忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

ハワイへ行くぜ!一泊二日家族旅行・二日目(2017.10.15~10.16)



10月16日(月)

はわい温泉の朝です。

まったりと朝の露天風呂に浸かって。

まったり朝食頂きます。

露天風呂の入り口から、お宿を。


朝食。バイキングです。

例によって食べすぎるといふw

9:30チェックアウト。

お世話になった仲居さんに見送られて出発。

勿論今日も雨ですw

R9へ。

北栄町の道の駅大栄隣にある

「青山剛昌ふるさと館」です。

漫画「名探偵コナン」の作者と言えば判りますよね。


入口前で。

内部です。
青山剛昌氏縁のグッズなど盛り沢山です。

トイレの案内板。

コナン君と蘭ちゃんで男女の使い分けしていました。

さてR9→山陰道で西進。


すなば珈琲米子店です。

「スタバは無いけれど、すなばは有る」
との、鳥取県知事のセリフから始まったものですが。

悪くないですね♪

少し早い昼食も頂いて、再び山陰道西進。

出雲IC下車からの、出雲大社です。

丁度10月。
出雲大社に全国から神様が集う「神在月」なので
参拝しました。


幸いにも、雨があがっていて。
傘なしで回れました。

厳かで良いですよね。

さて帰途に。
斐川ICから山陰道→松江道。南下します。


雲南市にある道の駅
「たたらば一番地」です。

鷹の爪団」の吉田くんの出身地が此処なのです。

次男坊が鷹の爪団好きでして(笑)

ま、特に何が有るワケではないのが残念ですが。

更に南下~。

出雲ではほぼ降っていなかった雨ですが。

尾道まで戻ってくると、大粒の雨emojiemoji

しまなみ海道→R196→R11と戻りましたが。
ひたすら激しい雨でした。

20時過ぎに無事帰宅。

二日間の走行距離は、732.9kmでした。

楽しかった~。疲れた~(苦笑)

拍手[0回]

PR