忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試験運行



4月4日(日)

この春から高校生になる長男坊。

通うのは自宅から15km離れた某公立高校です。

基本的に自力で自転車で通うとの事ですが。

もし仮に「電車通学」した場合のシミュレートを実践しました。

この日の天気予報は

「曇りのち雨」で、昼までは持ちそうな気配。

そう準備しながら就寝した土曜の夜。

翌朝。雨の音で目が覚めました(爆)

まあ、言っても仕方ないので、予定通り行動開始。

長男坊はカッパを着込んで、自転車で最寄りの駅へ向かいます。

当方も薄手のカッパを下だけ着込んで。

ガレージで暖機後、エストレヤで出撃。

駅近くの駐輪場で、長男坊と合流。

自転車を預けて、駅へ。


07:00出発の普通電車です。

定刻07:11に目的の駅に到着。

ここからは長男坊と二人で歩きます。

駅出発は07:15。
 
あれ、雨降っていませんね。

で、目的の某高校には、07:35に到着。

丁度20分ですね。



引き返して駅に戻ります。

ルートは少し違う道で。

08:05に駅に到着も、時刻表を見ると08:01に電車が出たばかり。
次の電車は08:47だとか。

待ちます。



9時に地元の駅に戻ってきて。

長男坊は自転車を受け取って。
当方もエストレヤで戻ります。

雨は降っていませんが、路面はウェット。

ちょい寄り道。




満開ですねemoji



無事帰宅~。

走行距離は8.9kmでした。

電車は・・・もう一便後のでも間に合うでしょうね。

拍手[0回]

PR

卒業式


本日は我が家の長男坊みっきーの、中学校卒業式でした。
朝8時40分に、エストレヤで出発。


9時から体育館で卒業式。



11時前に無事式は終了。
教室に行き、先生と最後のひと時。
2年の春から転校してきましたが。
先生、色々お世話になりました。
さて、みっきーは何事も無ければ、四月から高校生ですが…さて?

拍手[1回]

千葉へ、おのぼりさん



昨日は千葉へ日帰り出張でした。

5時起きの、23時帰宅。

仕事での関東出張は多分2009年以来。
私用では2008年の東京在住の友人結婚式が最後。

千葉に行ったのは、多分ですが2005年?の
320千葉支部の全国ミーティングで九十九里に行って以来。

今は日帰りが可能なのですね~。

ちいと強行軍ですがw


今回の出張は日帰りでしたので。
千葉や関東の友人達と会う時間が無かったのが残念。

仕事で行きましたが。
帰りは千葉土産や、東京土産の袋を抱えていたので。
おのぼりさん状態ですw








バイクで千葉に行けるのはいつの日かしら?(苦笑)

拍手[0回]

雪の週末

先週末は。
雪の週末でした。

九州はあちこちで積雪。
沖縄でも雪(みぞれ?)が降ったとか。

我が四国の愛媛でも、勿論積雪。

でも、予想通り(?)愛媛の東予地方は大した事ありませんでした。

とは言え、昼間も気温が上がらず雪が時折降る天気。
土曜は昼までは晴れていたので、(先の日記の通り)ZZRに乗りましたが。
日曜は家族で揃って自宅待機(笑)

夕方買い物に出ましたが。

近所に掛かる橋(仮設)の上で、ジムニーがスピンして。
対向車線の軽トラックと衝突していました。
幸い、大したことは無さそうでしたが。


雪に慣れていない地域なので、仕方ないですが。
色んな意味で過信は禁物ですね。



夕方出かけた時は。
スタッドレス装着で四駆の、奥さん愛車でれっつらごうでした。

拍手[0回]

2015.11.22 長男坊中学校文化祭



11月22日(日)

長男坊の通う中学校の文化祭でした。

朝10時前に、奥さんと次男坊をクルマで中学校まで送り。

単身自宅に引き返して。


エストレヤRSで再出撃です。


あれ?ヘルメットが・・・。

ゴロちん興味津々(笑)

中学校着。


体育館で奥さんと次男坊と合流。

奥さんはこれからバザー販売対応で。
ワタシは次男坊と一緒に行動。

合唱部の公演。


作品鑑賞。


バザー。



「今日のうどん」(笑)



さて帰りますか。


エストレヤで、次男坊をタンデムして~。

超安全運転で、片道1.4kmを走り。



無事帰宅~。




初タンデムでした(笑)

拍手[0回]

4月9日、次男坊入学式

4月9日は、次男坊たっきーの入学式でした。

 
朝、9時に学校着。
受付を済ませ、体育館内で待ちます。

寒い(苦笑)

在校生が入場した後、新入生入場。
小中高同時の特別支援学校なので、小学生、中学生、高校生それぞれの新一年生。

式は滞りなく終了しましたが。

その後の記念撮影が大変。

最初に小学一年生と保護者と先生が揃っての写真なのですが。
恐らく?ADHDだと思われる子供も数名居て。
キチンと揃って座った写真なんか撮れません(苦笑)
先生方苦労していました^^;

次男坊含む中学生はまだかなりマシでしたね。

教室に移動。
教室内で担任と副担任の先生から説明を受けて。
途中で当方は時間切れのため退席して、仕事場に出勤。

同級生は6名です。
それぞれ何らかの障害が有る子たちですが。
挨拶は皆出来ていましたよ^^


気になったのは。
担任の先生(男性)の机の上にあった、ノートパソコン。

ステッカーが二種類貼ってあったのですが。

「RIDE」と「Snap-on」のステッカーでした。

先生、もしかしてバイク乗り?

