忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハワイへ行くぜ!一泊二日家族旅行・一日目(2017.10.15~10.16)



当方の住む地方は、10月16日~18日の三日間は秋祭りでお休み。
地元の会社は殆どお休みに。
我が会社カレンダーも15日~18日の四連休。

ただ、小僧達の学校はこれだけフルに休みにならず。
例えば隣町の高校に通う長男坊は、隣町の祭りのクライマックスな15日のみ休み。

が、今年は小僧達の学校の都合で、16日も月曜日ながら休みに。
このチャンスに、家族旅行に行ってきました。

目指すはハワイemojiです♪


10月15日(日)

準備して、8時にノア号で出発。

ひたすらemoji雨の中高速道を走ります。

瀬戸中央道の与島PAで休憩。

うん、毎年9月に此処でミーティングしていますが。
明るい時に来たのは久しぶりw

瀬戸大橋と次男坊です。

更に北上。
山陽道→岡山道→中国道と走り
津山ICで下車。

って、この行程、恒例の「風族キャンプ」行きと
全く同じです(苦笑)

R53北上。途中で黒木ダム方面には・・・行きませんw
那岐付近の峠越え。気温11度でした。
智頭ICから鳥取道。
鳥取市内を抜け、第一の目的地へ。

12時前に、鳥取砂丘到着です。

風が強いのはともかくとして。
雨が冷たい~!

砂丘の頂までは歩きましたが。
そこから先は断念。

晴れた時にまた来たいです。

お昼が来ていたので。
近くの食堂で昼食。

emoji海鮮丼です。

うまうま♪

ナマモノがダメな奥さんですが。
猛者えびフライ定食が有り、そちらに。

満腹♪

「砂の美術館」

アメリカな創作物が沢山でした。

これを砂だけで作るのですから、凄いですよね。

さて移動。

西に向かいます。


うすら寒いr21をひた走り。
 三徳山三佛寺近くに。

国宝の「投入堂」

ですが、遥拝所の望遠鏡で遠景を望むのみ。

雨の日は登れないので、諦めてはいましたが。

ここもまた晴れの時に出直したいです。

さてお宿に向かいます。


投入堂遥拝所から約15分。

16時過ぎ、ハワイに到着です!

emojiワイハですよ、emojiワイハ♪(爆)

東郷湖傍にある「はわい温泉」

ここが今夜のお宿です。

取り敢えずお風呂に。

さっぱり♪

風呂上がりの、長男坊と奥さん。

当方以外は、emoji露天風呂に。

当方は大浴場。

この時間は皆さん露天に行くので、大浴場は空いているのです♪

夕食までの時間、部屋でまったり♪

食事処に移動して。
個室で夕食です。



お任せ料理ですが。
ずわいがに始め、沢山の美味いもの♪

満腹でした♪♪

東郷湖に浮かぶ露天風呂。

はわい温泉は、湖底から湧く温泉で。
此処にはこのような湖上露天風呂が有ります。

夕食後、23時まで入浴可能で。
当方は22時過ぎに浸かりに。

貸し切りでしたわよ♪

emoji就寝~。


続く。

拍手[0回]

PR

「ドリームナイト アット ザ ズー in Tobe」(2017.09.18)



9月18日(月、敬老の日)

さて、午前中は台風一過のパトロールでしたが(嘘

夜は家族でノア号にて、とべ動物園に行ってきました。

普段は夜の動物園は見る機会が無いですが。
今回、夜の動物園を観られるイベントに当選したので。

招待葉書き

コレが届きました。

入場チケット代わりになります。

とべ動物園

18時前に到着。

中に入ります。

とべ動物園に来るの自体、もう何年振りか憶えてないw

次男坊は最近も来たそうです。

とべ動物園といえば。
人工飼育で育ったシロクマのピースが有名です。

ピース(の着ぐるみ)に迎えられて入場~。

折角なので

こんなのもw


ピーチさん

とべ動物園で一羽しか居ない
オウサマペンギンのピーチさん。

オウサマペンギンの飼育下寿命は25年。
このピーチさんは25歳のおばあちゃんだそうです。

日本に居るペンギンは全て認識チップが埋められていまして。
現時点では8500ほどの個体が居るのですが。
このピーチさんは国内唯一の三ケタ(450番台)の
古参だそうです。


色んな動物に触れられるコーナーも沢山。

ハリネズミさんです。
超然可愛かったですよ♪

ヤギ舎にて。

ミミナガヤギと戯れる、奥さん。

遠巻きに見ている長男坊w

ミミナガヤギ、かなり人懐っこい♪

でも、動物苦手な長男と次男は全く触れず~。

情けなや~(苦笑)


