忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男坊の旅立ち(2019.04.07)



先の日記の内容の続き。

4月6日。
この後、奥さん愛車でディーラーにてオイル交換。
そのまま奥さん実家へ。片道約93km。
次男坊を預けて、反転帰宅。
この日の走行距離は189km。

翌4月7日。
朝から、奥さん&長男坊と共にノア号で出発。
後部には沢山の荷物を。

10時過ぎに、松山市内某所着。

荷物を下ろします。

この日、長男坊の進学先への入寮日でした。
当方の実弟(松山市在住)も駆けつけてくれて。
荷物搬入したり、買い物に行ったり。

昼食は、松山市内の「こやぎのしっぽ」でランチ。



長男坊を改めて寮に送り届け。

引き上げます。

奥さん実家へ。

預かってもらっていた次男坊を拾って。
反転し、21時頃に帰宅。

この日の走行距離は、239.9kmでした。

二日併せて428.9km。
距離的にはそうでもないですし。
走ること自体の疲労は無いのですが。

長男坊の旅立ちということもあり?
なんだか疲れました(苦笑)

拍手[0回]

PR

次男坊DAY'S(2019.02.23)



過去ネタ日記。


2月23日(土)

休日でした。
朝からとても良い天気でバイク日和でした。
が、この日は一日「次男坊DAY」となりました。

朝9時半に、奥さん&次男坊と共に四輪で出発。
(長男坊は自動車教習所行きのため別行動)

10時前。
市内にある某会社の本社事務所を訪ねます。

10時から、この会社の説明会と、見学会開始。

この会社は。
四国、九州をメインに、北海道、関東、近畿、中国地方など
80の「お惣菜」店舗を展開している会社。

この会社が「就労継続支援A型」事業所として運営しているのが
本日訪ねた会社。
(100%子会社)
お惣菜の製造の一環を担っています。

先ずは会社代表(女性)の挨拶から。
その後、参加者が実際に工場見学。

11時半に解散です。

一旦帰宅して。奥さんを降ろし。
(奥さんは単身松山市へ。帰宅は夜)

再び次男坊と一緒に四輪で市内へ。

「ギャラリー茶房つるべ」。


ここで昼食です。
ランチを頂きました。


このお店で。
「作品展 大江泰喜の原爆ドーム」
を開催中で。

大江泰喜氏は、広島にある放課後デイサービス(ボーダレス
アートスペースHAP)に通いながら日々、段ボールやテープ、
マジックなど身近な素材を使い「原爆が落ちる前の原爆
ドーム( 産業奨励館)」と「原爆が落ちた後の原爆ドーム」
を大量に制作し続けている現在18 歳です。
※2017年に愛媛県に転居。

次男坊とは、市内の放課後デイサービスで知り合ったようです。

ランチと観覧後に帰宅。
16時より三度次男坊と四輪で隣町へ。
彼が幼稚園児の頃から通っている、スイミングスクールです。
17時~18時の間、ざっぱざっぱ泳いで。
帰路へ。

途中、午前中に見学した会社の店舗で、夕食用のお惣菜を購入~。
帰宅後、美味しく頂きました。

「今日、このコロッケを仕事場で作ってたね~」
と、次男坊に説明しながら。


ええ、勿論バイクには触れない休日でしたよ(爆)

拍手[0回]

謹賀新年



改めまして。
本年もよろしくお願いいたします。

本当は2018年中に、この年の反省や2019年の目標?を
日記に書くつもりでしたが。

そんなヒマすらなく、あっという間に12月31日に。
走り納めすら出来ないまま年越しかと思いましたが。
何とか31日の午前中に乗れました。

31日の午後からは奥さん実家に。
1月2日の昼過ぎまで滞在。
のんびりまったりした正月を過ごしました。

奥さん実家は、標高600mの山間にあり。
滞在した間も、とても冷え込み。

元旦の朝は氷点下7℃。

滞在した間も、最高気温は0℃を越えませんでした。

2日午後に松山市内で実弟と会食。

2日夜に帰宅。
3日はだらだら過ごして。
4日より仕事始め、通常営業です。

ま、お得意様は殆ど未だ年始休暇中。
平和な一日でしたw

去年の反省や、今年の目標は。
また改めて書きたいと思います。

拍手[0回]

長男坊みっきー、18歳

本日、12月22日。
我が家の長男坊みっきーの、18回目の誕生日です。

おめでとう、みっきー!emojiemojiemojiemoji



いやー、早いですわ(苦笑)
18歳ですよemoji

事実上成人扱いですし。
結婚も出来ますし。
選挙権もありますし。

まあ、進学するので、もう数年は扶養家族扱いですが(笑)

