荷物を引き上げる必要も無かったのですが・・・。

この日も松山から帰宅して、地元市役所へ書類提出や証明書受領に明け暮れました。

まだまだ親から手が離れないようです(苦笑)

で、この日は夜は「回らなくなったお寿司」に。

エヴァなお寿司でした。

拍手[0回]

次男坊、卒業式

2021年3月1日。
我が家の次男坊(18歳)が、通っている
特別支援学校高等部を卒業しました。

次男坊、卒業おめでとう!emojiemoji

松山の大学校に通う長男坊(20歳)に先んじて
次男坊はこの春から“就職”することになります。

とはいえ、諸事情あり
まだまだ「親から独り立ち」した訳ではなく。
これからもいろいろとある訳で。

ま、ともかく。
小学校の六年生の一年間と
中学部+高等部の計7年間送迎したのと、
直近2年間はPTAで東奔西走した奥さん含め
次男坊一旦はお疲れ様でした。

次男坊。
まだまだ有るけど、頑張らないとね。

拍手[0回]

誕生日。ついに50歳に。

人間五十年、化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり
一度生を享け、滅せぬもののあるべきか
これを菩提の種と思ひ定めざらんは、口惜しかりき次第ぞ
敦盛
本日2月15日。
ワタクシめの誕生日ですemojiemoji

ついに50歳になりましたemoji
朝からメールやLINE、mixiやTwitter等SNSで友人知人フォロワーさんからお祝いメッセ頂きました。
嬉しいです、有り難うございますemoji
しかし50歳かあ。
あっという間だったような…?emoji
ウチの親父は67で亡くなったので、また近づいたなぁ。
まあ、次男坊の件など有りますので、まだまだ頑張ります!

拍手[0回]