忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォルフスさん復活ツー(別名・黒い大魔王復活祭)

やんごとなき理由で一年間バイクに乗れなかった、
ZZR1400乗りの「ウォルフスさん」
2013年1月、めでたく公道に復活となりました

それに合わせて。
「ウォルフスさん復活ツー」が開催されました。

が。
本日の天気予報は、昼から天候悪く。
降水確率も「昼12時まで:10% 昼12時~18時:50% 18時~:80%」

でも、折角なので集合場所まで集まって考えましょう!
ということで、行ってきました~

08:15、出発。
wo001.jpg
集合場所の伊予市に向け出発。

この時、気温2℃。

走り初めて、国道11号線の「桜三里」という
山道に入りましたが。
気温が急激に下がり(氷点下だったかも)。
指がちぎれんばかりに痛い!

桜三里降りて直ぐのコンビニで。
指をエンジン脇に突っ込んで暖を取る(笑)

うーむ。
やはりグリップヒータとハンドルカバー着ける?(笑)


09:50、集合場所の伊予市某コンビニ着。

ラガーさん、ヨッシーさん、miyaさん達が既に到着。

見つけました!

赤い悪魔が上位進化した

「赤い大魔王」
wo002.jpg
ドゥカティ・パニガーレSです!

怖いよう

10時までには、ウォルフスさんも到着。
wo003.jpg
(三台目の、黒に金ホイールのZZR1400がそう)

一番手前の、青いZZR1400ですが。
「ざっぱあさん」の愛機。
かなりの有名人です。
何せ、このZZR1400でジムカーナをやるお人。
(数日前に、マイミクの蜥蜴さんのつぶやきでも話に出ましたが)

ざっぱあさんのZZR1400のリアタイヤ
wo004.jpg
真ん中が残っていて。
両端だけが溶けています。

普通はこんな減り方しません(苦笑)

youtubeで「ざっぱあ ZZR1400」で検索すると
動画がHITしますので、是非見て下さい。


で、ツー前に挨拶と。
wo005.jpg
左から
「ウォルフスさん」
主催の「焼き鳥さん」(CB1300SF)
「ケントさん」(Z1000)

今のところ天気も大丈夫との判断で。
先ずは長浜町まで向かいます。
R378「ゆうやけこやけライン」を快走♪

11:00、R378沿いのコンビニで休憩。
wo006.jpg
空は相変わらずの曇り。

ここで焼き鳥さんが食事場所の
三崎の店に連絡。
17名全員で向かいます。

その間に。

wo007.jpg

wo008.jpg

パニ子ちゃん(※パニガーレS)を激写!
カメラぴかぴか(新しい)

しかし、これで1200ccとは~。
めちゃんこ細身です。
並列二気筒のレイアウトのお陰ですね~♪
コレが装備重量197kg、馬力(母国仕様)205psですと

再び西に向かいます。
R378→R197「メロディーライン」へ。

途中、道の駅瀬戸中央公園での休憩。
wo009.jpg

ウォルフスさんは。
先頭をとても楽しそうに快走します
後ろから見ていて「本当に楽しそうだなぁウッシッシ」と
思いましたよ(笑)


12:00、三崎の「まりーな亭到着」
wo010.jpg

wo011.jpg
激写する、よっし~♪さんを激写!

wo012.jpg
ZZR1400が3台。
ざっぱあさん、ワタシ、ウォルフスさん。
今回は計4台のZZR1400でした。

miyaさんのZZR1400は、点検入庫中とかで。
今回はKLX125で参加でした。
この面子ではキツかったでしょうに

この時点でも相変わらず曇り。

店内で、昼飯~♪

wo013.jpg
「じゃこミックス定食」

じゃこ天、じゃこカツ、太刀魚巻き

がオカズです

うまうま♪

食べ終えて、外に出ると・・・。
ポツリ、ポツリと雨が落ち始めています
急いで東方面へ退避!


13:30、道の駅伊方きらら館
wo014.jpg

ここでも雨はパラパラ落ちています。

暫く休憩して、再出発時には。
かなりの本降りに。

ここからR197→R378と走りますが。
ずっと雨

ドライで快走していたウォルフスさんも。
流石にウェットでは全くトバせず(笑)

双海直前では、幸い未だ雨が来て居らず。

道の駅双海
wo015.jpg

路面は乾いていますが。
雨はまた落ち始めています。

皆さん休憩中ですが。
一番遠方から来ているワタシは、先行して撤収。

川内までは一般道。
川内ICから松山道でワープ!

16時に無事帰宅。

走行距離:276.7km
平均燃費:16.2km/Lでした。


黒い大魔王ウォルフスさんの復活。
赤い大魔王ヨッシーさんの召還。
雨の主miyaさん本領発揮と。
盛り沢山のツーでした(爆)


追伸。
昨日、愛機のオイル交換を済ませ。
帰宅してホイールだけ洗いました。
昨年末の乗り納め時に、ウェットで走って汚れたままだったので。

で、今日はまたもウエット。
帰宅すると、ホイールはドロドロでした

なので。

wo017.jpg

二日連続で、ホイールだけ洗車と(w

拍手[0回]

PR