忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鷹、日本一!

ソフトバンク日本一=8年ぶり5度目―プロ野球http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111120-00000076-jij-spo
プロ野球の日本シリーズは20日、ヤフードームで第7戦が行われ、パ・リーグ優勝のソフトバンクがセ・リーグを制した中日を3―0で破り、対戦成績を4勝3敗とし、2003年以来8年ぶりの日本一に輝いた。前身の南海、ダイエー時代を含めて5度目、ソフトバンクとしては初、3年目の秋山監督も初の頂点。
 ソフトバンクはプレーオフ(04年ダイエー)、クライマックスシリーズを7度目の挑戦で初めて勝ち抜き、日本シリーズでは3勝3敗で迎えた第7戦を制した。中日は昨年に続き、日本シリーズで敗れ、今季限りで退任する落合監督は4年ぶりの日本一を逃した。
 最高殊勲選手(MVP)にはソフトバンクの小久保内野手が選ばれた。



苦節七年…。

やりました!


色んな意味で今年優勝しないと…とは感じていましたが。

和田、川崎が来年からは居ないですしね。

ともかく、よかった!

拍手[0回]

PR