忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

2015.08.13~08.15 奥さん実家盆帰省

8/13~8/15の間、奥さん実家にお盆の帰省でした。

ちょくちょく奥さん実家の事は書いているのですが。
最近当方ページの読者になってくれた皆さんも居るので。
ちょっとだけ書いておきます。
(つぶやきにもコメントくださった方もいらっしゃいますし)

8/13夕方にノア号で移動開始。
R11、r23、R33、r12で久万高原町へ。
買い物したり寄り道しつつでしたので、ALL一般道103km、三時間でした。

帰りは8/15の14時頃出発。
来た道をほぼ逆に。
寄り道無しで、ALL一般道で93km。二時間半でした。

奥さん実家到着

到着するなり。
お義父さんに「まあ飲まんかい」と
ビールを勧められます(笑)

外の気温21度。

かなり涼しいです♪

8/14の朝。

曇っています。

気温19度。

ただ、雨は落ちず。

昼前には晴れてきました。


墓参りをした後。
奥さんと二人でノア号で用事を済ませに。

松山生協直瀬店。
 

用事を済ませて

奥さん実家に戻ります。

今日はもう運転しないので。
お義父さんと一緒に。

昼前からビールタイム!(爆笑)

実家裏の山で

罠にかかったタヌキを見たりしつつ。

 
奥さん実家庭先で、夕食のBBQ準備です。

この時点で奥さん親族で28名(笑)

老若男女それぞれです^^;

にくー♪

BBQの肉です♪

 

BBQ

焼きます♪
食らいます♪

ハチノコ

姪っ子がハチに刺されてしまいました。

お義父さんが蜂の巣撃退して。
BBQで焼いています(汗

ハチコノ貰いました(大汗

勿論食べましたよ(苦笑)

盆踊り

地区の公民館の、盆踊りです。

小さい地区ですが。
お盆は帰省した人でにぎやかになります。

8/15は朝から快晴。

昼までだらだらして。




昼食後、荷物を積んで戻りました。



全走行距離は196km。

一般道で片道二時間半や三時間ですが。
走りなれている道なので、休憩は無しです(笑)

拍手[0回]

PR