忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優勝

パ・リーグ 混戦制しタカ栄冠 秋山監督、初優勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100926-00000019-maip-base

プロ野球のパ・リーグは26日、ソフトバンクが7年ぶりのリーグ優勝を果たした。就任2年目の秋山幸二監督(48)にとっては初めての優勝となった。

 優勝マジックを「1」としていたソフトバンクはナイターで楽天に敗れたが、デーゲームで2位西武が日本ハムに敗れたため優勝が決まった。西武の2位も確定。オリックスはロッテにサヨナラ勝ちしたが、日本ハムが勝ったため、4位以下が確定した。

 ソフトバンクは日本シリーズ進出をかけて、10月14日からのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ(ヤフードーム)で、西武と3位チームによるCSファーストステージの勝者と対戦する。ソフトバンクには1勝のアドバンテージがある。

 ▽ソフトバンク・秋山幸二監督 本当に長い144試合だった。選手もコーチも球団の人たちもよくやってくれ、最後にファンが後押ししてくれた。3月の1戦目から、一試合も気を抜くことなくやってきたが、その積み重ね。最後まであきらめなかったのが一番よかった。日本一目指して頑張ります。



本日は、小僧達の小学校の運動会でした。
ついさっきまで、運動会終了して帰宅・片付け・入浴した後。
晩飯も食べずに寝ていました(笑)
今しがた、目覚めて。
「あ!そういやホークスどうなった?」と思い、Web確認したところ。


やりました。

感無量です。

2004年にプレーオフ制度という訳の判らないものが導入されて以降。
シーズン一位でも、それに敗退してパ優勝が認められなかったり。

シーズン一位なのにアドバンテージが認められず、意味無く敗退したり。
(二位に5ゲーム差以上ないと1勝のアドバンテージが認められない
 その時は4.5差で一位→プレーオフ敗退)
などなど苦杯をなめることが続き。

まあ、それ以降肝心な所で敗戦を喫するので。
ファンとしても「勝負弱い」チームに対して諦めモードだったり。

今年もそうでした。

が。
この9月末にM4点灯した西武に対して同一カード三連勝して風向きが変わり。
逆にM2点灯。
昨日の杉内の涙の完封(相手はダルビッシュ)

そして今日の西武の敗戦で、優勝。


まだ、クライマックスシリーズが残りますが。
ここでしっかり勝ち抜いて、日本シリーズに進んで欲しいものです。

拍手[0回]

PR