忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学校入学

本日は、長男坊みっき~の中学校入学式でした。

長男坊は朝7時15分頃に、お友達と一緒に中学校へ向け出発。

62916_02eadc3fbdbadd5f197166239d38d811.jpg

二人とも体の大きさに対して明らかにデカい自転車に乗って。
フラフラしながら出発しました(苦笑)

ワタシは奥さんと共に、中学校へ移動して入学式出席。

9時すぎから入学式開始。

62916_3fe6166ed2b86b10b5466852b41bb651.jpg

保護者の殆どは新入生の母親と思われる女性ばかりですが。
それでもワタシみたいな父親も来ていました。

10半時には入学式も完了。
子供達は教室へ。
親は教頭と学年主任の先生から注意事項を聞きます。
・・・携帯電話やWeb絡みの問題が多いのですねー。
時代の流れかなぁ。

その後、親も教室に移動して。
最初の授業を見学。

11時半には下校です。

奥さんと長男坊は、小学校から帰宅した次男坊と共に。
ワタシの実家訪問。
聞けば、昨年亡くなった親父の母校が今回長男坊が入学した中学校だそうな。
長男坊の制服姿を見たいというオカンの希望を叶えに(笑)

ワタシも当初は行くつもりでしたが。
午前中にも仕事用携帯電話に何度も着信あったので。
処理すべく午後から出勤しました。

本当なら、夕方開いた時間に愛機洗車を企んでいたのに


あ、そうそう。
長男坊の担任の先生ですが。

なんと、女性教師でした♪

なかなかのべっぴんさんでした♪

29歳、独身。
担当教科は、国語。
性格もさばさばした感じで、ノリ良し。
背は小さいですが、スリムでスレンダーなおねいさんですね♪

これは、授業参観等学校行事には行かないと!(爆)


あ。勿論、先生の画像はありませんので(笑)




え?

お前が中学からやり直せ?

ごもっともです(自爆)

拍手[0回]

PR