忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代休(奥さんとランチ)

本日は代休でした。
今月は先の「秋祭り休暇」含め3日間休日出勤しているので。

実は、忌明けのタイミングでもあったので。
昨夜から・若しくは今夜からロングツーに行くつもりでした。

が。
先週末に痛めた腰痛(坐骨神経痛)の具合が良くないので。
今回はソロでの知らない土地へのツーは危険と判断して。
断念しました

ま、今回は無理をしない事にしました。
またリベンジしますよ


で、今日は朝から自宅でだらだら。
腰は、歩いたりは気をつければ問題無いのですが。
やはりふとした拍子に激痛が走ったりします

外はいい天気。
折角なので愛機達の洗車&暖機を。

101906.jpg

本当にピッタリ2ヶ月ぶりの洗車。
やはり、メッキホイールの濡れて放置していた部分が
具合がよろしくないです
洗って磨いても若干シミが。
細かいサビも多数。

来年にはどうするか真剣に考えないとなぁ・・・。
ゲイルのホイールの形は大好きなので・・・うむ。

まあ、腰が痛いので。
長時間しゃがめないのでホイール含め車体下部は
磨き込めませんでした
これもまた次回ですね。

奥さんの愛機は、途中一度洗車しているので。
乾拭き程度。
でも、エンジン始動はこの二ヶ月間暖機2回含め
今日が一番掛かりが悪かったです

お昼御飯。
今日は奥さんの仕事も午前中で終わりだったので。
奥さんと二人でお出かけ。

今日の四輪の運転車(RV)は奥さんです(苦笑)

移動すること20分。
旧丹原町の山へ向かう手前の、田んぼのあぜ道を走り

101905.jpg

88d50695.jpeg

櫻2』(櫻櫻。「さくらさくら」と読みます)

丹原の平野部を見渡せるロケーション。
店内は手作りの食器や飾りが並んでいます。
101901.jpg

ランチセットを注文。

101902.jpg

カツカレーセットです。
(ダイコン、ゴーヤ、レタスのサラダ共)

画像のカレーの前には、食前酒(今回はソフトドリンク)

カレーの後には、季節のシャーベット。

最後にはコーヒーまたは紅茶付き。

101903.jpg 101904.jpg

同じモノが一つとしてない食器で出されます

お洒落ではありますが、気張っていなくて美味でした^^

今回はギターの生演奏も付いていてGOOD


ということで。
代休は、バイクには乗らず。

奥さんとの「でぇと」な日中でした(笑)

拍手[0回]

PR