忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉備侵攻迎撃作戦

今日より5連休。
ええ、ヒマなのです(w

マイミク委員長さんに誘われていて。
今朝から出かけました。

朝6時に起床。
昨夜からの雨がまだ残り。路面はウェット。
まあ、仕方ない。

ho001.jpg

7時に出撃。一般道を東進。
土居町付近では割と激しい雨

ちょいとヤボ用があり。R192で三好市へ。
県道5号で北上。

昨夜は雨と共に激しい風が吹いていました。

ho002.jpg

県道5号は、こんな“倒木”や“落石”が多数
嵐明けの山道なんか通るものではないですね

8時半。委員長さん宅前に着。
 
二人で轡(くつわ)を並べ、高松道→瀬戸中央道。
honse.jpg
昨夜の嵐が嘘のように無風。

瀬戸中央道・粒江PAで休憩。

山陽道へ。岡山市内へ進入。
某コンビニで、某氏と合流。
お会いするのは・・・2008年4月以来。3年振り♪

三人でR53を北上。
快適に走り、昼前に美咲町へ。

ho003.jpg

ho005.jpg
たまごかけごはんの町です♪

一時間待ち、店内へ。

ho006.jpg

ho007.jpg
定食。300円♪
ゴハンとタマゴはなんとお代わり自由!!!!

ho008.jpg
ふわふわオムレツは200円♪

ho009.jpg
黄金のたまごかけごはんです

えと。正直いいまして。
たかがたまごかけごはんやろ?
とか少し思っていました。

ですが。これを頂いた途端。
自分の浅はかさを激しく後悔しました。

まさに「Simple is best!」
めちゃんこ美味い!

ho010.jpg
たまごに混ぜて使う「隠しダレ」が三種類あります。

ということは・・・。

ho011.jpg

はい、三杯食べてしまいました(爆)

だってマジで美味いんですもの~


満腹で、再度岡山市に向け南下。

ho012.jpg
バイクセブン岡山久米店」です。

つい先日出来たばかりなのですよね。
コミュやマイミクで岡山の皆さんがよく行っていたのを見て。
羨ましいと思いつつ見ていましたが。
(※四国にはこれほどの大規模バイク用品店はほぼ皆無)
ええ、満喫させて頂きました♪

思わず衝動買いしそうなのを抑えつつ(苦笑)

この後、某氏と別れ、委員長さんも自宅前まで同行して別れ。

途中コンビニでの休憩を挟み、20時前に帰宅しました。


走行距離:451.9km



で。某氏より頂いたお土産。

ho014.jpg
沖縄名物(?)「タコライス」です。

ええ、某氏とは・・・。

某秘密結社信州支店・琉球出張所の

修羅さんです♪
仕事で来られていたのですね。

↓ 2008年4月に最後に同行した時の、修羅さんと愛機ZZ-R1100(D1)
hon2008.jpg


でもって。本日のアシは・・・。

ho013.jpg
はい、いつもの愛車・パジェロミニです(笑)

皆さん、もしかしてバイクで行っている思ったりしていました?

いや、まあ。お天気よければバイクのつもりだったのですよ。
でも雨でしたしね

久しぶりにお会いした修羅さんは。
相変わらずで安心しました

拍手[0回]

PR