忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

ハワイへ行くぜ!一泊二日家族旅行・一日目(2017.10.15~10.16)



当方の住む地方は、10月16日~18日の三日間は秋祭りでお休み。
地元の会社は殆どお休みに。
我が会社カレンダーも15日~18日の四連休。

ただ、小僧達の学校はこれだけフルに休みにならず。
例えば隣町の高校に通う長男坊は、隣町の祭りのクライマックスな15日のみ休み。

が、今年は小僧達の学校の都合で、16日も月曜日ながら休みに。
このチャンスに、家族旅行に行ってきました。

目指すはハワイemojiです♪


10月15日(日)

準備して、8時にノア号で出発。

ひたすらemoji雨の中高速道を走ります。

瀬戸中央道の与島PAで休憩。

うん、毎年9月に此処でミーティングしていますが。
明るい時に来たのは久しぶりw

瀬戸大橋と次男坊です。

更に北上。
山陽道→岡山道→中国道と走り
津山ICで下車。

って、この行程、恒例の「風族キャンプ」行きと
全く同じです(苦笑)

R53北上。途中で黒木ダム方面には・・・行きませんw
那岐付近の峠越え。気温11度でした。
智頭ICから鳥取道。
鳥取市内を抜け、第一の目的地へ。

12時前に、鳥取砂丘到着です。

風が強いのはともかくとして。
雨が冷たい~!

砂丘の頂までは歩きましたが。
そこから先は断念。

晴れた時にまた来たいです。

お昼が来ていたので。
近くの食堂で昼食。

emoji海鮮丼です。

うまうま♪

ナマモノがダメな奥さんですが。
猛者えびフライ定食が有り、そちらに。

満腹♪

「砂の美術館」

アメリカな創作物が沢山でした。

これを砂だけで作るのですから、凄いですよね。

さて移動。

西に向かいます。


うすら寒いr21をひた走り。
 三徳山三佛寺近くに。

国宝の「投入堂」

ですが、遥拝所の望遠鏡で遠景を望むのみ。

雨の日は登れないので、諦めてはいましたが。

ここもまた晴れの時に出直したいです。

さてお宿に向かいます。


投入堂遥拝所から約15分。

16時過ぎ、ハワイに到着です!

emojiワイハですよ、emojiワイハ♪(爆)

東郷湖傍にある「はわい温泉」

ここが今夜のお宿です。

取り敢えずお風呂に。

さっぱり♪

風呂上がりの、長男坊と奥さん。

当方以外は、emoji露天風呂に。

当方は大浴場。

この時間は皆さん露天に行くので、大浴場は空いているのです♪

夕食までの時間、部屋でまったり♪

食事処に移動して。
個室で夕食です。



お任せ料理ですが。
ずわいがに始め、沢山の美味いもの♪

満腹でした♪♪

東郷湖に浮かぶ露天風呂。

はわい温泉は、湖底から湧く温泉で。
此処にはこのような湖上露天風呂が有ります。

夕食後、23時まで入浴可能で。
当方は22時過ぎに浸かりに。

貸し切りでしたわよ♪

emoji就寝~。


続く。

拍手[0回]

PR