忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.02.07 美味いものドライヴ「高知須崎うつぼ祭り」



前の日に、高知の知人(B-KING乗りの)「愛キング」さんから

「2/7にうつぼ祭りが有る」

と聞いていた6日の夕食時。

家族に伝えると「行きたい!」という長男坊(※魚大好き)。

家族でドライヴがてら行くことにしました。

9時に自宅出発。
最寄りのICから松山道→高知道へ。

本当は、R194で寒風山トンネル経由で行こうと思っていたのですが。
朝から雪模様の愛媛県東予地方。
寒風山トンネルも

こんな有様(苦笑)

なので、 雪の無い(50km/h規制中)高知道へ。

高知道の「立川パーキングエリア」に立ち寄り。

ここは通るときは必ず寄ります。

お仕事中の友人に挨拶してemoji

ここの名物「立川バーベキュー」を頂きます♪


更に南下~。 

須崎東インターチェンジから須崎市内。

ほど近い「マルナカ須崎店」の駐車場で開催されている

「うつぼ祭り」に到着。



すんごい人!

早速あれこれ店を回り買います。

 
「うつぼの塩から揚げ」

うまうま♪ビールemojiくれ~!(爆)


「うつぼのタタキ」

意外と柔らかい~♪


「うつぼの煮こごり」

ショウガの風味が絶妙で。

魚苦手な奥さんも絶賛でした^^



「うつぼ汁」

風が冷たかったので、温まる~♪


食らう我が家(笑)

会場に有った

「びっ栗まんじゅう」の幟。

奥さんが我慢できずに・・・


「びっ栗まんじゅう」

買いました(笑)
中に栗が丸ごと入った黒糖まんじゅうemoji


さて帰路、というか、奥さん実家へ向かいます。

R33へ出て、久万高原町へ。


奥さん実家で二時間ほど休憩後、移動。

久万高原町で有名な洋菓子屋

「プティ・クリフ」です。

買い物~、帰る~。

19時前に無事帰宅。


走行距離は291.7kmでした。

チーズケーキ

「プティ・クリフ」の
チーズケーキです。

濃厚でうま~♪

食べてばかりの一日でしたw

拍手[1回]

PR

2015.11.15 家族でドライブ

11月15日(日)

休みの朝。

路面はウエット。

朝から風呂掃除と。

庭木の消毒に勤しみ。

昼飯食べて午後から家族でノア号でお出かけ。

今月は、文化祭等で日曜はずっと予定ありで。
予定の無い日曜は、この日だけ。

目指すは徳島県大歩危。


道の駅ラピス大歩危。



足湯を楽しむ奥さんと小僧たち。




 

お土産を買って。

帰宅前に少し早い夕食。




うむ。

今日もZZR1400は起動なしでした。
コメント

拍手[0回]

2015.09.22 【シルバーウィーク】「またもや島根へ・・・しまね海洋館アクアス」



さてシルバーウィーク。

当初21日に家族サービスして。
22日は滋賀木之本に行く予定でしたが。
21日業務都合でキャンセル。
それに伴い22日もキャンセル。
代わりに20日に島根木次に走りに行きましたが(前のツーレポ参照)
21日に予定していた家族サービスを、22日に実施しました。

自分だけツーに行っておいて。家族放置はダメンなので(苦笑)

朝6時半にノア号で出発。
R11、r13、R196で今治からはしまなみ海道。
瀬戸田PAで休憩を挟み、尾道道へ。

尾道北IC

んー?
なんだかつい最近も此処を通ったような気が?

・・・一昨日通っていますね(爆)

三次からは中国道。本郷PAで休憩して。
千代田JCTから浜田道で。



しまね海洋館アクアスです。

自宅出発から丁度4時間半(休憩含む)。
275kmです。

天気が良くて、海がキレイ!

