忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『あたしが直撃を受けている!?』

さて台風一家(違

もとい、台風4号も通り過ぎ。
台風一過の晴天!・・・と、なってはいない四国伊予の国

それでも今朝の予報では、今日一日は「曇り/晴れ」との事で。

奥さん愛機エストレヤRSで出勤~。


職場までの道のりの大部分が、二輪専用レーンが有る道だとは
以前の日記でも書きましたが。
(歩道/縁石/狭い路側/二輪レーン/四輪車線/四輪車線)の並び。

いつも通り二輪レーン走行。40km/h~60km/h。

大雨明けなので、路側から二輪レーンに稀に大きな水溜り有り。

その部分は四輪車線に(後方確認し)進路変更。

そして二輪レーンに戻る。

何度か繰り返し。

(四輪の渋滞箇所以外は、二輪も四輪も大差ない速度で流れる)

とある箇所で、二輪レーンの水溜りを右に避けた時。

左からブチ抜きにかかる、後方に居たアドレス!当然水溜りの中を・・・

「バッシャーーっ!」

右横を走っていた、ワタシと愛機の左下半身、水跳ねで塗れ濡れ。


「なんなんだこの力は?…あたしが直撃を受けている?」

56272d26.jpeg



ムキー!

流石にムカついたので、追いかけて停めて注意したろ!

と思ったら。

遅い原付&信号に阻まれて追撃断念。

くっそー。

明日から暫くは四輪通勤。
あのアドレスとも遭わないだろうなぁ・・・。
(※二輪時と四輪時は、出勤開始時間が20分ぐらい違う)

泣き寝入りです(ノ◇≦。) ビエーン


皆さんも。

四輪&二輪&チャリ運転時の「水跳ね」にご注意ください。
(加害者側にならぬように)

拍手[0回]

PR