忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末ご挨拶と、新規開設(2021.12.31)



さて2021年最終日です。

11月末からは仕事が多忙で、休日出勤しまくり。
日曜は不貞寝ばかりw

30日午後、久しぶりにZZR1400起動しました。
一ヶ月以上触りすらしていませんでしたが。
セル回すと、不機嫌そうに起動。
給油にだけ行き、2021年の走り納めに。

自宅を少しだけ掃除。


あと。
ブログを新規開設しました。
https://shin-sanzokuma.hatenablog.com/
はてなブログです。

忍者ブログを長年使ってきましたが。
画像容量が少ないので。

来年は上記のはてなブログで更新予定です。

では皆さま良き年末年始を。

拍手[0回]

PR

祭り休み、その2(2021.10.17)

10月17日

夕方、ZZR1400 起動。

桜三里ハイウェイパーク でお店を出している
「Coffee Cub」
さんのTwitter限定イベントに行ってみました。


1940に現地着。

焚き火を囲んで、温かいコーヒー喫茶コーヒー️と、

「バイク乗りの菓子工房」さんのお菓子クッキーを頂いて。

雨がパラつき始めたので21時過ぎに引き上げ。

沢山フォロワーさん居たようですが、暗くて鍋さん以外判らずなのは残念汗



まったりゆったりな時間で楽しかったです。
コーヒー飲み過ぎて、帰路トイレに寄りまくったのは秘密表情嬉しい汗

拍手[0回]

ワクチン接種(2021.09.19)

9月19日(日)

16時に市内で新型コロナワクチンの2回目を接種してきました。

一回目は四週間前に接種済。
その時は熱もなく、副反応は腕が痛かったぐらい。

今回の2回目。
翌20日6時に起床時は全くの平熱。
大丈夫やな!と風呂掃除の後、眠くなって仮眠。
10時過ぎに目が覚めた時は

げ、熱が!

結局その日は夕方まで37度台を行ったり来たり。
何が辛いって、いつものとはまた違う頭痛がずっとあった事。

頭痛は21日朝まであり、なかなかキツかった~。

拍手[0回]

無題



「ハンバーグの日」である。


8月1日は、我が家では「ハンバーグの日」となっています。
これは、奥さんとの初デートでの食事が8月1日でして。
その時に食べたのが、松山では割と有名なハンバーグ屋さん。
それ以来、毎年8月1日はハンバーグを食べに外食しています。

(以上、毎年8月1日の日記より転載。笑)

と、云う事で。
毎年恒例、ハンバーグの日です。
今回22回目。

日曜で皆休みなので、昨年も行ったお店にと思いましたが。

長男は今年から別の街で独立生活。
次男坊は昼前に支援学校高等部の同窓会。
奥さんは昼に同窓会PTA繋がり集まり&15時~17時はネイルサロン。
ワテクシはバイクで朝ミーティングからの、11時来客対応。

と、家族それぞれ日中は別用あり昼間は断念。

夕方、皆でクルマで長男の住む町へ。
今年は近くのファミレス「ジョイフル」に。

皆でハンバーグを頂きました。

ファミレスでしたが、今年も家族4人揃ってハンバーグを食べられた事に感謝です。

拍手[0回]

2021年初日記

もう2021年1月も後半に。

遅くなりましたが、皆さま本年もよろしくお願いいたします。

1月11日(成人の日)
わが長男坊が、本当なら成人式に参加のハズでした。

が、愛媛県下の市町は全て成人式は無期限延期若しくは中止。
(新型コロナウイルスの影響)

残念ながら成人式の無い成人となりました。

今後更なる困難も予想されたりしますが、
新成人の皆さまには前向きに先を見て過ごして欲しいものです。

あと。
本ブログですが。
引っ越しを考えております。

詳しくはもう少し先になるとは思いますが。
また改めて。

拍手[0回]

2020年最後の日記



2020年12月31日。本年最後の日です。


今年は兎に角「新型コロナウイルス」に振り回された一年でした。
二月頃から武漢ウイルスで怪しいことが起こりはじめ。
春以降は世界中てんやわんや。

個人的にも。
仕事でも夏までまあまあ多忙だったのが、急降下。
来年就職予定の長男次男も、就職活動で大きな影響あり。
奥さんも9月に転職しました。
(これはダメ会社から離れられたので、良かった話かと)

おバイクも、2019年もお泊り無しでしたが。
今年は更に縮小で、そもそも愛媛県外にすら出ることを憚られ。
今年もお泊りツーは無しでした。

ウイルスについては、来年前半も劇的な良化は無いでしょうね。
オリンピックも多分中止だろうな。

それでも、後半少しでも良くなって欲しいなぁと観測的希望。

来年こそは久しぶりにお泊りツーしたいです。

本日午後からは、奥さん実家(同じ県内です)に帰省します。

皆様にもよき新年になりますように。

拍手[0回]

四国、梅雨入り

四国地方が梅雨入り 平年より5日早く

拍手[0回]