拍手[1回]

2014.03.30~31 引越しました

3月30日(日)
「引越しミーティング」を開催しましたw

2002年9月に、長期出張していた名古屋市から2年半ぶりに愛媛に帰郷。
当方の出身地は新居浜市なのですが、その直後に決まっていた仕事の都合で
西隣の西条市に一戸建て借家を借りて。
2014年の3月まで都合11年半同じ家に住み続けました。

次に移り住む家emojiは、新居浜市なのは間違いなかったのですが。
色々あり、入居可能になったのは3月30日emoji
そしてこれまでの借家の契約切れでの退去が3月31日の15時までに。
実質28時間程度の猶予しかない「ミーティング」でした(笑)

こんなイベント(?)にも拘わらず。
まさにぃさん、ウルさん、サワコウさん、よっし~♪さんが参加してくださいました!emoji 


少しずつ荷造りカバンはしていましたが。
奥さんが本格的に荷造り開始したのは、28日頃から。
をいをい、それぢゃあ間に合わないかもよ~?emoji

注。
名古屋在住時の二年半。
名古屋市大高→桶狭間へと。
桶狭間→西条の2回引越しをしましたが。
どちらも奥さんは出産のため不在。
荷造りはワタシで全てやりました。
ので、奥さんは殆ど引越しの経験なし。 


30日朝で、こんな感じで。
梱包されたものと、そうでないものが混在して。
カオスな惨状wemoji

これも全て運び出さねばなりません。 


前日からの雨もあがりました♪
これで平積みトラックが使えます!emoji

先ずは、ノア号とパジェロミニに積めるだけ荷物を積んで。
10時半から、動かせるものから引越し開始。 

ノア号の助手席に鎮座する
「テーブルヤシくんemoji」です。

名古屋に住んでいた2000年に購入。
当時はテーブルにチョコンと乗るサイズでしたが。
14年でこんなに大きくなりましたw 


ノア号のセカンドシートから後ろは、こんな感じ。
ダンボール数箱を載せ、その上にフトンを敷き詰めて。
車内から後方は全く見えませんww

片道約15kmを東進。

引越し先にて、まさにぃさんと合流。
色々話を聞いて。
再び西条に戻ります。

まさにぃさんが1tトラックを出してくれました。
感謝です!

西条で12時半に、
ウルさん、サワコウさんと合流。
助っ人に来てくれました。助かります!

1tトラックとノア号に荷物満載して、移動。
奥さんもパジェロミニに小僧達を乗せ、移動。

新居浜着と同時に、引越し業者から連絡あり。
到着が14時半と、当初より早くなるとの事で。
荷物が無いパジェロミニを駆り、取って返します車(RV)ダッシュ(走り出す様)

15時に引越し業者emojiと合流。
早速、大物を搬出してもらいます。 

ダイニングテーブル、食器棚、テレビ、洋服ダンス、
洗濯機、子供の学習机など。

この業者のスタッフリーダーが。
偶然にも奥さんと同郷で。
色々話が盛り上がりましたemoji(笑)

ここで、もう一人の助っ人。よっし~♪さんが登場。
業者搬出後、再び1tトラックに荷物を満載して。
当方もパジェロミニに積めるだけ積んで、再び新居浜へ。 


新居浜の新居に搬入です。
流石は業者はプロだけあって、手馴れています。

emojiemoji18時に大物は搬入完了。
引越し業者は次の現場に向かって行きました。

我々は。
奥さんと小僧達は新居浜に残って。
ワタシ、まさしさん、ウルさん、サワコウさん、よっし~♪さんは
再び西条へ。

再度1tトラックとノア号に荷物を満載して。
ここでウルさん、サワコウさん、よっし~♪さんは
お別れ。
お疲れ様でした、物凄く助かりました!emoji

ワタシとまさしさんは、再度新居浜へ。
荷物を降ろし、この日は完了。
まさしさん、有り難う御座いました!

emoji一旦此処で一息。
新居で、本日初の食事emoji(昼食用の弁当)をemoji22時に摂ります。



まだ続きます。
奥さんとそれぞれの車を運転して。
再度西条へ。

emoji日付が31日に変わりましたが。
車にまた荷物満載し。
ノアで二往復。パジェロミニでも一往復。
ゴミもまだかなり出ましたが、奥さんがノア号でごみ処理場まで運搬emoji

朝6時に殆どの荷物を移し終えて。 

この画像は、上の二枚目の画像と同じ部屋です。

残す「荷物」は 

ずっと佇んでいる、奥さん愛機エストレヤRSのみ(笑)

31日の15時に、管理会社の立会いを受けて。
部屋の退去。 
  

  

 
emoji11年半、ありがとう。

最後の荷物・エストレヤRSで新居へ向かいます。 


西条市役所傍の自噴井戸「うちぬき」 


新居浜市中萩小学校の、しだれ桜桜

新居に到着。 
  

  




最後の荷物を移して、終了です。

覚えている限りでは。

ノアで5.5往復。
パジェロミニで3.5往復。
まさしさんの1tトラックが2.5往復。

この間のノア号の走行距離は
248kmでした。

拍手[0回]