忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレーハウス コフタ

3月18日の大阪行きの帰路。

神戸三宮発のバスで帰りました。

実は三宮は、思い出のある地で。

1995年1月17日に発生した「阪神大震災」
半年後に震災復旧の関連業務で神戸に住むことになり。
約二年間、三宮に住んでいました。

三宮の地下街「さんちか」(三宮地下街)からほんの少し離れた
サンパル地下街

とても賑わっている「さんちか」と殆ど離れていない(っても徒歩2分程度)にも関わらず。
人通りは少なく、場末感たっぷり(苦笑)

ここの、地下一階にあるカレー店「カレーハウス コフタ
NEC_0088.jpg
95年の三宮在住時にはよく来ました。

今回、約12年ぶりに行ってみました。
(※2000年頃に名古屋在住時に、一度訪問している)

相変わらずの“場末感”満載(w
周りはシャッターの降りた店ばかりでした。

カレーピラフのオムライス」を注文。
NEC_0089.jpg
相変わらず美味い!
カレーピラフおよび濃厚なカレーの辛さと。
玉子の甘さと相まって。
また、一緒に出てくるポタージュスープも、口直しの役目も果して。
16年前と変わっていない雰囲気と味に感動です♪

また神戸に来たときは、寄るでしょう。

拍手[0回]

PR