入場券購入して、中へ~ 


トビウオです。

トビウオを展示している水族館は珍しいそうですね。

ちなみに。
島根県の「県の魚」はトビウオだそうです。


ダイオウグソクムシです。

鳥羽のが有名ですね。

でっかいダンゴムシw



チンアナゴ。

かわいいです♪


記念撮影。

ここにも秘密結社鷹の爪の、吉田くんがあちこちに(笑)

シロイルカ


 
ベルーガ達です。

15分ほどのイベントですが。

三頭揃ってのバブルリングや。

一頭の六連続バブルリングや。

マジックリング(この画像)など。

シロイルカが表情豊かで可愛かったです♪

砂浜で

長男坊、次男坊、奥さん。

小僧二人はついに奥さんの身長(166cm)を抜きました。

大きくなったなぁ(しみじみ)

さて帰ります。

浜田道から、来た道をそのまま辿って。

道の駅世羅

中国道から尾道道。

この世羅IC手前から渋滞し始めたので。

休憩に。

ここから尾道北まで混んでいましたが。

渋滞はこれだけ。

しまなみ海道を通り。

途中で夕食を摂り。

21時半に帰宅です。

走行距離:539.2km
平均燃費:14.0km/L

ノア号としてはかなり良い燃費でした。
(過去には名古屋行きで15.9km/Lが有り)

拍手[0回]

2015.08.30 風族有志キャンプ(二日目)からの、岡山市うろうろ



二日目です。

6時前に、頭が痛くて目が覚めて(苦笑)

7時に起床。

予定通り「籠城」もして(爆)

朝食は、いつものように。
うっちー夫妻のお手製。

暫しだらだら過ごしますが。

遅くなってもあれなので、撤収を。

警告

マムシ注意!

ま、山の中ですからね~。

キャンプ場入口

管理棟と駐車場はココです。

朝のキャンプ場

夜中はかなり強い雨も降っていました。

朝は小雨。

晴れていれば、屋外でバーベキューだったのですが。
まあ、仕方ないですね。

撤収準備

今回の音頭取り・だぼあーるさん。

娘ちゃんと息子ちゃんも一緒です。

お子ちゃまたち

激しくはしゃいでいます(笑)



さて、撤収です。
皆様また来年~。

津山ICから中国道。
北房JCTから岡山道。

高梁SAで休憩です。

総社ICで一度降りて。
R180を南進。

8月に新規オープンしたばかりの

「ナップス岡山店」

初訪問です。

オープン記念でお得な用品も沢山ありましたが。

お金ないので、眺めるだけ(苦笑)

他にも岡山市内を数か所回ったあと。
児島ICから瀬戸中央道へ。


16時過ぎに無事帰宅です。

走行距離:約480km

お疲れ様でした~。

おまけ

晩飯は。

市内にあるうどん屋

「がんば亭」

で。

拍手[0回]

2015.08.29 風族有志キャンプ(一日目)



8月29日、30日。

毎年恒例の「風族有志キャンプemoji」に参加してきました。

風族(ふうぞく)とは?

「風ZOKU」とは、320km/hオーナーズクラブ関西支部のペットネームです。
以下参照で。
http://www.geocities.jp/fuzoku_320_kansai/index.html

当方、2010年までは320km/hオーナーズクラブ(ZZ-R1100/1200/1400/14Rのクラブ)に所属しておりまして。
(四国支部の支部長→事務局でした)
当時から懇意にして貰っていた、関西支部元事務局で現本部副会長の「だぼあーるさん」(ZZ-R1100D)に
2011年に320から退会した後も毎年「来いへん?」と声を掛けて頂いていて。

※元々このキャンプ自体、320関西の公式行事だったのですが。
 今はそれから外れて、名目上は320と関係がない集まりという事らしいです。
 それでも、退会した人間にずっと声掛けてくださるのも嬉しいものです^^

2009年、2010年と参加していましたが。
2011年以降は不参加で。
(2011年はイベ自体中止。2012年、2013年は当方親族不幸ごと等あり断念)
今年もどうしようか?と思っていましたが。
奥さんも「行けるよー」との事だったので。
5年ぶりに参加してきました。


