忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春分の日

お休みです。

奥さんは朝からお出かけで不在。
友人と共に倉敷へ。

長男坊は朝から近所の友達の家に遊びに行き。
昼まで帰ってこない。

10時まで二度寝(笑)

次男坊は大人しく一人で遊んでいる。

ので。

久しぶりに愛機洗車。

タイヤのパンクやら、車検やらで。
ホイル周りが汚れていたので。
NEC_0091.jpg

NEC_0092.jpg

暖機もね。勿論奥さん愛機も。
NEC_0094.jpg

ついでに?奥さんの愛車も洗車。
14年目のパジェロミニ。
スペアタイヤカバーのメッキが朽ちてきています

そうこうしたらお昼になり。
長男坊も帰宅したので昼食を作って。
昼食。

終わると同時に、再び遊びに行く長男坊(笑)
17時前まで帰らないとの事なので。

久しぶりにKADOYAにでも行くか♪

次男坊をパジェロミニに乗せ。
東温市へ。

「門屋商店」

アイスキャンデーやソフトクリームの美味い店ですが。
聞けば4月からの取り扱いだとか。
残念断念

戻る途中にある「母恵夢」の東温工場に寄る。
ここでしか売っていないシュークリームを買うべく。

品切れ(苦

代わりの品を買って帰宅。

NEC_0095.jpg
「桜さくら」という商品。
チーズケーキです。
次男坊と二人で食しました。
なかなかに美味かったです

18時回ったので、夕食の準備。
帰宅していた長男坊と次男坊に食べさせて。
片付けして。

本日の業務は終了しましたダッシュ(走り出す様)



奥さんは21時に帰宅しました。
大量のドーナツをお土産に(笑)

拍手[0回]

PR

主夫な週末

金曜朝~土曜夜まで、奥さんが不在です。

大阪に出かけています。

ですので。金曜夜から主夫です(笑)


帰宅して、溜まった洗い物を洗い。

山積みになった洗い物を長男坊が
「拭いてあげる」と手伝ってくれたり

米を研いだり、晩ご飯の準備したりで。
中途半端な姿勢だったのか、腰が痛くなり

ま、でも、幸い今朝は大したこと無し。

朝からいい天気。バイク日和

しかし愛機は手元に無し

奥さんの愛車・14年目のパジェロミニのOIL交換に、ディーラーへ。
oil.jpg

帰路に行き着けSHOPに寄る。

帰り際にスポスタくん登場
長男坊とワタシはモフりまくり♪

動物が怖い次男坊は

「ねこー、かわいいねー!」
「おとーさんとにーちゃんは、ねこだいすきで、さわれるねー!」
「ぼくも、かわいいとおもうけど、さわれません!」

と、自分に言い聞かせるようにつぶやく(苦笑)

帰宅して昼食。

夕方。米を炊く準備をして。
長男坊をテニスに。
次男坊をスイミングに送り迎え。

次男坊を迎えた足で、最寄りのJR駅へ。
奥さん帰還!

そのままバイクSHOPへ。

20120303.jpg

預けていた愛機を一旦引き取り。
ま、明日の午後にまた預けますが(苦笑)


奥さんのお土産の一部。
NEC_0066.jpg

奥さん、USJに行っていました。
半分仕事、半分遊び(慰安旅行)だったそうです   

主夫な週末は、こんな感じでした。

明日は岡山行きです♪

拍手[0回]

ブルータス、お前もか!

今日はお仕事でした。
寒いけれど、愛媛は昼までは良いお天気でバイク日和でした


昼飯休憩中。
奥さんからあり。

昨日帰宅すると、やたら「ゴホゲヘ」と咳をしていた長男坊。
今朝は更に酷くなっていたので、病院へ行ったようです。
(奥さんが連れて行きました)

・・・どうやら、インフルらしいです

ブルータス、お前もか!

