忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だらだら

日曜日。休みです。

寒さで目が覚めて。

外を見ると、軽く積雪が。
(とは言え、1cmそこそこですが)

それよりも、気温。

寒い。

リビングのファンヒーターがずっと全開なのに。
なかなか温度が上がらない。

日中でも、最高気温も3度ぐらいだったようで。

愛車の給油と、ディーラーに行った以外は。

一日コタツでだらだらしていました(笑)

寒いの嫌い

拍手[0回]

PR

謹賀新年

一日遅れましたが。

新年あけましておめでとうございます。

皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。

先ほど、奥さんの実家帰省から戻ってきました。

奥さん実家はネット環境になく。
日記作成が今日になりました。


画像。
1月1日朝に撮影。
1649639080_193.jpg

まさに「白い悪魔」(笑)

ここ数年の正月で、一番積雪量多いです

 

拍手[0回]

年末のご挨拶

2010年も、今日のみとなりました。

あとは奥さん実家に向かうのみ。

と、思っていましたが。

奥さん、大掃除が残っていて。
(一昨日、昨日とだらだらしてたから~ボケーっとした顔

奥さんの代わりに年賀状書いたり。
奥さんの代わりに溜まった洗い物したり。

ま、ええですが(苦笑)



ということで。

皆様、今年も一年お世話になりました!

今年も色々ありましたが。

個人的には・・・。

愛機乗り換え
某秘密結社復帰
奥さんバイク乗りに復帰

こんなところでしょうか(バイクばっかりじゃん。笑)

来年も楽しい年にしたいですね♪わーい(嬉しい顔)


さて。

午後からは、奥さんの実家に向かいます。車(RV)ダッシュ(走り出す様)

奥さん実家は・・・。

多分、雪でしょう雪(w

(27日現在、奥さんの実家のある町、積雪量47cm)
(今朝現在、松山道は雪のため全面通行止め)

・・・大丈夫か?(苦笑)
 

拍手[0回]

本年の営業は終了しました

昨日は、我が社の平成22年最終出勤日でした。

昼からは、皆さん大掃除に取りかかり。

机周りを片付けしたり。
社用車を洗車したり。
床のワックス掛けしたり。

そんな中。

ワタシは、28日提出期限の見積もりをセカセカ作成。

何とか完成させて。

15時過ぎに客先訪問。
担当者3名にそれぞれ1件・2件・4件の見積もり提出
&年末のご挨拶。

帰社。

15時半には、当社社長の年末の挨拶と一本締めで、本年の営業終了。

という事で。
昨年同様、見積もりに追われ、掃除出来ない大掃除となりました(爆)

二年連続で出来なかった個人的な大掃除は。
今日にでも出社してやります(苦笑)


さ、年賀状作らないと(笑)
 

拍手[0回]

クリスマスイヴ

一昨夜はクリスマスイヴでした。

その日の朝礼の一言で

「我が家にもサンタさんは来るでしょう。
 ワタシには来ませんが(笑)」

などどコメントして、軽くウケたりしていましたが(w

ま、そんなイヴも、きっちり残業にならない残業を済ませ。

昨夜は小僧達には、サンタさんは来ましたショートケーキクリスマスプレゼント

25日朝は早くから、サンタさんに貰ったアイテムではしゃいでいました(苦笑)

で、朝起床すると。

ん?

ワタシの枕元に・・・。


ワタシにもサンタさんが来ましたプレゼント


ほっこりうれしい顔


よし、今年もあと少し。仕事頑張るぞ手(グー)
 

拍手[0回]

「モニターが死ぬ?」

byシャア・アズナブル(CCA)


2006年12月の大晦日に緊急購入した、愛用のノートPC「NEC LaVie LL500G」

京都の現場にも一緒に行きましたし。
何度か行った泊まり出張でも持参して。
昨年末に光回線に移行した時も、セカンド用として無線LANでも
ネット可能な設定にして、コタツでぬくぬくネット出来るようになり。
AutoCADも入っているので、持ち帰り仕事にも大活躍(苦笑)

重宝していますが。

数日前からやたら動きが重くなり。

セキュリティソフトで調べても。
予知できないエラーが発生しました
と出たり。

」と思っていたら。

先日立ち上げた時。
ハードディスクが故障する可能性があります
と警告が出て。



『モニターが死ぬ?』


こりゃヤヴァイ

ここ一年の画像と。
過去三年の撮影動画(子供の運動会など)は全てこのPCに
取り込んでいるので。

慌てて昨日仕事終えた後、ヤマ●電機へ。

19196009_865070744_145large.jpg

ポータブルHDD(ハードディスク)緊急購入。

これで、また更におNEWの冬ジャケットが遠のいて・・・

昨夜は動きの悪いPCと睨めっこしながら。
ビクビクしつつHDDのデータをポータブルHDDに移植しました。

何とか移植完了

さて・・・次は。
ノートPCのHDDを何とかしないと。
HDD入れ替えかなぁ?

そうすれば。
またまた更におNEWの冬ジャケットが遠のいて・・・

っていうか。
この冬はもう無理かも(自爆)
 

拍手[0回]

降臨

ついに我が家にも。

1617807355_57.jpg

おコタツ様が御降臨あらせられました

え?文章が変?(笑)

半纏+コタツ+みかん

冬の最強コンボですね
 

拍手[0回]