11時20分に自宅出発。

最寄りの松山道へ乗り。

高松道、瀬戸中央道、岡山道、中国道と走ります。
高梁SAで休憩挟んで。
津山ICを目指します。

津山ICの目の前にある、

イオン津山に、14時過ぎに到着。

皆さん既に到着されているハズ。

西駐車場にノア号を停めて、正面玄関へ向かいます。

途中、神戸ナンバーのZZR1400が。

参加メンバーの「まっしゃん」の愛機ですね。

正面玄関で合流。

だぼあーるさん一家(大人2+子供2)
FIRE!さん一家(大人1+子供2)
ポセイドンさん
SWATさん
まっしゃん

お久しぶり~♪emoji
イオン内で買い出しです。


あれこれ買い込んだ後、キャンプ場へ向けて移動。

黒木キャンプ場

バンガローを二棟借りています。

荷物搬入~。

暫くして

みなみの軍曹さん
うっちー一家(大人2+子供2)

も到着。

大人11名、子供8名揃いました。


今回の食材です。

お肉は6kg。

その他もろもろ。

下ごしらえ中~。


右はポセイドンさんです。

先ずはお子様たちに、ウインナーと焼きそばで。

晩御飯です。

それが終わったら。


にくにく~♪


うっちー奥様が明石の市場で入手してきた

明石のタコです。

バター炒めで。

めちゃうま~♪



ビールも進んで。
飲み倒し~。

500mlのビールを4本飲んだところまでは覚えています(爆)

話も弾みますが。
いつの間にか轟沈emoji(笑)


二日目へ続く

拍手[0回]

ハンバーグの日

8月1日(土)


「ハンバーグの日」である。



8月1日は、我が家では「ハンバーグの日」となっています。
これは、奥さんとの初デートでの食事が8月1日でして。
その時に食べたのが、松山では割と有名なハンバーグ屋さん。
それ以来、毎年8月1日はハンバーグを食べに外食しています。

(以上、昨年8月1日の日記より転載。笑)

http://sanshinsan.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E5%87%BA%E3%81%8B%E3%81%91/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%97%A5
(↑昨年8月1日の日記)


と、云う事で。
毎年恒例、ハンバーグの日です。
今回で・・・16回目ですね。

今日は土曜日でお休み。
午前中は少し風呂を洗ったり、オカンを四輪で病院への送迎したり、買い物運転手したり。

夕方、次男坊のスイミングに行って。それから夕食がてら外食としました。

19時前に、西条市の

「いずみの森」
に到着。


クリームチーズハンバーグを頂きました。
 
奥さんと長男坊は、ふわふわたまご乗せハンバーグ。

次男坊は、

照り焼きハンバーグ。
 

いずみの森は、数年前(多分六年前とか)のハンバーグの日に一度来ましたが。

今回も美味かったです♪emojiemoji


無事に16回目の「ハンバーグの日」を迎えられた事に感謝ですemoji


次は勿論17回目を♪

拍手[0回]

2015.07.19 「モネの庭」へ



家族四人で、高知県北川村の「モネの庭」に行ってきました。

ここ、個人的にちょっと因縁のある場所で。

行こうとすると、親族で何かが起こるという。

2012年8月は、計画前日に父親逝去。
2013年7月は、母親が入院・手術。
そして今回も・・・。

ともかく、それを払しょく?するべく。
前日の夜に行くのを決めました。

当日朝。雨です。
ノア号を給油に行きますが。
 
前が見えなくなるぐらいの雨emoji

7時半に家族4人でノア号にて出発。
松山道→高知道で南国ICから一般道。
ここまではずっと雨。

R32の高知龍馬空港近くで凄まじい雷雨emojiも。
南国より先は、ほぼ雨は無し。

10時半に、北川村「モネの庭」到着。


 

 





ここは、睡蓮がキレイです。





睡蓮以外も、花が沢山♪

しかし蒸し暑いemoji



お昼ご飯~♪





カツオのタタキのマリネです。
うまうま♪



デザート!!



そしてお土産も買います。

来た道を反転~。

南国ICから再び高知道。


やはり雨です(苦笑)

無事帰宅。

拍手[0回]