忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月第一週

10月になり、早や第一週の週末が終わりました。

振り返り。


西条市、新居浜市では。
秋祭り目前という事で。
あちこちの自治会館前で、太鼓の音が聞こえています。

--------------------------

10月2日(火曜)
大阪へ出張でした。

元々は10時過ぎのJR特急で地元を出発して。
大阪の客先に行く予定でしたが。

客先よりキャンセルの連絡があり。
2便遅らせて、昼過ぎ出発のJR特急で出発。
岡山からは「のぞみ」で一時間かからずで新大阪着。

新大阪駅には
NEC_0367.jpg
が居ました。

そのままJR、地下鉄、ニュートラムを乗り継ぎ。
「インテックス大阪」へ。

先に到着していた弊社会長&若手Tくんと合流。
暫しゴソゴソして、撤収。

ほどなく東京出張していた社長も合流して。
18時より大阪道頓堀某所で飲み^^
一次会二次会を経て、心斎橋某所のショットバーへ。

ZZR乗りの友人である「コバ~ン」さんの営む

『Eden“TheBar”』へ。

コバ~ンさんに会うの、いつ以来でしょ?(笑)

1276117482_190.jpg
(コバ~ンさん愛機・ZZ-R1100エデン号)

お店の雰囲気、よろしいですな♪
弊社の社長が気に入っておりました
大阪出張の際には今後使うかも?と

日が変わる頃には撤収して、ホテルへ。
そのまま沈没(w

コバ~ンさん、ハナシカさん、有り難う御座いました!

--------------------------

10月3日(水曜)

朝から良い天気です。
NEC_0368.jpg

8時過ぎに、インテックス大阪へ移動。

この日から開催の

NEC_0369.jpg

弊社も出展しているので。
それの営業活動兼ねてのお手伝いスタッフです。

大々的にPRする大手企業とは違い。
細々とアピールですが。
それでも弊社の技術に興味をもって下さる来客も割と多く。
思ったよりは盛況でした

15時過ぎて、交代要員とバトンタッチ。
Tくん運転のプリウス号で愛媛に戻ります。

19時には帰社。
そのまま退散です。

もし一人で行く出張ならば。
関西に多くいるバイク乗り友人と会うのですが。
今回は会長や社長も同行だったので、流石に断念です

--------------------------

10月4日(木曜)
先月提出して、弊社がなんとしても受注しようとしていた案件。
昨日「注文書」が届いていました♪

積算よりも、一割以上値引きしてでも取りに行った案件。
受注出来てホッとしました。

が、予算組むと・・・・・・うーん厳しい(苦笑)

で、この日は、8月末に亡くなった親父の「三十五日」。
毎週木曜には実家に寄り、親父に会いに行っています。
この日も行きました。

で、6日(土曜)も仕事でしたが。
帰宅前に実家に寄りました。

今日も甘えん坊の実家愛犬・ゴロくんを触りに(笑)


こんな感じの一週間でした。

拍手[0回]

PR

バタバタ土曜日

昨日(8月25日)のお話し。


お休みです。

朝一番で。
先日の火曜日に、会社より帰宅時に夕立に遭い。
どろどろのでろでろになった、奥さん愛機を先ず洗車。

15年モノですが、洗えばそこそこキレイになります
メッキパーツが多いのもそう見える理由でしょうか。

で、引き続き。
洗車で汗だくになった自分自身の洗車・・・もとい。
シャワーで自分の汗を洗い流し。

ついでに風呂も洗車・・・もとい、洗います(笑)

そんなこんなで昼になり。
昼食後、お出かけ。

折角の休み。
しかも晴れ。

奥さんとツーリングです♪

19196009_1751181471_16large.jpg

ええ。
ZZR1400SE&エストレヤRS ではなく。
パジェロミニ号&ノア号 ですが(笑)

某所に着。
暫く滞在。


・・・思うのですが。
出来る事はやれたのか?と少なからず自問自答もします。
こうなる前にやれる事が沢山有ったのでは?とも思ったり。

まあ、後悔先に立たずですけれどもね。

意味不明で申し訳ない(^^;


その後、移動して。
普段お世話になっている某カーディーラーへ。
奥さん嫁入り道具でもある、パジェロミニのOIL交換です。
14年目で走行距離が約12万km。
エンジンは快調です。

帰宅と同時に、長男坊の習い事送迎。
くつろぐヒマもなく、夕食を食べて。
この時間です。

あー、日曜日は朝駆けだけれども。
ZZR1400のメンテが出来てないなぁ。

ま、いいか(w

拍手[0回]

