忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルな誕生日(2017.02.15)

2月15日。
46回目の誕生日でした。

皆様には、メッセ、掲示板、LINE等で沢山お祝い頂いて有り難うございます。

ですが。
13日からインフルに罹患しまして。
翌14日から引きこもっております。

因みに、長男と次男も同時にインフルになり。
長男も次男も39度の熱。
ワタクシは微熱程度ですが、兎に角頭が痛いです。
(奥さんだけ元気)

最悪な誕生日ですがw

20日に社会復帰しました(笑)

拍手[0回]

PR

年末年始

皆様あけましておめでとうございます。

2017年もよろしくお願い申し上げます。

年末は12/29~1/3までが休みでした。

この年末は、年賀状を早々に仕上げていたので。
29日は大掃除に。
風呂場の掃除をとことんやったら、三時間ちょいかかりましたw

30日~2日まで奥さん実家に帰省。
いつもなら31日の午後に向かうので。
30日はバイク乗り納めと考えていましたが。
この年末は乗り納めなしw


 

飲み食いしまくり♪

 
高地なので、朝はやはり冷えこみます。
氷点下3℃の朝も。

2日は昼から下界へ。
松山市内で実弟との恒例の会食を済ませて。
帰宅。


本日より通常営業です。

拍手[0回]

2016.10.27 「過ぎたるものが二つあり」 ~奥さん誕生日~



『過ぎたるものが二つあり』

歴史好きの人なら聞いたことあるフレーズですよね。

「治部少に過ぎたるものが二つあり。島の左近に、佐和山の城」

「家康に過ぎたるものが二つあり。唐の頭に、本多平八」

先の「治部少~」は、治部少輔。つまり「石田三成」の事。
「島の左近」は、島左近。つまり、名将と名高い「島勝猛」。
 島左近を臣下に迎えるのに、石田光成は自国領の石高の半分を
 島に与えるという条件で迎えたそうです。
「佐和山の城」は、石田三成の居城で名城だった佐和山城。

「家康~」のほうは。ご存じ徳川家康。
「唐の頭」は、当時の中国「唐」製の立派な兜の事。
「本多平八」は、家康の家臣で徳川四天王の一人・本多平八郎忠勝。
 猛将として知られ、常に戦場で槍働きをしつつも一度も傷を受けなかったそうで。

と、云うように。

「身の丈以上のもの」「分不相応」的な意味?が有る言葉です。


前置きが長くなりました(笑)

昨日10月27日は、我が家の奥さん「ともちん」の誕生日です。

奥さん、お誕生日おめでとう!

奥さんと会った事のある人は知っているとは思いますが。
なかなか社交的で頭の回転が柔軟かつ早い女性です。
ワタシには勿体ない位に。
いわゆる「ボケもツッコミも出来るタイプ」です(笑)


「さんぞくに過ぎたるものが二つあり。とものちんに、ZZRしずるたん」(爆)


買ってきた花とか、奥さんが職場同僚に頂いたケーキとか、プレゼントのミニ苔とか~。

拍手[1回]

2016.06.11 次男坊たっきー14歳

我が家の次男坊たっきーの、14歳の誕生日でした。

お誕生日おめでとう!emojiemojiemoji

いつものように、夕食後に誕生日祝いケーキを頂きました。
 

自閉くんな、たっきー。 
最近ようやく少しですが炭酸飲料を飲めるようになりました。

彼の中では中学生は「炭酸飲料をゴクゴク飲めるイカしたにーちゃん」的な
イメージがあるみたいでw
本日もケーキ屋に貰ったシャンメリーを少し飲めました(笑)

最近、細マッチョを目指しているようで。
毎日の筋トレを欠かしません。
支援学校では毎日ランニングで1日数km走っているそうです( ̄▽ ̄;)

誕生日プレゼントemoji

これに(笑)

身長は168cm。
スラリとして脚が長く、スタイルよいです♪


誰に似たのだろう?(笑)

拍手[1回]

奥さん誕生日

10月27日(火)

四国愛媛は久々に雨でした。

この日は、ウチの奥さんの誕生日です。

仕事帰りに花を一輪買って。


途中にある洋菓子店に寄り、ケーキemojiを買って。


帰宅して食事後に、家族4人で皆で食べました。

で、

次男坊が別口で買っていたケーキemojiも頂き。

腹いっぱいです(苦笑)


奥さん、お誕生日おめでとうemojiemojiemoji

拍手[0回]

2015.08.13~08.15 奥さん実家盆帰省

8/13~8/15の間、奥さん実家にお盆の帰省でした。

ちょくちょく奥さん実家の事は書いているのですが。
最近当方ページの読者になってくれた皆さんも居るので。
ちょっとだけ書いておきます。
(つぶやきにもコメントくださった方もいらっしゃいますし)

8/13夕方にノア号で移動開始。
R11、r23、R33、r12で久万高原町へ。
買い物したり寄り道しつつでしたので、ALL一般道103km、三時間でした。

帰りは8/15の14時頃出発。
来た道をほぼ逆に。
寄り道無しで、ALL一般道で93km。二時間半でした。

奥さん実家到着

到着するなり。
お義父さんに「まあ飲まんかい」と
ビールを勧められます(笑)

外の気温21度。

かなり涼しいです♪

8/14の朝。

曇っています。

気温19度。

ただ、雨は落ちず。

昼前には晴れてきました。


墓参りをした後。
奥さんと二人でノア号で用事を済ませに。

松山生協直瀬店。
 

用事を済ませて

奥さん実家に戻ります。

今日はもう運転しないので。
お義父さんと一緒に。

昼前からビールタイム!(爆笑)

実家裏の山で

罠にかかったタヌキを見たりしつつ。

 
奥さん実家庭先で、夕食のBBQ準備です。

この時点で奥さん親族で28名(笑)

老若男女それぞれです^^;

にくー♪

BBQの肉です♪

 

BBQ

焼きます♪
食らいます♪

ハチノコ

姪っ子がハチに刺されてしまいました。

お義父さんが蜂の巣撃退して。
BBQで焼いています(汗

ハチコノ貰いました(大汗

勿論食べましたよ(苦笑)

盆踊り

地区の公民館の、盆踊りです。

小さい地区ですが。
お盆は帰省した人でにぎやかになります。

8/15は朝から快晴。

昼までだらだらして。




昼食後、荷物を積んで戻りました。



全走行距離は196km。

一般道で片道二時間半や三時間ですが。
走りなれている道なので、休憩は無しです(笑)

拍手[0回]

臨終

祖母(当方母の母)が7月上旬、息を引き取りました。

享年93歳。

若い頃は商用自転車に化粧品を沢山積み。
自らその自転車を漕ぎ。
89歳の時に足を痛めるまでは。
現役で化粧品の営業をしていた、まさに仕事に生きていた祖母でしたが。

とてもワタシら孫には優しい祖母でした。

昨夜通夜。
本日昼に葬儀を無事に終えました。

火葬の後の、骨上げ時。
祖母の骨がかなりキレイで驚きました。
健康的に生きてきた人の骨って、あんなにキレイなのですね。
3年前に67歳で亡くなった当方父親よりも断然キレイなお骨でした。



当方、暫し忌中に入ります。



再起動は、盆明けの予定です。

拍手[0回]