忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

急遽ランデブーお邪魔ツー(2017.05.07)



皆様こんにちは。
ゴールデンウィーク明けの平日、如何お過ごしでしょうか。
中には9連休あけで今日はキツいという方もいらっしゃるでしょう。

当方は会社カレンダーでは
4/29、30、5/1と5/3、4、5と5/7が休み。
5/2と5/6を休めれば9連休でした。

で、世間では大型連休で盛り上がっていましたが、
(当社でも上記の二日休み取って9連休の人がいました)
ワタクシめはといいますと。
4月中旬からの超多忙が解決しておらず。
キッチリ休めたのは5/7のみ。
4/29、5/1、5/3、4は全休日出勤。
4/30と5/5は出勤扱いではなく業務処理でこっそり出社。
ゴールデンウィークならぬブラックウィークでした。
色々毒吐きたいところですが、それは日記ででも。

唯一丸一日休めた5月7日。
お天気も良かったので、ZZR1400で出撃しました。

前日夕方に
「高知で鰹か、八幡浜で海鮮丼か、徳島でラーメンか」
と色々考えましたが。
別のSNSで、高知の友人「海坊主」さんが「明日は休み」とつぶやいていたので。
ランデブーすることにしました。
鰹や海鮮丼はまたの機会に。

5月7日(日)

朝、海坊主さんより連絡あり。

「朝8時半に出発。大豊回りで」

先行でルートに潜伏して、伏兵奇襲しようと考えていましたが
給油に行ったり、手首痛防止のサポーターを忘れていたりと。
先回りは諦め順当に合流地点を目指すことに。

R11→R194で寒風山トンネルからの、道の駅633美の里(むささびのさと)。
9時半に着。

そこに、見覚えのあるZX-12Rと、ZZ-R1100が到着。
高知の「永田☆」さんと相方の「kana」さん。
永田☆さんも海坊主さんと同時に南国出発したようで。
さめうらで休憩中と教えてくれました。

そうこうしていると。
海坊主さん(ZZR1400)&エリさん(ゼファーχ)ご夫妻到着~。
 


高知南国「裏庭の番人」海坊主さんです。
もう長いお付き合いですね。



暫しダベります。
バイクも多く、知り合いも多く(笑)
11時前、永田☆さん達は地元南国へ戻ります。

ワタシは特に予定なしで。
(このままR439、R33で松山鹿島に行こうかとも考えていましたが)
取り敢えず、海坊主さんご夫妻と一緒に道の駅内の食堂「はちきんや」で早い昼食に。

「山里定食」です。

とれたての山菜が盛り沢山♪
たらの芽の天ぷらウマ~♪
その後、南国に帰る海坊主さんにご一緒することに。
R439を快走♪

南国手前の「根曳峠」を、先に帰投するエリさんと別れて
海坊主さんとパトロール!


秘密基地

その後、海坊主さん宅「秘密基地」に到着。



ここでもひたすらダベりますw


海坊主さんの愛機ZZR1400(2006)と
当方愛機ZZR1400SE(2009)です。

当方が入手したのが2010年7月。
海坊主さんは同じ店で2010年8月に入手。
どちらも一目惚れと言う(笑)
ダブルイカリング~♪


海坊主さんの友人が集まってきます。

先ほど「633美の里」で一緒だった、永田☆さん&kanaさんと
ゼファー乗りのヒデゾウさん。

少し遅れてサクラギさん(この日はZ2)と、奥様(W650)も到着して。

あれやこれやと話は盛り上がり。

つか、スマホに変えたばかりのサクサギさんご夫妻への
スマホ使い方説明会だったような気も(笑)
話は尽きませんが、15時半すぎにおいとま。
R32を北上し、大豊ICからは高知道。
爆走して一気に帰宅。

17時前には帰宅していました。



走行距離は、225kmなり。

お仕事の都合で最近は殆ど休みが合わなくなった海坊主さんご夫妻と
久しぶりにランデブーできた一日でした。

満足満足♪

ほぼ無かったGWですが、気分一新できたのでまた頑張ります。

拍手[0回]

PR