忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

ホークス、終戦。最下位。

王監督の最後飾れず SB最下位
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20081007-00000030-nks_fl-base

今季最終戦。
王監督最後の試合。
見事に鷹は破れました。

12年ぶりの最下位。

王監督は本当にお疲れ様でした。
ユニフォームを着て、現場に立ち続けた半世紀。
それがこういう形で終わるのは残念でしょう。


選手達および首脳陣・編成には、現実を見て貰いたい。

特に終盤は、あまりに不甲斐ない試合ばかり。
 
9月の成績・23試合5勝18敗
10月の成績・4試合1勝3敗

これはあまりにも・・・ダサイね。

この9、10月の試合は。
打線が二桁安打しても、全く点が取れず。
投手陣が力投しても、援護がなく。
久しぶりに大量に点を獲ったと思えば、それ以上に味方投手陣が
点を獲られるという悪循環ばかり。

勝負どころに弱い体質も、相変わらず。


春先はサヨナラ勝ちの連続で、驚きでしたが。

・・・でも、あの時から、同じ鷹ファンの「みなみの軍曹さん」とも

「嫌な予感がする」

とお互い言ってたなぁと(当たっちゃったよ。爆)


予想はしていましたが、点の取れないシーズンだったと思います。

打線をテコ入れしなかったツケでしょうが。
アダムとブキャナン解雇してまで獲ったレストビッチは、たった3本塁打。
オリとモメて獲ったパウエルは、2勝6敗と散々。
ラミレス獲ればと、何度も思ったものですが。


そういう意味では、最下位になったのは、現実を直視するという事で
良かったのではと思います。個人的にはね。



秋山幸二チーフコーチが、監督に昇格するそうです。
(王監督は、来季は取締役会長に)
コーチ陣は、杉本・新井・大石の一軍コーチが解任。

戦力補強も、既に話が上がっているようです。
中日を戦力外になると噂の主砲タイロン・ウッズを調査中。
城島が抜けてから埋まっていない捕手は、FA濃厚の、
ロッテ・橋本将捕手(愛媛・宇和島東高出身)を獲得に乗り出すとか。


どう変わるか、これから見ものです。

拍手[0回]

PR