夜行性のトラは、うろうろしていました。

勿論触る事はできません(爆)


こちらも猫科のライオン。

これまた勿論触る事は出来ません(爆)

この他にも
ネコみたいに「にゃーにゃー」鳴くピューマや。

「けものフレンズ」のサーバルちゃんで有名になった
サーバルキャットも居てましたが。

暗くてスマホカメラでは撮影困難(苦



最後に

emojiヒキガエル(♂)です。

これは展示の生き物ではなくて。
飼育員さんが偶然にも動物園敷地内で発見したもの。
最近はウシガエル等外来種に駆逐されて。
とべで見つけたのは15年ぶりとか。

カエル担当の飼育員さんが色々説明してくれました。
ヒキガエルは飛び跳ねないので逃げない等。

で、このカエル。
奥さんが抱っこして写真撮りましたよw

カエル苦手な人は多いでしょう。
飼育員さん、喜んでいました(苦笑)


22時過ぎに帰宅なり。
楽しかった♪

  • 愛媛県立とべ動物園
  • 住所:愛媛県伊予郡砥部町上原町240
  • 電話:089-962-6000
  • 営業: 平日 09:00~17:00   土日祝 09:00~17:00
  • URL:http://www.tobezoo.com/
  • 休日:月曜日、年末年始
  • 駐車:あり

拍手[0回]

風族有志キャンプ参加(2017.08.26~27)



8月26日(土)~27日(日)

恒例の「風族有志キャンプ」に参加してきました。

風族(ふうぞく)とは?

「風ZOKU」とは、320km/hオーナーズクラブ関西支部のペットネームです。
以下参照で。
http://www.geocities.jp/fuzoku_320_kansai/index.html

当方、2010年までは320km/hオーナーズクラブ(ZZ-R1100/1200/1400/14Rのクラブ)に所属しておりまして。
(四国支部の支部長→事務局でした)
当時から懇意にして貰っていた、関西支部元事務局で現本部副会長の「だぼあーるさん」(ZZ-R1100D)に
2011年に320から退会した後も毎年「来いへん?」と声を掛けて頂いていて。

※元々このキャンプ自体、320関西の公式行事だったのですが。
 今はそれから外れて、名目上は320と関係がない集まりという事らしいです。
 それでも、退会した人間にずっと声掛けてくださるのも嬉しいものです^^

2009年、2010年と参加していましたが。
2011年以降は不参加で。
(2011年はイベ自体中止。2012年、2013年は当方親族不幸ごと等あり断念)
2015年に参加して。
http://www.bikebros.co.jp/community/TRP_search.php?uid=wIczuDEo&act=detail&tid=10530
昨年2016年はキャンプ場の予約が取れずに中止。
今年は開催!と3月に連絡貰っており。
2年ぶりに参加してきました。


8月26日(土)

11時に自宅出発。

最寄りの松山道へ乗り。
高松道、瀬戸中央道、岡山道、中国道と走ります。

鴻ノ池SAでトイレ休憩を挟み。
岡山道の高梁SAへ。

高梁SAで昼ごはんです。

柚子好きの長男坊は。
「ゆず味噌カツ丼」
を注文していました。

中国道を東進して。

14時過ぎに参加メンバー合流地点の

「イオン津山」に到着。

参加メンバー

だぼあーるさん一家(大人2+子供2)
みなみの軍曹さん
うっちーさん
つじさん
まっしゃん

お久しぶりです♪


買い出し

皆で買い出しです。

この後、荷物を各自のクルマに分けて積んで。
キャンプ場を目指します。

黒木キャンプ場

目的地の黒木キャンプ場に到着です。

ここでは
ポセイドンさん
FIRE!さん一家(大人1+子供2)
と合流。

参加者が揃いました。
準備します。
今年は天気は大丈夫なので。
外でBBQです。

準備していると、みなみの軍曹さんが
「とりあえず、これ」

とビールを手渡してくれました(笑)

かんぱーい!

左から

まっしやん(ZZR1400)
つじさん(ハーレー)
ポセイドンさん(ZZ-R1100D)
うっちーさん(ZZ-R1100D)
みなみの軍曹さん(ZZR1400)

他の人は屋内で準備中。


BBQ

焼くぜ!

食らうぜ!

飲むぜ!




