忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

「モニターが死ぬ?」

byシャア・アズナブル(CCA)


2006年12月の大晦日に緊急購入した、愛用のノートPC「NEC LaVie LL500G」

京都の現場にも一緒に行きましたし。
何度か行った泊まり出張でも持参して。
昨年末に光回線に移行した時も、セカンド用として無線LANでも
ネット可能な設定にして、コタツでぬくぬくネット出来るようになり。
AutoCADも入っているので、持ち帰り仕事にも大活躍(苦笑)

重宝していますが。

数日前からやたら動きが重くなり。

セキュリティソフトで調べても。
予知できないエラーが発生しました
と出たり。

」と思っていたら。

先日立ち上げた時。
ハードディスクが故障する可能性があります
と警告が出て。



『モニターが死ぬ?』


こりゃヤヴァイ

ここ一年の画像と。
過去三年の撮影動画(子供の運動会など)は全てこのPCに
取り込んでいるので。

慌てて昨日仕事終えた後、ヤマ●電機へ。

19196009_865070744_145large.jpg

ポータブルHDD(ハードディスク)緊急購入。

これで、また更におNEWの冬ジャケットが遠のいて・・・

昨夜は動きの悪いPCと睨めっこしながら。
ビクビクしつつHDDのデータをポータブルHDDに移植しました。

何とか移植完了

さて・・・次は。
ノートPCのHDDを何とかしないと。
HDD入れ替えかなぁ?

そうすれば。
またまた更におNEWの冬ジャケットが遠のいて・・・

っていうか。
この冬はもう無理かも(自爆)
 

拍手[0回]

PR