丁度一週間前は、奥さんがインフルで。
金土日の三日間、39℃~40℃の熱でうなされていました。

ワタシも奥さんを病院に連れて行ったり。
小僧達を習い事に送り迎えしたり。
家事全般こなしたりと大変でしたが

どうも、長男坊のインフルは。
奥さんのインフルの型と違うようだとの話。

長男坊、学校で貰ってきたな・・・ 

実は今夜から、家族で奥さん実家に帰省予定でした。
明日、13年前に亡くなった曾祖母(義父の母)の法事(13回忌)なので。

長男坊は絶対行けません。
奥さんは出来れば行きたい。

という事で。

奥さん&次男坊は法事へ。
ワタシは留守番で長男坊の看病。

となりそうです。

また休みの予定壊滅かよ・・・二週連続家事

当然バイクは乗れません。ま、これは仕方ないかバッド(下向き矢印)

拍手[0回]

なんだか疲れた

 本日もお休みです。

昨日と同様に、奥さんはインフルでアテにできないので。
朝から全開で行きます。

朝10時に、次男坊を連れて市内の福祉センターへ。
軽い知的障がいのある次男坊の、療育活動です。

拍手[0回]

東奔西走?右往左往??

一昨日の金曜から熱があり。
その日の夕方に最寄りの病院へ行って、診断&検査して貰っていた奥さん。

金曜は
「取り敢えず、風邪の薬とインフルの診断してきた。結果は明日(つまり土日)」


で、昨日の朝。

奥さん、39℃の高熱

これは・・・インフルエンザか?

取り敢えず。奥さんは寝かせておき。
ワタシが家事を。

朝食の準備、洗い物、洗濯、溜まった洗濯畳みとクリア。
昼ご飯の準備。と。
結構大変(汗

で、昨日午後。
奥さん連れて、病院に行って来ました。

町の西寄りにある総合病院へ、西へ。
約10km。

暫く時間がかかるという事で。
奥さんを病院に残し、町の東端にあるカー用品店へ。
約12km。

一時間ぐらい滞在し。
そろそろ戻ってみようと西へ。
病院からそう遠くないスーパーマーケットまで行き、買い物。
約11km。

ここで奥さんからメール。
まだ時間が掛かる。子供達のテニス&スイミングに
連れて行ってやってくれてと。
了解して、東に。帰宅。
約10km。

準備をして。
長男坊をテニスに送るべく、西へ。
約5km。

反転して、次男坊スイミングへ。東へ。
約6km。

この途中に奥さんから
「診察終わった」と連絡あり。
次男坊をスイミングセンターに降ろし、またもや反転。西へ。
約11km。

奥さんを拾い。体調よくないので帰宅。東へ。
約10km。

直ぐに長男坊の終了時間になり、西へ。
約5km。

そのまま次男坊を迎えに、東へ。
約6km。

そして帰宅。

直ぐに夕食の準備をして。

先ほどようやく小僧達も寝ました。

ああ、疲れた。

今日は何km走った?

・・・約90km(汗

これだけ走って。
市内からは一歩も出ていないという(^^;;;;


あ、奥さんはインフルエンザだそうです。

拍手[0回]

2012年始

改めて。

2012年始です。

本年も宜しくお願い申し上げます。

一応、喪中なので簡単に。

今年も疾走りますよ

ちなみに元旦の奥さん実家は、気温0℃です。
氷点下10℃だった昨年正月よりは遥かにマシ(笑)

と、思ったら。
昨日(2日)に起床すると積雪がありました(苦笑)
20120102.jpg

拍手[0回]

年末のご挨拶

2011年も、残すところあと半日ほどとなりました。

皆様、今年もお世話になりました!


今年はこれまでの某ZZR秘密結社の皆様とのお付き合いもしつつ
メインをZZR1400SE、および愛媛(四国)のバイク乗り(ZZRに囚われず)に
シフトしながらバイクライフを送りました。

2月のZZ-tomo「Zガンダム」ツー。

4月のKCBM淡路に絡めた「ZZR1400/ZX-14 SE の部屋」のミー。

5月のZZ-tomoの浜名湖ミー。

6月の秘密結社ぐっし~さん&かおりんさんの結婚式。

以降は愛媛のバイク乗りの皆さんとの絡み。
(ヨッシーさん、ウォルフスさん、miyaさん、ラガーさん他)

沢山リアルにお会い出来、楽しい一年でした。

前厄だったのですが、特に悪い事も起きませんでしたし(笑)

来年は、件のETC1000円割引が無くなったので。
今年のようには大手を振って遠出は出来ないと思いますが。

☆九州ツー
☆山口角島ツー
☆大阪忠岡ZRX大黒ちゃんさんお店訪問やり直し(笑)

この3つは何とかクリアしたいと思います。


皆様、今年一年有り難う御座いました!

来年もよい一年になりますよう!


午後から奥さんの実家に向かいます。
(標高600mの天空の町です。笑)


・・・あ。

来年は本厄なので、厄落としツーも行かないと?(w

拍手[0回]