ちなみに。
本日より、運転免許取得のため自動車教習所に通い始めました。
さて暫くはまだ覚えなきゃならない事沢山ですなあemoji

あ、勿論。二輪免許も同時教習で取得ですよemoji

拍手[0回]

ハンバーグの日



「ハンバーグの日」である。 




8月1日は、我が家では「ハンバーグの日」となっています。 
これは、奥さんとの初デートでの食事が8月1日でして。 
その時に食べたのが、松山では割と有名なハンバーグ屋さん。 
それ以来、毎年8月1日はハンバーグを食べに外食しています。 

(以上、毎年8月1日の日記より転載。笑) 

http://sanshinsan.blog.shinobi.jp/Date/20160801/1/
(↑一昨年8月1日の日記)

と、云う事で。 
毎年恒例、ハンバーグの日です。 
今回で・・・19回目ですね。

定時で帰宅のつもりでしたが。
急遽の仕事の都合で少し遅れ。
帰宅後、19時過ぎて四輪に家族揃って乗り、外出移動。 

新居浜市内の
「ビッグボーイ新居浜前田店」

に到着。

いつもは個人経営のハンバーグ屋さんばかり狙いますが。
昨年同様、今回は都合によりチェーン店。

ワタシは、チーズインハンバーグ(バイキング付)。

奥さんは、まるっと焼きトマトのチーズインハンバーグ(バイキング付)。
長男坊は、ダブル手こねハンバーグ(バイキング付)。

次男坊は、チーズインハンバーグ+切り落としステーキ(バイキング付)。


美味しく頂きましたよ♪

(⌒▽⌒)

次男坊が食べること食べること。
バイキング、つまり
「ライス、カレー、サラダバー、スープ食べ放題」
なのですが。
カレーもサラダも4回ぐらいお代わりしていましたw

ともかく。
無事に19回目の「ハンバーグの日」を迎えられた事に感謝です。

次は勿論記念の?20回目を♪

拍手[1回]

次男坊たっきー、16歳

6月11日。
我が家の次男坊たっきーの誕生日emojiでした。

16歳になりました。

お誕生日おめでとう、たっきー!emojiemojiemoji

夕食後に、いつものように誕生日祝いバースデーケーキemojiを頂きました。

精神遅滞ありの自閉くんな、たっきー。 
記憶力はバツグンによいですが、お金の計算とかは苦手です。

今年の誕生日プレゼントemojiは、スパイダーマンのフィギュアemojiとTシャツemojiでした。

身長は176cm。
一年前が173cmでしたので、更にすくすく成長しております(笑)
 

来年17歳の誕生日には、180cm行くか?( ̄▽ ̄;)

拍手[1回]

次男坊、卒業式(2018.03.16)



皆様お久しぶりです。
すっかり春めいてきて、高知ではソメイヨシノemojiが開花したとの話ですが。
如何お過ごしでしょうか。

当方は相変わらず業務多忙です。
どう考えても人手不足。
超絶忙しかったのは2月末に一旦完了しましたが、その後も引き続き多忙。
3月初めに体調悪くて数日間休みましたが、その間も仕事は増えるだけ。
だーれも片づけてくれませんww


さて。
 3月16日は、次男坊たっきーの通う、特別支援学校の中学部卒業式でした。
(参加するために2月末から休日申請していました)

今週に入って一気に春めいて気温も上がり。
汗ばむような陽気が続いていましたが。
昨日は一転朝から雨wemoji

強い雨の中クルマで次男坊を学校に登校の為送り、一旦帰宅して着替え等準備して。
奥さんと一緒に学校に向かうべく自宅を出るときは、北から叩きつけるような激しい雨。
しかも寒い((((*_*;))))))

そんな中、卒業式は開始。
 

無事?終了。
その後の全体写真撮影は、大変手間取りw
合計5枚撮影なり。

最後は先生に感謝の気持ちを表して

お世話になりました!

帰り際。
中一の時に担任だったG先生が駆けつけてくれて。
※G先生は、RIDE者です(笑)
http://sanshinsan.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E9%A0%83%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B4%BB/%EF%BC%94%E6%9C%88%EF%BC%99%E6%97%A5%E3%80%81%E6%AC%A1%E7%94%B7%E5%9D%8A%E5%85%A5%E5%AD%A6%E5%BC%8F

http://www.bikebros.co.jp/community/DRY_view.php?id=109202&uid=wIczuDEo

最後に並んで写真をば。


たっきー卒業おめでとう!

さて、四月からは・・・?(謎

拍手[1回]