忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エストレヤRS、10年目



5月です。

大型連休に突入しましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。
我が家も(一応)自粛中。

そんな5月1日。
奥さんの愛機エストレヤRSが、納車されて10年目となりました。

今は長男坊に貸し出して、移動の足となっていますが。


10年前の納車直後。

メンテ全くしない長男坊、サビサビなエストレヤになってきていますw

さて、次の10年目は迎えられるのかしら?

拍手[0回]

PR

KAZEコーヒーブレイクミーティングin松山城公園(2019.04.28)



4月28日(日)
愛媛県松山市で開催された
「KAZEコーヒーブレイクミーティングin松山城公園」
に行ってきました。

※今回はいつもの「“カワサキ”コーヒーブレイクミーティング」の名称ではありません。

今回、当初は自分一人で向かい。
途中で関西方面から来訪の友人知人達と合流し、同行の予定でしたが。

GWで帰省中の長男坊も「行ってみたい」との事で。
再び親子マスツーとなりました


8時過ぎに自宅出発。

長男坊は エストレヤRSで初の高速道路。
(エストレヤはETC無しなのでチケットで)
ZZR1400で先導も、長男坊が安全運転なので(当然ですが)
250や400の他車集団にもバンバン抜かれてw

松山道の石鎚山サービスエリアで休憩。

関西よりの友人達を待ちますが。
「道に迷った」そうで、高知道の某PA経由w
長男坊同伴でペースが上がらないので先行させて貰い。
松山インター経由で松山市内の会場へ。

会場の松山城公園堀之内に11時過ぎに到着。

馴染みや懐かしい友人知人達が沢山♪

会場では、恒例の最高齢と最若年の挙手を呼びかけられ。
長男坊はまさかの一番若手(18歳)でステージへ。

初参加でステージデビューw

全体写真のあと、会場解散。
友人達と昼食に。


向かうは 松山市衣山にある「カフェタンデム」さん。

ほぼ貸切状態でお騒がせしました。

ランチのとん平焼き、美味しく頂きました♪


今回、関西より参加の「垣矢會」の御三方の一人。
トトくじらさん&H2。



さて、ここで改めて解散。
松山道で帰路に就き、

桜三里PAでの休憩挟み
16時前に無事帰宅。



走行距離は144.2kmでした(近っw

皆様、楽しいひと時を有り難うございました!

あまりご一緒できなかった、クロ1100さん。
一瞬しかお会いできなかった、カツオさん。
ごめんなさい。

でも。
長男坊には良い思い出になったかな?と。

拍手[0回]

長男坊の道案内マスツーw(2019.04.21)



4月21日(日)
先の日記でも書きましたが。
点検に預けていたエストレヤを引き取ってきました。

エストレヤ自体は、奥さん名義の愛機ですが。
今後暫らくは、松山市内の学校に行く(寮生活)長男坊に貸すことに。

この学校、四輪での通学は不可ですが。
二輪は排気量問わずOKなのです。

で、引き取ってきたエストレヤで、寮に戻る長男坊ですが。
当然初めて走る道になるので。
まだまだ走りに不安ありなので、過保護なのは承知でZZR1400で先導することに。

てなわけで。
午後から松山市内の寮に戻る長男坊とのマスツーに(笑)


14時に自宅出発。

国道を西に進みます。

超安全運転の長男坊。
制限速度50km/h以上は出さないので。

ZZRでは3速でまったりだらりと走りますw

丹原町にあるコンビニにて休憩。

ここまで31kmちょい。

長男坊、かなり疲れたようですw

まあ荷物満載のリュック背負っていますしね。

タンクバッグ

リュックでは載りきらないので。
今回は当方のタンクバッグも出番でした。

TANAX製のこれ。
実は購入は30年ぐらい前のもの。
マグネット式です。

ダミータンクのZZR1400では使いづらいので
最近は出番減っていましたが。
今回は大活躍ですw
  
さて出発です。

ここから先は桜三里という峠道。

平坦な道しか走った事のない長男坊。
かつ、パワーの無いエストレヤなので
かなり苦労していました(苦笑)
16時15分。
なるべく峠を避けて、少し遠回りして無事到着。

