忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例!讃岐うどんツーリング

某秘密結社四国支店の恒例行事。
秋の「讃岐うどんツーリング」。

元々は、京滋支店と四国支店の合同企画だったのが始まり。
それが広がり、最近は関西支社と瀬戸内支店も含むイベントになっています。

秋、10月か11月の祝日に開催というのも、恒例に(笑)


朝。6時半起床。
昨日一日激しく降っていた雨は、今朝方までやや残り。
この時間は降っていなかったものの、路面はウェット。

ま、しゃあない
予報は回復傾向だし。

7時15分。
19196009_868625206_144large.jpg
暖機後、出発。
画像の通り、路面は濡れています

松山道へ。東進。
と!新居浜IC付近でパラパラ降り出し
土居IC付近では本降り
あー!引き返して帰りてぇ!

でも、ま、10月9日の愛媛→滋賀までのツーに比べたら。
全然マシ
http://sanshinsan.blog.shinobi.jp/Entry/248/
(大雨警報の中、滋賀まで走りました)

・・・変な耐性が付いちゃったかも(w

7時50分。
高松道・豊浜SA着。
香川に入った辺りから、路面は乾きつつあります。

8時前。
19196009_868625186_246large.jpg
高知より参加の、海坊主さん到着。
ゲスト参加です♪

暫くダベった後、8時半過ぎに本隊合流場所へ向けスタート。

豊浜SA→善通寺IC間は、とても楽しいランデブーでした♪

 
定刻9時。
19196009_868625181_108large.jpg
本隊合流地点の、宇多津の某コンビニ着。
今回の仕切り役・むにむに卿さん始め。
委員長さん、工場長さん達も既に着。
関西からも、コバ~ンさん、タクマさんも来てくれて。
京滋からも今年は参加者がありました
ZZ-R1100Dが5台。
ZZR1400が4台。
ゲストのXJR1200含め。
今回は10台12名の参加。


さて移動。
先導は勿論“うどん部長”の肩書きを持つ、むにむに卿さん。

丸亀市『喰うかい』
19196009_868625086_53large.jpg

19196009_868625079_220large.jpg
「かしわ天ぶっかけ小」380円。

美味し!


移動。
19196009_868625048_170large.jpg

二軒目。

宇多津町『長楽』
19196009_868625033_231large.jpg

ここに来るのは、6年ぶり?

19196009_868625030_182large.jpg
「つめたいかけ一玉」130円!

相変わらず美味い!

ここで私用のため海坊主さんは離脱
また遊びましょうね!


移動。
30分ほど走って、三軒目。

高松市『はな庄』
19196009_868625027_206large.jpg
先日の「急遽開催!讃岐うどんツーリング」でも行ったお店。
http://sanshinsan.blog.shinobi.jp/Entry/262/

19196009_868625016_206large.jpg
「かけ小」170円を頼みましたが。
不覚にも画像取り忘れ
上の画像は、委員長さん注文の「かけ大」です。

うん、美味い♪ 


移動。
はい、まだ行きますよ!
「まだだ!まだ終わらんよ!」

四軒目。
20分ほど走って。

綾川町『池内』
19196009_868624867_92large.jpg

ここは、うどんとソバを一玉ずつ入れた「アベック」が人気ですが。

19196009_868624859_39large.jpg
「つめたい小」200円。
「アベック」は・・・腹一杯で無理(苦笑)

さて四軒廻りましたが。まだ13時

瀬戸内支店の皆さんは、締めにスイーツが食べたいとの事(笑)
対して関西支店の二人は、帰路に就きたいと。

瀬戸内の皆さんは、むにむに卿さんに託し。ここで解散に。
ワタシは委員長さんと共に、関西の二人を最寄りのICへ案内。

途中で下道で帰宅する委員長さんとも別れ。
関西組を府中湖PA(スマートIC)まで先導し、お見送り

ワタシもそのまま府中湖から高松道に上がり西進。
ぬおわkm/hで快適に巡航。
豊浜SAでの小休止(虫が大量にシールドに貼り付いて。それの除去)を挟み。
14時半に無事帰宅。


走行距離:252.5km。


で!
本来なら此処で終わりですが。
帰宅してヘルメット脱いだと同時に。お出かけ完了の体制済の奥さんに
「ドライブで早明浦ダムに連れていけ?
と言われ。

そのまま四輪で一路早明浦ダムへ車(RV)

16時20分。早明浦ダム着。

19196009_868624858_207large.jpg
早明浦ダムと、我が家族(笑)

19196009_868624854_186large.jpg
奥さんと紅葉

帰路に小僧達の希望で、マクドナルドで夕食
ワタシゃ全く腹が減っていないので、コーヒーのみ


まさか最後にいきなり“家族サービス”するというオチのついた恒例ツーでした(笑)


拍手[0回]

PR