忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四国地方、入梅。

四国、中国、近畿が梅雨入り=平年より10~12日早い―気象庁
時事通信 5月26日(木)14時33分配信

 気象庁は26日、四国、中国、近畿地方が梅雨入りしたとみられると発表した。
四国は平年より10日、中国、近畿は12日早く、昨年比では、いずれの地方も18日早いという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000065-jij-soci



四国が早くも梅雨入りしました。
まだ5月なのに~。

週間予報を見ても。

この先一週間、ひたすら雨模様。
せいぜい曇り。

28日に姫路の友人等と梅雨入り前&ETC1000円割引の
最後の「四万十天然うなぎツー」を計画していましたが。

28日はやはり「雨」

残念(苦笑)


ま。その分早めに梅雨明けしてくれると期待します。

 


 

拍手[0回]

PR

連休最終日

五連休の最終日です。

昨日は奥さんが朝から友人と松山にお出かけで。
ワタシは小僧達と留守番。

9時に起きて、奥さん送り出して、小僧達と風呂入って、昼食も済み。
以後はグータラDayとし、 昼寝~(笑)


で、本日。
13時過ぎに弟が遊びにきてくれました♪ 

・・・ワタクシ、一昨日の23時以来、38時間振りに屋外に出ましたよ(w

暫くお喋りした後、お見送り。

折角外に出たので(天気は快晴)

ツーで走り回って、埃っぽい愛機の洗車を。

19196009_1114032558_148large.jpg

洗車完了

ちなみにこの後、チェーン注油中に、右にコカしそうになりました。

あぶねー

拍手[2回]

予定粉砕

今日明日は連休です。

が、ちょいとお仕事があるので、土曜の午前中だけ出勤して。
午後からは先日miyaさんと同行して走ったときの。
ウェット路面で汚れたワタシと奥さんの愛機を洗車して。
明日の高知迎撃ツーに備えよう♪

と思っていたのですが。

朝、いつもよりのんびり(とはいえ8時前)出社して。
PCのメールチェック

・・・ん?

なんだかやたら重いメールが来ている(サーバから取得中)



普段やたら見積もりばかりさせて頂いている、関西のS社から。
着信は、金曜夜のワタシが退社した後。

大至急で添付6件見積もり願います。回答は11日朝希望

え?ちょっとマテ

11日って・・・月曜日の朝ぢゃん!

という事は、少なくとも今日見積もりして業者に確認FAXしておかないとアカンやん


まあ、このS社、割とこのような無理難題が多いのですが。

いつもの担当者からの依頼なら、テキトーに処理するのですが。

今回はその上司である、決定力のある常務さんからの依頼。

やるしかないやんか・・・。

奥さんに
「今日は昼まで仕事して帰宅って言ってたけど、無理になった」


処理して、帰宅したのは。

太陽が沈んだあと


勿論洗車は出来ませんでした

明日は更に汚れた愛機で、高知に向け出撃です

拍手[0回]

水入らず

昨日から奥さんと二人暮らしです。

小僧達は春休みで、奥さん実家に帰省中。


今夜は奥さんと二人で外食。

19196009_1063369200_29large.jpg

お好み焼きです。

何だかソースものが食べたくて


で、明日は仕事なのですが。
明後日はワタシも奥さんもお休み。

奥さん、今年になって未だ1回しかバイクで出かけていません。

日曜日は暖かくなりそうだし、小僧達も居ないし。

体慣らしに近場にツーにでも行こうかしら。

松山方面か、今治方面か。

本当は双海に行きたいのですけれどもねー
(双海海水浴場は、奥さんと初めて出会った場所だったりします)

拍手[0回]

プロフィール変更

久しぶりに。

プロフィール修正変更しました。

これまでは自分および子供の年齢をイヂるぐらいでしたが。

ちょっと色々追加しました。




・・・いや、それだけなのですけれどもね(笑)

拍手[0回]

漢!カワサキ!!

川崎重工業・2011年3月14日発表

http://www.khi.co.jp/news/detail/20110314_1.html


東北地方太平洋沖地震の被災地・被災者への支援について


このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。



川崎重工グループは、この地震による被災地・被災者への支援として、義援金1億円を贈るとともに、復興に役立てていただくための支援物資〔川崎重工製モーターサイクルD-TRACKER Xを15台、D-TRACKER 125を15台の計30台、KCM製ホイールローダ5台、アーステクニカ製破砕機(コンクリートがら破砕処理用)3機の総額1億円相当〕、総額2億円相当を贈ることを決定いたしましたのでお知らせします。



被災地の一日も早い復興を心より祈念いたします。





漢!カワサキですね!

流石です(^O^)

少しでも復興に役立つのを期待します。


我々も出来ることをやりたいですね。

拍手[0回]

丸二日経過

11日15時前に発生した、「東北地方太平洋沖地震」

発生してから丸二日経過しようとしています。

TVとWebをずっと見ていますが。

絶望しそうな内容ばかりですね。

津波にある程度備えのあった筈の東北地方で、あの様子。

それでも。

希望を捨てずに頑張ってください。

我々に出来ることは何だろう・・・?

拍手[0回]