駐車場でゴソゴソしていると。
金髪でなかなかヤンチャそうな髪型している若者に
「こんにちは!」と挨拶されました。
聞けば、寮長のA君(20歳)との事。

寮に居たら、爆音と共に入ってきたZZRが気になって
覗きにきたそうです(笑)
当方愛機に興味津々でした。

見た目は派手でしたが。
とても礼儀正しい若者でした。

エストレヤを駐輪場に。

ここまでの距離は、68kmでした。

さて帰ろうと暖機していると。
再び先ほどのA君と、同級生らしき若者数名が。

いい音でしょう~?(笑)

皆に別れを告げて。

最短ルートをフリーで爆走w

17:50、無事帰宅。

あっという間ですw

本日の走行距離

131.4kmでした。

勿論?
往路は後ろが気になって、まあまあ疲れました。
帰りはお気楽に戻れましたがw

暫くエストレヤの居ないガレージになります。

代わりに?

長男坊が使っていた自転車が入庫。

拍手[0回]

長男坊と初タンデム(2019.04.20)

4月20日(土)

この日は珍しく第三土曜での休日でした。
昼前に寮から帰省した、長男坊。
行きつけのバイクSHOPに預けているエストレヤを引き取りに行くことに。

四輪で送ろうかとも思いましたが。
折角なので、当方のZZR1400でタンデムで行くことに。

15時過ぎに出発。

暖機中のZZR1400と。
河川敷に向かい佇む長男坊w

後ろに乗せて。出発です。

実はZZRでのタンデム自体7~8年ぶり。
(その時は後ろは奥さん)
少しぐるっと回って向かいましたが。

怖い~w
長男坊、軽いとはいえ体重は奥さんより重い。
信号待ちでのバランス取るの難しい(汗

10分後。

無事SHOPに到着です。

長男坊自身も、公道での初タンデム。
怖かったでしょうに(笑)

点検で預けていたエストレヤ受け取り。
 

変更箇所はまたレポででも書きます。

ZZRで先導。
長男坊はエストレヤで続きます。

ガソリンスタンドで、エストレヤ給油。

反転します。


16時過ぎに、無事帰宅です。

走行距離

10.8km(笑)


エストレヤは、長男坊が自分でガレージに入れます。

センタースタンド立てるのにめちゃ苦労して。
暫く見ていましたが。
最後は当方がやりました。

レクチャーしながら。

ま、そのうち慣れるでしょう(笑)

拍手[0回]

長男坊、公道デビューのプチツー(2019.03.23)



3月23日(土)
休日。

朝から、先日に運転免許取得したばかりの長男坊の、
公道デビューのプチツーに行ってきました。

長男坊は奥さんの愛機 エストレヤRSで。
当方はZZR1400で先導。

後方からは奥さん運転(次男坊同乗)のN-BOX CUSTOMでガードです(笑)

一通りレクチャーして。

10時半に出発。

先ずはR11に出ますが。
運転初めての長男坊。勿論一つ一つが難関で。
交差点での確認、発進、速度を上げての走行。
どれもおっかなびっくり。

いやー、我が子ながら初々しい。

12kmぐらい走ったコンビニで一旦休憩。

流石に緊張してますね。

最初は40km/hぐらいしか出せていませんが。
(R11は概ね50km/h)
すこしずつ50km/hにも対応していました。
12時少し前に。

四国中央市にある、卵かけご飯の店「熊福」に到着。

幸いにも、並ばずに直ぐに着席できました。


TKG、たまごかけご飯定食です♪

たまごは使い放題♪

たまご大好きの長男坊。

満足そうです(笑)


玉子焼きも頼んでいました。

ふわふわで美味~。


次男坊の、たまご丼。

これも美味そうです。

美味しく頂いたあとは。
来た道を戻ります。


途中、セルフのガソリンスタンドに寄り。
給油方法をレクチャー。

R11を西に進みます。
無事帰宅です。


長男坊の初公道は。

54.8kmでした。

これからどんどん楽しい走りを覚えて欲しいものです。

で、当方はこの後単身ZZR1400の給油に行き。
走行距離は63kmでした。

拍手[1回]