忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

命日

本日は休日。
朝から曇り空。

本日は2012年8月31日に67歳で亡くなった父親の命日です。
回忌で言えば、八回忌という事になります。

昼前に、松山に住む弟も帰省してきて。
(当方の)母親と姉と共に、墓参りに。

お盆にも墓参りに来たので半月ぶり。
お墓を掃除して、線香あげて皆で手を合わせました。

父が亡くなったのは、平日の午前中でした。
父は(職場から10分位の場所にある)病院で人工透析を受けていました。
当時のその日は通常通り仕事をしていましたが。
携帯電話に母親から緊急の電話。
直ぐに病院に向かいましたが。
臨終には間に合いませんでした。
それは心残りです。

現在当方も48歳に。
父の亡くなった年齢を考えると、あと20年も生きられないという事に。

最近あれこれ色々と考えを巡らす事も多くなりました。

あと何年生きられるかな?
バイクにはいつまで乗れるかなぁ?
など。

まあ、毎日を懸命に生きるだけですが。

拍手[0回]

PR