忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

名古屋FOM参加ツー(一日目)

10月9日~11日にかけて、関西方面東海方面ツーに行ってきました。


元々はZZ-R1100乗り・片羽さん達が企画していた
「2010 <隼VSZZR> Flagship Open Meeting」(以下「FOM」)が
10月10日に名古屋で開催されるという話を聞き。

当初は「まあ無理かな」と思っていましたが。
参加のつもりだった9月初めの「西日本ミーティング」に参加できなく
なったのもあり。
無理矢理予定をねじ込んで参加に


9日(土曜)
前日から降り続いている雨。この日も全く弱まる気配を見せず
天気が良ければ、朝早く出発し、奈良宇陀方面へのツーを考えていたのですが。
時間を遅らせて様子を見る・・・・・・予報は全く快方に向かう見込み無し

諦めて準備。
nago101.jpg
 
荷物パッキングしてカーポート下に有った愛機ZZR1400SEを
雨の中に引き出す。うう、何だか口惜しい

11時半に自宅出発。ひたすら雨。
いよ西条ICから松山道、高松道、瀬戸中央道、山陽道へ。

直前まで「瀬戸中央道→山陽道」か「高松道→神戸淡路鳴門道」か迷いましたが
降り続く雨。ややトンネルの多い山陽道を選択。
少しでも濡れたくなかったんですよ(苦笑)
(※上記2ルート、神戸淡路鳴門道経由のほうが700m長いそうです)

満タンで出発していなかったので、山陽道・吉備SAで給油するつもりでしたが。
鷲羽山を越えたぐらいから、燃料警告灯が『燃料あれへんぞ!止まるど!』と
アピールし始める(汗)

13時過ぎ、吉備SA着。と同時に先ず給油を(苦笑)
nago1011.jpg
給油後休憩・・・と行きたいが、激しい雨でカッパ脱ぐのも億劫
トイレにだけ行き、mixiでつぶやいた後出発。
ひたすら我慢の東進。
トラックの水しぶきは激しいし、視界は悪いし、速度も上げられないし。

15時前、中国道・西宮名塩SA着。
nago1012.jpg
ここでも吉備SAと同様、トイレにだけ行き、つぶやいた後直ぐ出発。

いやマジで、この間ここまでに何度引き返そうと思ったことか
関西や東海方面では、あちこちで大雨洪水警報発令されているし

吹田JCTから名神高速。
この辺りで今回初めて走っている別のバイクに遭遇し。
(VFR1200とNinja250Rでした)
お互い牽制しあうように・・・いや、励ますように走行

16時、事故渋滞の間を擦り抜けて、京都東ICで降りる。
そのまま西へ移動。第一の目的地到着。

nago102.jpg
DEGNER本社」

6時間ぶりにカッパを脱ぎ(苦笑)ヘッドショップ内へ。
依頼していたモノを確認して購入

・・・さて、荷物が増えたが、何処に押し込もう?(爆)

再度国道1号線を東進。途中給油して、滋賀大津へ。
17時すぎ、目的地に到着。

秘密結社京滋支店元事務局・あさたろうさん宅です
あさたろうさんと奥様が、暖かく迎え入れてくれました。

お風呂を頂いた後、食事。
nago103.jpg
スキヤキです♪目がハート
再会を祝い、ビールを頂く。
美味い!

実は自宅出発した後、到着までの7時間。
フリスク2粒口に入れたのみで、ほぼ飲まず食わず。
なので、染み渡ります。

3人で懐かしい話などで盛り上がりますが。
1時を回ったので、就寝。
明日は晴れるといいなぁ(この時点では名古屋は昼までは雨の予報)


本日の走行距離:401km

拍手[0回]

PR