今回の参加者。
殆どの人が二年ぶりの再会。
つじさんに至っては十数年ぶり。

成人男性の参加メンバーは。
元320の副会長や支部長、事務局です。

楽しいひとときは続きます。

一応バイク仲間の集いなので。
バイクも出しておきますw

今回はバイク参加は2名でした。


8月27日(日)

二日目です。



爽やかな朝です。

6時過ぎに目が覚めてしまいましたw

外気温19℃。涼しいです。

うっちーさんも起きていて。
外で二人で缶コーヒー飲んで談笑しましたが。
冷たい缶コーヒーしか売っていなくて。
温かいコーヒーが欲しかったぐらいです(苦笑)

 朝食を頂いて。

昨夜の片づけと、撤収準備。

一輪車で荷物を駐車場まで運びます。

あ、この画像のは、だぼさん家の娘ちゃん。
我が家に持って帰ろうかと思いましたが(爆)

 一輪車

ブレーキ付きの一輪車です。

このブレーキが効きが甘い!

やはりここはメッシュブレーキで油圧化して。
ディスクローター化。
キャリパーはやはりブレンボがオススメでしょうか(爆)

 
集合写真を撮って。
1030に解散です。

また来年~!

画像のは、まっしゃんZZR1400。
積載満載です(笑)


さて帰りましょう。
津山市内から院庄方面へ進みます。

道の駅久米の里に到着。

やはりここはZガンダムですね♪

「前にでるからっ!」byカミーユ・ビダン

ここでお土産のお買い物です。

 12時が来たので。
道の駅で昼ごはんに。

当方は津山ホルモンうどん。

長男坊は津山名産?の
黒毛和牛そずり丼。

全く空気読めない次男坊は、カレーでしたw

院庄ICから中国道に。
岡山道に入り、高梁SAで休憩。

ここの地名。
背禿ノ内・・・だれがハゲやねん(号泣)

 あまり冷たいものを欲しがらない奥さんが
「ソフトクリームたべたい」
との事で。

白桃ソフトクリーム。

奥さんも大変満足しておりました。

 
ソフトクリームを食らう小僧達。

でかくなったなぁw

二年ぶりに会った皆さんも驚いていました。

さて帰りましょう。

 瀬戸中央道、高松道。
高瀬PAでの休憩挟み。

1530に無事帰宅しました。


走行距離は約470km。

また来年が楽しみです。

拍手[0回]

松山北条鹿島BBQ(2017.08.12)



8月12日(土)
さて、朝駆けうどんから7時に帰宅して。
改めて、お出かけ準備です。

盆前に、よっし~♪さんの呼びかけで。
北条鹿島でBBQをやることになりまして。
参加してきました。

ノア号に荷物と家族を乗せ。
一路今度は西進です。
R196から周越街道、越智広域農道から再びR196へ。

10:40頃。

目的の北条「鹿島渡船乗り場」到着。

真後ろに、ラガーさん(グロム乗り)のVOXYが居てました。
ラガー一家と一緒に渡船乗り場へ。

待っていると、まっちかさん(ZX-14R乗り)と奥様到着。

主催のよっし~♪さんは、既に鹿島に渡っているそうで。


11:03発の渡船で鹿島に渡ります。


まっちかさん撮影。

左から、
次男坊たっきー
長男坊みっきー
奥さん
ワタシ
右端がラガーさんです。

到着

「鹿島キャンプ場」に到着です。
現地で、よっし~♪さん(デイトナ675)と合流。
傭兵さん(CB750)と小4の娘さんとご挨拶。
娘さん、かわいい~♪♪(爆)

ウルさん(デイトナ675乗り)夫妻が未だですが。
先に開始します。

が、ここで。
よっし~♪さんが焼肉のたれを持参し忘れていて。
まだ対岸に居るウルさんに急遽TEL。

タレさん・・・ぃゃ、ウルさんはタレを買って登場。
一躍ヒーローでした(笑)


にくにく

焼きます。

食らいます。

飲みます。


まっちかさん夫妻。

よっし~♪さんとまっちかさんがよく動いてくれたので。
何もしなくてよくて、楽でした(爆)


特製やきそば!

