忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

長男坊の道案内マスツーw(2019.04.21)



4月21日(日)
先の日記でも書きましたが。
点検に預けていたエストレヤを引き取ってきました。

エストレヤ自体は、奥さん名義の愛機ですが。
今後暫らくは、松山市内の学校に行く(寮生活)長男坊に貸すことに。

この学校、四輪での通学は不可ですが。
二輪は排気量問わずOKなのです。

で、引き取ってきたエストレヤで、寮に戻る長男坊ですが。
当然初めて走る道になるので。
まだまだ走りに不安ありなので、過保護なのは承知でZZR1400で先導することに。

てなわけで。
午後から松山市内の寮に戻る長男坊とのマスツーに(笑)


14時に自宅出発。

国道を西に進みます。

超安全運転の長男坊。
制限速度50km/h以上は出さないので。

ZZRでは3速でまったりだらりと走りますw

丹原町にあるコンビニにて休憩。

ここまで31kmちょい。

長男坊、かなり疲れたようですw

まあ荷物満載のリュック背負っていますしね。

タンクバッグ

リュックでは載りきらないので。
今回は当方のタンクバッグも出番でした。

TANAX製のこれ。
実は購入は30年ぐらい前のもの。
マグネット式です。

ダミータンクのZZR1400では使いづらいので
最近は出番減っていましたが。
今回は大活躍ですw
  
さて出発です。

ここから先は桜三里という峠道。

平坦な道しか走った事のない長男坊。
かつ、パワーの無いエストレヤなので
かなり苦労していました(苦笑)
16時15分。
なるべく峠を避けて、少し遠回りして無事到着。

駐車場でゴソゴソしていると。
金髪でなかなかヤンチャそうな髪型している若者に
「こんにちは!」と挨拶されました。
聞けば、寮長のA君(20歳)との事。

寮に居たら、爆音と共に入ってきたZZRが気になって
覗きにきたそうです(笑)
当方愛機に興味津々でした。

見た目は派手でしたが。
とても礼儀正しい若者でした。

エストレヤを駐輪場に。

ここまでの距離は、68kmでした。

さて帰ろうと暖機していると。
再び先ほどのA君と、同級生らしき若者数名が。

いい音でしょう~?(笑)

皆に別れを告げて。

最短ルートをフリーで爆走w

17:50、無事帰宅。

あっという間ですw

本日の走行距離

131.4kmでした。

勿論?
往路は後ろが気になって、まあまあ疲れました。
帰りはお気楽に戻れましたがw

暫くエストレヤの居ないガレージになります。

代わりに?

長男坊が使っていた自転車が入庫。

拍手[0回]

PR