忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

2012.06.23 朝駆け讃岐うどんプチツー

一昨日は梅雨の中休みで、かなり良い天気に。
仕事から帰宅後バイクに久々に乗ろうとしたものの、仕事多忙で帰宅時間が遅く。
夜走り断念。

代わりに昨日の朝方、走って来ました。


未明に「朝駆けします」とつぶやいたのですが。
それに反応した、某ブログ友人の今治在住「SHOさん」に
「讃岐うどんに行きます。7時自宅発・8時うどん・9時帰宅」
コメント返信して、就寝。

今朝方、起床して。
準備しつつPC立ち上げ。

すると、SHOさんから
「行きたいです!」とコメントが来ていました。
この時点で既に7時前。

携帯メールにメッセ送信して。
20120623001.jpg
7時、出発。

県道13号→国道11号で、香川へ。
トラック多し。


定刻8時。
NEC_0219.jpg
道の駅とよはま」着。

NEC_0221.jpg

SHOさんは来ていません。

携帯電話にメール着信メール。07:57着。

「少し迷っています。フロンティアの看板の有るローソンです」

えーっと
せめて店名教えて~(苦笑)


実はこのSHOさん。
我らが赤い悪魔ヨッシーさの、教習所後輩ということですが。
まだまだ運転&バイクに乗り慣れていなくて。
一人で走った最大の距離が『自宅~ふわり』の往復40km程度(のハズ)。

それが今回は、『自宅~とよはま』片道約90km。

正直、「大丈夫かしら」と思っていたのは事実。

後で聞いたのですが。
四輪でも『自宅~イオン新居浜』までしか行った事なかったそうで。
(約50kmちょい)

普段なら、こちらから最寄りのコンビニにでも迎えに行ってあげて。
極力同行してあげるのが、先輩ライダーだと思うのですが。

今回は思いつきツーなのと、時間が無かったので。
(まさかSHOさんが「行く!」と言うとは思わなかったってのもあり)


8時半少し前。
メール数回送るも、反応無し(走っていたら当然ですが)

「んー、こりゃ最悪うどんは中止で、お迎えに行かないとならんかな?」

と薄々感じて(SHOさんゴメンあせあせ(飛び散る汗))

せめてもと。
道の駅とよはまの(国道を挟んで地下道で繋がる)“対岸”にある

鳥越うどん』へ。
NEC_0223.jpg

NEC_0222.jpg
かけ小。230円。

コシはそんなに強くない麺ですが。
喉越しは良く、なかなかに美味♪

食べ終わる頃に、携帯電話に着信。

SHOさんから「到着」mail to

急いで“対岸”へ。

20120623002.jpg
SHOさん、無事(?)到着。

いやー、頑張りましたね!
定刻よりは30分遅れですが、これは仕方ないか(笑)

行動開始。国道を東進。

上戸うどん
NEC_0226.jpg NEC_0227.jpg



NEC_0225.jpg
ひやかけ小。220円。

相変わらず極太でコシのある麺!
美味いです♪
辛目のダシも、いりこが利いていて、ウマー!

色々SHOさんに、アドバイスというか、お話をしながら。

ちなみにこの『上戸うどん』
とてもスレンダーでステキなおねいさんが居ます。
恐らく大将の奥様だと思われますが。
今朝もステキでした揺れるハート(ヲイ


で、時間も無いので反転。
西に向かいます。

三島川之江付近は、大王製紙が国道沿いに有るので。
交通量も多く、なかなかに大変。

一人ならさっさと「擦り抜け」るのですが、今日は我慢

途中、土居のコンビニで休憩を挟み。
SHOさんを「ここからなら道が解る」というイオン新居浜まで送り。
ここでお別れ。

ワタシは実家に寄った後、11時過ぎに無事帰宅。

NEC_0228.jpg

走行距離:109.8km
平均燃費:15.7km/L

流石に燃費やや悪し(苦笑)

この後、SHOさんも12時前に無事帰宅したと連絡有り。
よかったよかった

ということで。
若干予定よりも帰宅時間が遅くなりましたが。

讃岐うどんプチツー完了です


で、いつも通り。
NEC_0230.jpg
ホイール“だけ”洗車して、保管と♪(笑)

拍手[3回]

PR