忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

ハンバーグの日

「ハンバーグの日」である。


8月1日は、我が家では「ハンバーグの日」となっています。
これは、奥さんとの初デートでの食事が8月1日でして。
その時に食べたのが、松山では割と有名なハンバーグ屋さん。
それ以来、毎年8月1日はハンバーグを食べに外食しています。

(以上、昨年8月1日の日記より転載。笑)



と、云う事で。
毎年恒例、ハンバーグの日です。
今回で・・・13回目ですね。

いつもなら、仕事を定時で切り上げて。
さっさと帰宅・・・なのですが。

本日期限の見積提出が有り。
帰宅は19時半。

奥さんも仕事が忙しく、同じく19時半に帰宅。

急いで準備して。
家族4人で四輪にて出発。

近場の西条市内で目星を付けていた店は。
水曜日定休で、OUT

今治市へ。

以前から気になっていた店へ。

今治市桜井「カナディアン」
NEC_0279.jpg NEC_0278.jpg

世界のハンバーグが食べられるという触れ込みで。

店の雰囲気は、古(いにしえ)の繁盛期を思い起こすような
懐かしい感じのお店。

ワタシは。
「ジャポネーゼハンバーグ(目玉焼き&ベーコン。生姜焼き風)」を注文。

奥さんは「ロシアンハンバーグ(キノコ&クリームソース)」
長男坊は「カナダハンバーグ(目玉焼き&ベーコン。デミグラス)」
全て200gです。

自閉くんでマイペースの次男坊は「イタリアンパスタ」(苦笑)

来ました。
NEC_0277.jpg
これに、スープ・ライス・サラダ・食後のドリンク付きです♪

うまうま♪

最近よく食べる長男坊は、ぺろり。
300gでも行けたかも(笑)

次男坊のイタリアンは、やたら出てくるのが遅くて。
注文取り忘れ?とも思いましたが。
どうやら少し装置のトラブルが有ったとかで。
遅くなりましたが、ちゃんと出てきました。

ドリンクをサービスで付けてくれました


奥さんは今回も完食です
夏バテ防止ですね

・・・帰路の車内で。
「食べ過ぎたー」と苦しんでいたのはヒミツ(笑)

拍手[0回]

PR