『あたしが直撃を受けている!?』

さて台風一家(違

もとい、台風4号も通り過ぎ。
台風一過の晴天!・・・と、なってはいない四国伊予の国

それでも今朝の予報では、今日一日は「曇り/晴れ」との事で。

奥さん愛機エストレヤRSで出勤~。


職場までの道のりの大部分が、二輪専用レーンが有る道だとは
以前の日記でも書きましたが。
(歩道/縁石/狭い路側/二輪レーン/四輪車線/四輪車線)の並び。

いつも通り二輪レーン走行。40km/h~60km/h。

大雨明けなので、路側から二輪レーンに稀に大きな水溜り有り。

その部分は四輪車線に(後方確認し)進路変更。

そして二輪レーンに戻る。

何度か繰り返し。

(四輪の渋滞箇所以外は、二輪も四輪も大差ない速度で流れる)

とある箇所で、二輪レーンの水溜りを右に避けた時。

左からブチ抜きにかかる、後方に居たアドレス!当然水溜りの中を・・・

「バッシャーーっ!」

右横を走っていた、ワタシと愛機の左下半身、水跳ねで塗れ濡れ。


「なんなんだこの力は?…あたしが直撃を受けている?」

56272d26.jpeg



ムキー!

流石にムカついたので、追いかけて停めて注意したろ!

と思ったら。

遅い原付&信号に阻まれて追撃断念。

くっそー。

明日から暫くは四輪通勤。
あのアドレスとも遭わないだろうなぁ・・・。
(※二輪時と四輪時は、出勤開始時間が20分ぐらい違う)

泣き寝入りです(ノ◇≦。) ビエーン


皆さんも。

四輪&二輪&チャリ運転時の「水跳ね」にご注意ください。
(加害者側にならぬように)

拍手[0回]

朝駆け(違

さて本日も早朝から朝駆けです。

っても。

今日の「愛機」はコレ。

HI1.jpg

朝7時半から、地元小学校区の古紙回収リサイクル活動参加です。
会社から軽トラを借りて参加。
もう一台、同じ地区の別の父兄が借りた1tトラックも。

地元の小学5年生6年生と自治会の役員で協力して。
地区内を回ります。

一時間もすると

HI2.jpg

こんなに(笑)

で、近くのリサイクル業者へ。

大渋滞です(苦笑)

並ぶのは、讃岐うどんツーリング時の名店に並ぶ時だけに
したいものですが

二時間で終了~。

その後家族で新居浜市の病院に行ったり。
用事を済ませ、13時に帰宅。

バイクに乗りたいですが・・・朝からどんよりな天気。

結局17時頃にようやく晴れてきて。
その時間から愛機起動させる気も起きなかったので。
早々に小僧達と一緒に風呂入って、晩飯食べて。
本日の業務は終了となりました(苦笑)

拍手[0回]

奥さん愛機で通勤の日々

ここのところ、奥さん愛機エストレヤRSでの通勤が増えています。

ガソリン代節約&ノア号の消耗を抑えるという意味でも

だって・・・。
ノア号、入手半年で、走行10000kmに届きそうなんですもの(苦笑)


さて、奥さん愛機での通勤。
やはり何と言ってもバイク。運転が楽しいです
慣れたZZR1400に比べたら、当然パワーもトルクも
加速もさっぱりですが。

あのキャブ車ならではの感覚と、単気筒車のトコトコ感。
排気音も最近お気に入り

通勤路は殆ど「二輪専用」の車線が歩道側にある
産業道路(県道)を走っていきます。
ここなら速い車の事を気にせずにノンビリ走れます。

・・・代わりに、やたら速い原付二種スクーターに
追いまくられますが

しかし、曲がりなりにも250。
頑張って加速したらば、ぬわわkm/hは出ます
こうなりゃ原付二種では着いて来れない♪

でも最近よく出会うNinja250Rには勝てないので
道は譲っています(苦笑)

あ、そうそう。
先日こんな日記を書きましたが。
http://sanshinsan.blog.shinobi.jp/Entry/431/

やはり「速度」が大きな原因ですね。
エストレヤで原付二種を振り切ろうとしたら。

虫がメットに張り付きました

拍手[0回]

落ちろ、カトンボ!

本日もお仕事でした。

前にも書きましたが。
最近お天気の良い日は、奥さん愛機エストレヤRSで出勤しています。

今日も帰宅して。
リビングでウエットティッシュでヘルメットのお手入れ。
シールドに張り付いた、虫の残骸をフキフキ。

それを見ていた奥さん。

エストレヤで走っても、虫は張り付く?


え?

・・・・・・んーと

あれ?そう言われてみると。
確かにエストレヤで走っていて。
虫をヘルメットで撃墜することってほぼ無いような?

今日落とした虫の残骸も。
よくよく考えると、先日の試乗会参加の時にZZR1400で
走ったときの虫のような気が


あれ~?

何故エストレヤの時は虫が張り付かないで。
ZZR1400の時は虫が張り付くのかしら~?


 (笑)
 

拍手[0回]