忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鷹、日本一!

ソフトバンク日本一=8年ぶり5度目―プロ野球http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111120-00000076-jij-spo
プロ野球の日本シリーズは20日、ヤフードームで第7戦が行われ、パ・リーグ優勝のソフトバンクがセ・リーグを制した中日を3―0で破り、対戦成績を4勝3敗とし、2003年以来8年ぶりの日本一に輝いた。前身の南海、ダイエー時代を含めて5度目、ソフトバンクとしては初、3年目の秋山監督も初の頂点。
 ソフトバンクはプレーオフ(04年ダイエー)、クライマックスシリーズを7度目の挑戦で初めて勝ち抜き、日本シリーズでは3勝3敗で迎えた第7戦を制した。中日は昨年に続き、日本シリーズで敗れ、今季限りで退任する落合監督は4年ぶりの日本一を逃した。
 最高殊勲選手(MVP)にはソフトバンクの小久保内野手が選ばれた。



苦節七年…。

やりました!


色んな意味で今年優勝しないと…とは感じていましたが。

和田、川崎が来年からは居ないですしね。

ともかく、よかった!

拍手[0回]

PR

福岡ダイエーホークス、パ制覇!!!

ソフトバンク、日本シリーズ進出…パCS
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20111105-OYT1T00572.htm

プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第3戦が福岡市のヤフードームで行われ、リーグ覇者のソフトバンクが延長の末、2―1でリーグ3位の西武にサヨナラ勝ちし、通算4勝(ソフトバンクに1勝のアドバンテージ)として8年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。

 ソフトバンクは、2004年から始まったプレーオフ・CSをダイエー時代を含めて7度目の挑戦で初めて突破した。最優秀選手には内川聖一外野手(29)が選ばれた。セ・リーグCS勝者と対戦する日本シリーズは12日、ヤフードームで開幕する。

2011年11月5日18時52分  読売新聞)



祝!福岡ダイエーホークス、パ完全制覇!!!

もうね・・・苦節7年。

5ゲーム差でのアドバンテージの1勝に泣かされたり。
シーズン中強打でも、プレーオフになると沈黙する主軸だったり。

ここ数年のダイエーホークスファンの苦悩たるや。

やはり今年は内川が大きかったなぁ。
あとは松田、長谷川、福田らの成長。

小久保、松中らが苦労していたものを、彼らが打破してくれました。

さて、我らがダイエーホークスと戦うのは。
試合巧者の中日?
一丸野球のヤクルト?

楽しみです。



※文中にある「福岡ダイエーホークス」は。
 「ソフトバンクホークス」に置き換えてお読み下さい(www




 

拍手[0回]

鷹、パ制覇

ソフトバンクが2年連続パリーグ連覇
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/hawks/?1317457589

おめでとう御座います。

小久保、松中らベテラン主軸が故障で抜けたあとも。
松田、内川、そして福田や明石の活躍で割とすんなりと。

まあ、ここまではよし。

問題はこの後。

プレーオフで勝ち抜かないと何の意味も無し。

2004年にポストシーズン(2004年 - 2006年までのプレーオフ制度、および2007年以降のクライマックスシリーズ)が導入されて以降、2010年終了時点で7回中6回出場している。これはリーグトップの出場回数記録であるが、それにもかかわらず全て敗退し一度も日本シリーズに出場出来ていない。2004・05年に至っては、これ以外にプレーオフのルール(プレーオフ制覇チームをリーグ優勝とする)により、リーグ優勝も逃している。

これです。
もう何度、ファンとしてガックリ来たか。
パ内でも「短期決戦に弱い鷹」として有名に(爆)

杉内、和田、川崎が居なくなると思われる来年以降は更に厳しく。

今年も同じ事繰り返すようでは・・・。

もうファン辞めるね(w

拍手[0回]

優勝

パ・リーグ 混戦制しタカ栄冠 秋山監督、初優勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100926-00000019-maip-base

プロ野球のパ・リーグは26日、ソフトバンクが7年ぶりのリーグ優勝を果たした。就任2年目の秋山幸二監督(48)にとっては初めての優勝となった。

 優勝マジックを「1」としていたソフトバンクはナイターで楽天に敗れたが、デーゲームで2位西武が日本ハムに敗れたため優勝が決まった。西武の2位も確定。オリックスはロッテにサヨナラ勝ちしたが、日本ハムが勝ったため、4位以下が確定した。

 ソフトバンクは日本シリーズ進出をかけて、10月14日からのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ(ヤフードーム)で、西武と3位チームによるCSファーストステージの勝者と対戦する。ソフトバンクには1勝のアドバンテージがある。

 ▽ソフトバンク・秋山幸二監督 本当に長い144試合だった。選手もコーチも球団の人たちもよくやってくれ、最後にファンが後押ししてくれた。3月の1戦目から、一試合も気を抜くことなくやってきたが、その積み重ね。最後まであきらめなかったのが一番よかった。日本一目指して頑張ります。



本日は、小僧達の小学校の運動会でした。
ついさっきまで、運動会終了して帰宅・片付け・入浴した後。
晩飯も食べずに寝ていました(笑)
今しがた、目覚めて。
「あ!そういやホークスどうなった?」と思い、Web確認したところ。


やりました。

感無量です。

2004年にプレーオフ制度という訳の判らないものが導入されて以降。
シーズン一位でも、それに敗退してパ優勝が認められなかったり。

シーズン一位なのにアドバンテージが認められず、意味無く敗退したり。
(二位に5ゲーム差以上ないと1勝のアドバンテージが認められない
 その時は4.5差で一位→プレーオフ敗退)
などなど苦杯をなめることが続き。

まあ、それ以降肝心な所で敗戦を喫するので。
ファンとしても「勝負弱い」チームに対して諦めモードだったり。

今年もそうでした。

が。
この9月末にM4点灯した西武に対して同一カード三連勝して風向きが変わり。
逆にM2点灯。
昨日の杉内の涙の完封(相手はダルビッシュ)

そして今日の西武の敗戦で、優勝。


まだ、クライマックスシリーズが残りますが。
ここでしっかり勝ち抜いて、日本シリーズに進んで欲しいものです。

拍手[0回]

WBC日本代表、二連覇

<WBC>日本、世界一連覇! 宿敵韓国を延長十回5-3で破る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000032-maiall-base

やりましたね。

感無量です。

因縁の韓国との決勝戦でしたが。

どちらもねばり強い試合運びでした。

9回裏に追いつかれたときは、どうなることかと思いましたが。

10回表のイチロー選手の2点タイムリーのときは
某所にてTVで観ていましたが。

周りで観ていた皆さんも歓声を挙げていました。

ともかく。

おめでとう、侍JAPAN!



あの不快な「マウンド旗立て」をさせなかっただけでも
大満足ですwww

拍手[0回]

ホークス、終戦。最下位。

王監督の最後飾れず SB最下位
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20081007-00000030-nks_fl-base

今季最終戦。
王監督最後の試合。
見事に鷹は破れました。

12年ぶりの最下位。

王監督は本当にお疲れ様でした。
ユニフォームを着て、現場に立ち続けた半世紀。
それがこういう形で終わるのは残念でしょう。


選手達および首脳陣・編成には、現実を見て貰いたい。

特に終盤は、あまりに不甲斐ない試合ばかり。
 

拍手[0回]

        
  • 1
  • 2