忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

「善通寺駐屯地開設67周年記念行事」見学(2017.04.23)



4月23日。
朝うどんプチツーから帰宅して。

家族でノア号にて再び香川に向け出発。

目的は
「善通寺駐屯地開設67周年記念行事」
に行くこと。

74式戦車の一般道走行があるそうで。

9時前に高速道に乗り。
さぬき豊中ICで下車。
善通寺駐屯地に到着です。

が、大渋滞。
最寄りの駐車場は満車で入れず。
善通寺市民プールまで回されて~。
シャトルバスで善通寺前に11時半到着。


おお~!

日本原の第13戦車中隊の74式戦車です。


記念に家族でパシャリ。

この後、74式戦車は轟音と共に市中パレードで
進んで行きました。

正門横断幕~。



「16式起動戦闘車」です。

正式採用されたばかりのMCVですね~。

105mm砲搭載で、火力だけなら左隣の74式と
変わりません。


男のシンボル~!

もとい。

「155mm榴弾砲」です。

そそり立っています(爆)


「87式戦車回収車」ですね。

こういう裏方?車輛が気になります~。

「偵察用オートバイ」

はい、ご存じKLX250ですね。


「AH-1コブラ」

対戦車ヘリコプターです。

こちらも74式戦車に勝るとも劣らぬ
ご高齢の兵器です(苦笑)

※1973年が最終生産型

74式戦車、試乗会。

駐屯地内のグラウンドを爆走しておりました。

これに乗りたかったのですが。

待ちが凄い行列で断念。

14時前、帰ります。


途中に「鳥坂まんじゅう」を買って。

帰宅。

走行距離134kmでした。

拍手[0回]

PR