忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浪速よりの友人迎撃ツー(?)

最近色々なイベントでご一緒してくれている
東大阪在住のZZR1400乗り・トトくじらさん。


昨年4月に当方が主催のコミュ
「ZZR1400/ZX-14 SE の部屋」
のイベントに初めて参加してくださって。

その後も。
昨年9月の、与島での「夜のお茶会」や
10月の「しらすツー」にも遠征してくださって。
11月の「KCBM in しまなみ」にも参加でしたね

で、3月18日の「大阪モーターサイクルショー」で開催の
「ZZ-tomo」のミーティング時もお会いしました。

その際に
24日、25日に高知に行きますよ
と聞いたので。

お出迎えに参加しました。


24日(土曜日)
午前中は色々と予定があり、身動き取れず。
(トトくじらさんは10時過ぎに須崎で、ゆぅぢさん・ヒロさんと合流)

午後、行動可能になるも。
愛媛県東予地方は折からの悪天候で、激しい風と、雨が落ちる天気。

高知立川に滞在している海坊主さんにphone to電話確認。

「雨も風も大丈夫。あ、でも、新宮(四国中央市新宮)のほうは真っ黒な雲が」

あー、やはり降るかな~。

海坊主さんには「多分四輪で行く」旨伝えるも。

「えー!男前になってくださいよ」と言われ(苦笑)

かなり悩むも。奥さんが
「折角なんやからバイクで行けば?」
との一言で決定。愛機出撃。

小雨がパラつく中、予定より一時間遅れの16時に出撃。
最寄りのインターチェンジから松山道。
新居浜IC~土居IC近辺は激しい雨でした。
途中から高知道へ。

立川PA。
NEC_0099.jpg
に立ち寄り。

その後南国ICから「道の駅南国 風良里」へ。
トトくじらさんと、今回ツーの案内をしていた
ゆぅぢさんと17:30に合流。

NEC_0100.jpg

あれ?前回見たときと色が違いますね、ゆぅぢさん?
最初見たとき、愛瑠さん愛機かと思いました(笑)

つか、愛瑠さんは?(爆笑)

暫く談笑した後、移動。
高知のZZR1400乗り・海坊主さんのご自宅に。
バイク3台を預ける。

高知のGPZ900R乗り・愛瑠さん(美人さんです)も加わり。
海坊主さん+奥様ERIさん+お嬢さんの3名と
トトくじらさん+ゆぅぢさん+さんぞくまの3名。
計7名で夜の高知市内へ。

「居酒屋 大黒堂」
NEC_0105.jpg

20:10より、宴です♪

かんぱーいビール
NEC_0101.jpg

愛瑠さんオススメの「塩タタキ」
NEC_0103.jpg

うつぼの唐揚げ。
NEC_0102.jpg
めちゃんこ美味いです(^^)

まあバイクの話で盛り上がる事と言ったら♪
(海坊主さんのお嬢さん以外は全員Kawasaki乗り)

宴は0時前まで続きます(w


おひらき後、愛瑠さんは撤収。
我々はERIさんの運転するミニバンで移動。

「安兵衛」
NEC_0108.jpg

夜だけ営業する屋台です。
NEC_0106.jpg

ここのラーメンと餃子は絶品で♪
NEC_0107.jpg

食べた後、皆ご機嫌で撤収。

海坊主さん宅二階でお泊まりです。

ワタシゃ眠くて早々に落ちました(笑)



25日(日曜)
朝。
バイクの排気音で目が覚めます(爆笑)

起き出すと、外にはイカツいZX-12R。
海坊主さんの友人が顔を出していました。
黒いZX-12Rにバトルスーツ姿(w
昨年4月に「木の香」でお会いした方ですねー。

我々は朝食を頂く。

並べます。
NEC_0109.jpg

NEC_0110.jpg

松山より早朝から遠征移動しているヨッシーさんを待ちますが。
なかなか現れません。

ワタシは10時までには家に帰らないといけないので。
撤収準備。
と、対岸の国道を“裏庭”に北上する赤いマシンが!
恐らくヨッシーさん。海坊主さんがインターセプトに向かいます。

時間切れで、ワタシは9時10分に撤収開始。
トトくじらさん、ゆぅぢさん、ERIさんにお別れして。

と、対岸の国道を南下するヨッシーさんを発見。
お互い手を振るが、会えず~(苦笑)

そのまま北上。高知道・大豊ICへ。

さて一気に加速・・・と思いきや。
電光掲示板に

「逆走車あり注意」

との文字。
マジかよ(w

殆ど思うような走りは出来ずに、結局10時半に帰宅。


NEC_0111.jpg

走行距離:198km
平均燃費:15.8km/L


という事で。
題名には「ツー」という文字を入れていますが。
実は、主賓のトトくじらさんと一緒に走ったのは。
24日の道の駅南国→海坊主さん宅の数kmだけだという(笑)

ヨッシーさんにも会えてないし。
愛瑠さんの愛機も見ていないし。
ヒロさんとも会えてない(苦笑)


事実上はソロツー(ww


というか、実はメインは飲み会ですね(爆笑)


こんなのでいいのだろうか(www


皆さん、また遊んでくださいね!





で。この後。
11時から四輪に乗り換え、家族と共に奥さん実家へ移動。

3月17日に開通したばかりの「三坂道路」
misaka.jpg

NEC_0113.jpg

快適な自動車専用道です♪
標高720mで積雪に弱い「三坂峠」をかわせます。

有り難い事です。


拍手[0回]

PR