忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大丈夫、何もしないからさぁ~

お休みです。
お天気下り坂。

昼前から松山方面へ四輪で家族でお出かけ。
砥部町方面ですね。

松前町のショッピングモールで買い物。
 
6月に開催確定している、某イベント参加の準備です

お天気悪いと聞いていましたが。
確かに昼前に一瞬激しく降りましたが。

それだけ。あとはせいぜい小雨。

買い物からは夕方5時に帰宅。

路面も乾いているので。

先日の浜名湖行きで埃っぽい愛機を「ホイールだけ」洗う事に。

大丈夫、何もしないからさぁ~。ホイール洗うだけだよ

といいつつ。

気付けば。

19196009_1142511172_68large.jpg

全洗車(爆)

フロント。
19196009_1142514113_26large.jpg

リア。
19196009_1142515513_132large.jpg


大丈夫、何もしないからさぁ~

といいつつ。

最後までイッてしましました(w



・・・あ、コーティング類は使用してないので。
最後まではイッてないですよね(www
 

拍手[0回]

PR

神戸へドライブ

5月3日。家族で四輪にてお出かけでした。


6時半、自宅出発。

23時過ぎ、帰宅。

目的地は
須磨海浜水族園

1715982627_183.jpg 1715982627_238.jpg

および神戸市内。

1715982627_224.jpg


走行距離:560km

往路は高松道→神戸淡路鳴門道経由で、6時間。
復路は山陽道→瀬戸中央道経由で、7時間。


渋滞に疲れました…。
 

拍手[0回]

吉備侵攻迎撃作戦

今日より5連休。
ええ、ヒマなのです(w

マイミク委員長さんに誘われていて。
今朝から出かけました。

朝6時に起床。
昨夜からの雨がまだ残り。路面はウェット。
まあ、仕方ない。

ho001.jpg

7時に出撃。一般道を東進。
土居町付近では割と激しい雨

ちょいとヤボ用があり。R192で三好市へ。
県道5号で北上。

昨夜は雨と共に激しい風が吹いていました。

ho002.jpg

県道5号は、こんな“倒木”や“落石”が多数
嵐明けの山道なんか通るものではないですね

8時半。委員長さん宅前に着。
 

拍手[0回]

2011年4月17日(日曜)・高知いちご狩り

日曜は四輪で高知へGO!でした。

(画像1)南国市・西島園芸農園 「いちご狩り」
1708100999_109.jpg

(画像2)香美市・龍河洞
1708100999_46.jpg

(画像3)大豊町・某氏のZZR1400
1708100999_199.jpg

画像3枚目は、途中の某所に寄ったときに撮影。
某氏はお仕事中でしたが、相手してくださいました♪

折角高知に行ったのに。
高知市内に有るバイク用品店には寄れませんでした。

残念・・・。

拍手[0回]

お買物

今日は朝からよい天気の休日。

本当なら、バイクで出撃!

・・・と、行きたいところですが。

家族揃って四輪でお買物に出動です。


ワタシが主に冬に履くジーンズ。
バイクで走るときに、インナーを中に履くので。
普段履くものよりも、やや大きめのサイズのものを着用しているのですが。
それが先日ダメージジーンズになってしまい

ここ最近出かけるたびに。
近くのユニクロを覗いていたのですが、欲しいサイズ&色が無くて。
ユニクロ新居浜店、今治店、先日のイオン高知店にも無し。

今日は松山方面に遠征です

拍手[0回]

「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」

昼から天候の悪化した昨日。

愛機を仕舞った後、家族で高知方面へお出かけ。

ガソリンの値上がりが酷く、今月に入って家族で出かけていませんでしたが。

奥さんのちょっとした希望とワタシの希望が合致し。

国道194号南下でいの町。

高知道(無料化社会実験区間)利用で高知西部へ。

国道56号で四万十市。

帰路に高知市内のイオン高知に立ち寄り。


途中に得た戦利品。

19196009_1044365485_39large.jpg
高知県ではお馴染み「ぼうしパン」

19196009_1044407755_47large.jpg
「道の駅かわうその里すさき」で入手の「カエルのぬいぐるみ」

※昨年ぐらいから奥さんがトカゲやカエルにハマっています。
 リアル・かわいいの問わず。

2011032019460000.jpg
ヴィレッジヴァンガード・イオンモール高知店で入手「カエルの小物(1cm程度)

19196009_1044366269_107large.jpg
「ザクマニア」
第2弾/ランバ・ラル特攻
第3弾/迎撃!連邦のモビルスーツ

19196009_1044369879_189large.jpg
「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」

19196009_1044410325_21large.jpg
「ほう、思いきりのいいパイロットだな、手ごわい。しかし!」




久しぶりに意味もなく無駄遣いしました(自爆)

「このランバ・ラル、戦いの中で、戦いを忘れた・・・」

拍手[0回]

治療の旅(笑)

昨日昼に発症した

讃岐うどん食いたい病」(笑)

本日、治療の旅に出かけました。

松山道→高松道で高松市へ。

高松市「はな庄うどん

19196009_1014814876_121large.jpg
しっぽくうどん」420円♪

冬季間だけの限定です。

長男坊と奥さんは、新メニュー「釜玉肉ぶっかけ」400円。

「美味しゅう御座いました

その後は「南海部品高松店」→「ゆめタウン高松」と。

新装なった南海部品高松店では、奥さんの愛機用パーツ購入。
店のおばちゃん(地元では有名人です)とは。
高知のZZR1400乗りの友人・海坊主さんの話で盛り上がったり(笑)

雨が降り始めた19時前に帰宅。

本日使用のタントRSの燃費は、13.2km/Lでした。


病の治療の旅でしたが。
今回は見事完治しました♪
幸い転移も無し(笑)

ただ、怖いのが。
この病は数週間から数ヶ月で「再発症」するという事(笑)

病後の経過診断が大事です(w
 

拍手[1回]