よっし~♪さん特製の
「海鮮ピリ辛焼きそば」です。

美味いのですよ♪

17時頃に、片づけ開始。

画像は。
我が小僧達と奥さんですが。
飲み過ぎて気持ち悪い奥さんが真ん中(苦笑)

楽しすぎて、悪酔いしたようでw
小僧達に引きずられて島を出ました(爆)


片づけ中です。

精算し、対岸に渡って解散。

来た道を戻ります。

よっぱな奥さんですが。
上の画像の後にトイレでリバースwしてスッキリしたそうで。
帰りの車内はまあまあ元気でした。


途中に買い物等済ませて。
19時過ぎに無事帰宅。

よっし~♪さんの呼びかけで急遽のBBQでしたが。
バイク乗り同士の輪がまた広がりました♪

拍手[0回]

ハンバーグの日


「ハンバーグの日」である。



8月1日は、我が家では「ハンバーグの日」となっています。
これは、奥さんとの初デートでの食事が8月1日でして。
その時に食べたのが、松山では割と有名なハンバーグ屋さん。
それ以来、毎年8月1日はハンバーグを食べに外食しています。

(以上、毎年8月1日の日記より転載。笑)

http://sanshinsan.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E5%87%BA%E3%81%8B%E3%81%91/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%97%A5_617
(↑昨年8月1日の日記)


と、云う事で。
毎年恒例、ハンバーグの日です。
今回で・・・18回目ですね。

帰宅後、四輪に家族揃って乗り、外出移動。

新居浜市の
「おむらいす亭」
に到着。

いつもは個人経営のハンバーグ屋さんばかり狙いますが。
今回は都合によりチェーン店。

オムライス&ハンバーグ150gを。
長男坊は同じものでハンバーグ200g。
次男坊は、ハンバーグ200gでセットのライス大盛りを。

美味しく頂きましたよ♪

(⌒▽⌒)

無事に18回目の「ハンバーグの日」を迎えられた事に感謝です。

次は勿論19回目を♪

拍手[0回]

「善通寺駐屯地開設67周年記念行事」見学(2017.04.23)



4月23日。
朝うどんプチツーから帰宅して。

家族でノア号にて再び香川に向け出発。

目的は
「善通寺駐屯地開設67周年記念行事」
に行くこと。

74式戦車の一般道走行があるそうで。

9時前に高速道に乗り。
さぬき豊中ICで下車。
善通寺駐屯地に到着です。

が、大渋滞。
最寄りの駐車場は満車で入れず。
善通寺市民プールまで回されて~。
シャトルバスで善通寺前に11時半到着。


おお~!

日本原の第13戦車中隊の74式戦車です。


記念に家族でパシャリ。

この後、74式戦車は轟音と共に市中パレードで
進んで行きました。

正門横断幕~。



「16式起動戦闘車」です。

正式採用されたばかりのMCVですね~。

105mm砲搭載で、火力だけなら左隣の74式と
変わりません。


男のシンボル~!

もとい。

「155mm榴弾砲」です。

そそり立っています(爆)


「87式戦車回収車」ですね。

こういう裏方?車輛が気になります~。

「偵察用オートバイ」

はい、ご存じKLX250ですね。


「AH-1コブラ」

対戦車ヘリコプターです。

こちらも74式戦車に勝るとも劣らぬ
ご高齢の兵器です(苦笑)

※1973年が最終生産型

74式戦車、試乗会。

駐屯地内のグラウンドを爆走しておりました。

これに乗りたかったのですが。

待ちが凄い行列で断念。

14時前、帰ります。


途中に「鳥坂まんじゅう」を買って。

帰宅。

走行距離134kmでした。

拍手[0回]

くままち ひなまつり(2017.03.26)



3月26日(日)
愛媛県久万高原町久万町で開催の
「第三回 くままち ひなまつり」に行ってきました。

正確には、この祭りに行くのが目的ではありませんでした。
単なる奥さん実家への帰省(笑)


朝8時半に自宅出発。

R11を西に。

ポエム東温工場

愛媛の銘菓「母恵夢」の東温工場です。

此処でしか買えないお菓子もあります。

買い物して更に西→R32で南へ。

昼前に久万高原町久万町に到着。

買い物しようと生協に寄ると。
どうやら商店街で祭りをやっていると。

歩いて行ってみました。


久万町の商店街を歩行者天国にしています。

奥に見える雪が掛かっているのが、四国カルストの山並み。


沢山のお雛様が飾られていました。



店頭のバイクも、おひなさまコーデ(笑)

パンプキンチーズケーキを購入。

花より団子です(爆)

この後奥さん実家へ。

13時から16時ぐらいまで、奥さん実家でだらだらした後。

反転します。

帰路の途中のラーメン屋で夕食。


奥さんが
「うどんかラーメンでも」
と言いましたが。

昨日たらふくうどんを食べたので。
迷わずラーメン店を選択w

帰宅

19時前に無事帰宅。

拍手[0回]