忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「R320&讃岐うどんツーリング」・・・あれから10年。

2003年6月7日~8日に開催した

「R320&讃岐うどんツーリング」から
昨日今日で10年が経過しました。

秘密結社の友人「328さん」や「たらさん」が、当時の某掲示板で何気に

「四国にうどんツー行きたいね」

という言葉から始まったものでしたが。

あれよあれよと予定が決まりまして。

東京から「328さん」、
千葉から「たらさん」「似魔さん」、
茨城から「うえ魔さん」

が、片道1000kmを超える距離を走り。

途中名古屋の「やすをさん」兄弟や「赤谷さん」、
当時鳥取在住だった「修羅さん」も途中合流し。
一部大阪のゼファー乗りのゲストも交え。
某秘密結社の中国支部の皆さん(現在の瀬戸内支部の面々)、
四国支部の各位も集い。

計20名で愛媛県日吉村(現宇和島市)の国道320号線で記念撮影。
そのまま梼原町に宿泊。夜は「雲の上ホテル」で宴。
「白魔さん」「パパ猿さん」他お世話になりました。

(この時、道の駅日吉夢産地でトラブルが・・・!それはリンクのURL参照で)

翌8日は、須崎に抜け「海坊主さん」の襲撃を受けつつ(笑)、
高知道経由で香川へ。

ここでも秘密結社四国の「むにむに卿さん」「じぃじさん」、
岡山のゼファー乗り「まゆみさん」と合流しつつ、うどんへ。

当初予定していた「中村うどん(飯山)」は玉切れで。
急遽「山下うどん」に変更というアクシデントもクリアして。

皆さんを坂出でお見送りして、全員無事帰宅と。
とても思い出深いイベントでした。

2002年にワタシが名古屋から四国に戻ってきて。
当時停滞していた秘密結社四国支部の活性化プレイベントも兼ねての
開催でした。

ちなみに、上のハンドルネームは全て当時のもの。
ワタシのハンドルネームも当時は「山賊」でした。

関東から長駆参加してくれた「328さん」「たらさん」「似魔さん」「うえ魔さん」の4名は。
たらさん以外は今もマイミクさんです。

名古屋の「やすをさん」や「海坊主さん」も同じくマイミクさん。

特に「やすをさん」はいわく付きとなり。四国へは二年に一度は必ず遊びにきてくれています。
他の方々も殆ど今でもお付き合いがあります♪

ただ、流石に10年が経ちまして。
当時ツーレポもHPやらで328さんや、たらさんや
山賊(当時名)が掲載していましたが。
今は残っているのは、下のURLの、修羅さんのサイトのみ。
(レポはリンクページの三分の一ぐらいの箇所にあります)

http://shura0259.web.fc2.com/touring2003.htm

その時と同じ車両に乗り続けているのは・・・。
消息判明している人の中では。
もしかしたら修羅さん、むにむに卿さんぐらい?


また、こういうイベントをやりたいですね~。


0f33c3ed.jpeg
「川崎重工」ステッカーは。
当時参加出来なかったワタナベさんが作って送ってくれたもの。
当時の分の余裕分がまだ数枚健在です。

下の黒いステッカーは。
「R320&讃岐うどんツー」開催に合わせて。
蜜柑さんがデザインして、修羅さん328さんが製作手配してくださり。
参加者全員に配布した
「R320&讃岐うどんステッカー」

こちらも在庫はあると思うのですが。
手元に有るのはこれ一枚のみです。


r1_320.jpg
国道320号線の終点近くで撮影。


taroh_again.jpg
宿泊した「雲の上ホテル」の有る
「太郎川公園」で撮影。


なお、画像は。
修羅さんのサイトから頂いてきたものです。

拍手[0回]

PR