忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むしむし。

我が家の有る、愛媛県S市は、市の西部は穀倉地帯です。
(ワタシが2007年の年賀状に使った写真が、一面の田園風景)

愛媛県は、裸麦生産量が日本一。
その中でもS市が一番多いのだそうです。

この時期は、麦は刈り取られて、稲が植えられています。
ここ最近は、雨も多く、水田にも水が張られていて。

そうなると多いのが「ユスリカ」。
水面が増え、ボウフラ?が発生し易いのでしょう。
かなり沢山飛んでいます。

今日も仕事を終えて(21時半頃)、その田園地帯を車で駆け抜ける。
ライトはハイビーム

すると・・・。

粉雪が舞い落ちて、車に弾かれるかの如く。

ユスリカがバシバシ車に当たるのです

元々四国は「虫」が多いのですが。
この梅雨時期は激しいです(笑)

我が家の隣も田んぼでして。
今の時期は洗濯物が干せないぐらいユスリカだらけ。

なので。
バイクで夜に走る気は起きません。
ユスリカに体当たりなので(苦笑)
気候的には気持ちいいのですがね

拍手[0回]

PR