忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄金週間・・・ですが

さて4月も月末。
本日は25日。
職場カレンダーでは休日ですが、休日出勤していました。

例年ならば世間は「ゴールデンウィーク」に突入する時期。
大手企業などは通常なら4/25~5/6の12連休!とかなのでしょうが。

ご存じの通り、世界中で拡大中の新型コロナウイルス。
47都道府県で緊急事態宣言が出ております。
なので、皆さんの多くは外出自粛でご自宅で静かに過ごされる方が
多いかと思います。

我が家も長男坊が3月始めから大学校が閉鎖で、それ以降ずっと自宅に。
次男坊も臨時休校のあと、春休みを挟み、4/21から再び臨時休校。

なんにしても先が見通せないのが不安ですねemoji

拍手[0回]

PR

2020年始

大変遅くなりましたが、
皆さま本年もよろしくお願いいたします。


例年の如く、年末年始は奥さん実家に帰省していました。

暖冬傾向なこの冬。
奥さん実家も今年は全く雪の気配は無し。

ただ、気温はやはり低いです。
 
滞在した間の朝の気温は、常に氷点下。
   
それでも雪が無いのは、交通の面からは有り難いです。

愛機ZZR1400も1月5日に走り初め済。

まあ、隣町に年賀状返事出しに行っただけですがw

拍手[0回]

命日

本日は休日。
朝から曇り空。

本日は2012年8月31日に67歳で亡くなった父親の命日です。
回忌で言えば、八回忌という事になります。

昼前に、松山に住む弟も帰省してきて。
(当方の)母親と姉と共に、墓参りに。

お盆にも墓参りに来たので半月ぶり。
お墓を掃除して、線香あげて皆で手を合わせました。

父が亡くなったのは、平日の午前中でした。
父は(職場から10分位の場所にある)病院で人工透析を受けていました。
当時のその日は通常通り仕事をしていましたが。
携帯電話に母親から緊急の電話。
直ぐに病院に向かいましたが。
臨終には間に合いませんでした。
それは心残りです。

現在当方も48歳に。
父の亡くなった年齢を考えると、あと20年も生きられないという事に。

最近あれこれ色々と考えを巡らす事も多くなりました。

あと何年生きられるかな?
バイクにはいつまで乗れるかなぁ?
など。

まあ、毎日を懸命に生きるだけですが。

拍手[0回]

そして本日は・・・(2019.04.30)



平成31年4月20日(火、退位の日)

平成最後の、休日出勤中ですw

まあ、“平成最後の”ってフレーズあまり好きではないのですが。

ゴールデンウィークemojiですね。
人に依っては10連休とか?
当方は会社カレンダーでは9連休ですが。
残務処理とかあるので本日は出勤しています。

先の日記に書きましたが。
KCBMin松山城公園emojiに行ってきました。

まさかの長男坊ステージデビューとか有りましたがw
会場では、九州から参加していたクロ1100さんとカツオさんにお会いしましたが。
関西友人の合流遅れで、クロ1100さんとは少しの時間だけ。
カツオさんに至っては、本当に一瞬だけしかお会いできずemoji
申し訳ないですemoji

で、もう一人。
最近はあまり見かけませんが、元々はバイクブロスがきっかけで知り合った、
千葉在住の「てるさん」
今回、千葉から松山まで遠征してきておりました。

27日の夜、仕事を終えて帰宅し。
昼食摂ったあとに、連絡が有り。
市内の某コンビニで待ち合わせてお会いしました。


なんと、千葉から軽ワゴン車をレンタルして。
エストレヤを積載して参加emoji(爆)

勿論、娘のRenさんも一緒。
※てるさんは、普段はZZR1400乗り。RenさんはZX-12R乗りです。

もう、お二人のヘンタイぶりに尊敬しますemoji(大爆)

KCBMはエストレヤでタンデムして参加されていました。
何故かRenさん運転で、てるさんがタンデム席w

「Cafeタンデム」にもご案内しましたよ。
お二方、お疲れ様でした!またお会いしましょう!

拍手[0回]

長男坊みっきー、高校卒業(2019.03.01)



3月1日(金)

この日は、長男坊みっきーの、高校卒業式でした。

おめでとう!emojiemoji

当方は残念ながら仕事多忙で卒業式には行けず。
奥さんが行ってくれました。

みっきーは、毎日片道15kmの道のりを自転車で三年間通いました。
一度だけ少し遅刻をして、残念ながら皆勤賞ではなかったようですが。
それでも、欠かさず休まず行ったのは素晴らしいです。

四月からは進学し、親元を離れて寮生活になります。
 
長男坊と、友人Iくん。
Iくんも同じ学校に進学します。

長男坊が身近に居なくなるので。
悲しそうなのはウチの奥さんですが(笑)


現在通っている、四輪の自動車教習所ももうラストスパート。
四輪の実技数時間が終われば、あとは卒検だけ。

あ、普通二輪の卒検は一発合格だったそうです。
決して運動得意ではない長男坊ですが。
何故かその辺は親譲りなのねw
(当方も四輪二輪共補習無しの合格でした)

あと一か月間。
新たな生活に向けて、準備して欲しいものです。

拍手[1回]

エストレヤの電気系統カスタム(2018.10.13)

奥さんの愛車エストレヤに、少しカスタマイズ。

先ず一つ目。

USB電源を設置しました。

最近はスマホのカーナビが便利ですが。
普通に使うと、あっという間に電池が無くなるので。

ZZR1400には既に設置していたのですが。
エストレヤは未だだったので、今回設置。

SHOPへ。

はい完了(笑)
デイトナ製の1口タイプです。


二つ目。

エストレヤのヘッドライト。
ハロゲンで、ぼやーっとした灯りが古(いにしえ)の雰囲気で。
エストレヤのレトロな感じにはピッタリなのですが。

現実的には。
「見えない」(発見しにくい)
「見てくれない」(発見されにくい)
という、とっても怖いもの(爆)

一時はHID化も検討しましたが。
バラストの位置など、クリアできない課題も多かったので見送り。

昨今は小型化・低価格されたLEDが普及してきたので。
ヘッドライトだけLED化することにしました。


ネットで購入しました。
「NAO LED HEADLIGHT」とやらの品です。

H4。交直流両用。
ハイロー切り替え式。


説明書がありません(爆)

ま、どうとでもなりますw

先ずはエストレヤのヘッドライトを外します。

赤い矢印の、両側にある十字なべネジをバラすだけ。


外れました。


ソケットとゴムカバーを外して。
ハロゲンのバルブ根本です。


既設のハロゲンを外します。


LEDのバルブに入れ替えます。

・・・実はこの時に、間違いに気づいていないというw
(後日書きます)

ヘッドライト内に上手く納めます。

最初のネジを締めて完了。

ハロゲン。


LED。

・・・これではよくわからないですねw

実際はかなり白くて明るいです。

視認性は段違いだと思いますね。

あとは耐久性かな~?

拍手[0回]

お盆帰省(2018.08.15~16)



15日16日で、奥さん実家にお盆の帰省でした。

例年通りなら14日には帰省し、地区の盆踊りにも参加(毎年8月14日)なのですが。
今年は14日には都合により帰省できずで。

15日に移動しました。

当方家系の墓参り三か所を朝に済ませ。

奥さんを背負って降りる、長男坊w


奥さん実家に昼前に帰省。

BBQで、まったり。









翌朝。





激しい雨~。



夕方には撤収。

無事帰宅。


今年は急ぎ足の帰省でした。

拍手[0回]