忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エストレヤRS 明と暗

先ずは昨日のお話。

7月から毎週末の土曜日は、東温市(愛媛県都・松山市の東隣)の
某病院に行っています。
(ワタシ本人の体調の問題ではありません)

14日からなので、今日で4回目ですね。

過去3回は、家族と一緒に四輪で行っていましたが。
本日は、奥さんと小僧達は、明日開催の自治会イベント
準備のため今回は同行なし。

それならば・・・という事で。

天気もいいし、バイクで行きます^^

NEC_0281.jpg

NEC_0280.jpg

はい、ZZR1400SEではなく。
奥さん愛機エストレヤRSですが(笑)

13時出発。
県道13号→国道11号をトコトコ西進。

前には10tトラックとミニバンがずっと居て。
50km/h~60km/h走行。
のんびり着いていきます

桜三里の山間部を抜けます。
ZZR1400で走るときのような面白みは無いですが。
エストレヤの、景色を愛でながら走るようなのも
なかなか楽しいですね♪

2012080401.jpg

のんびり走り、東温市の某SHOP着。

実は今回、このSHOPでエストレヤのタイヤ交換を
お願いしていまして。
某病院に行く間に、交換依頼と

で、某病院へは3kmほど有るので。
事前に

「原付でいいので代車貸してください」

とお願いしていたのですが。

出てきた代車は・・・。

NEC_0284.jpg
現行型「Kawasaki Z1000」

なんで代車のほうが排気量大きいの?(爆)

しかもこのZ1000。
社外マフラー装備ですが。
これがイタリア製とかで、兎に角爆音。
アクセル開けて、戻した時の2000rpmあたりの
「ズボォッ、ボボボボコボオオオゥ」って音が
すげーの何の

これで某病院敷地内を移動しましたよ(滝汗)

2012080402.jpg

病院で用事を済ませ。
SHOPに戻って、タイヤ交換する店長と雑談して。
完了後、再びエストレヤで東進。

16:30、無事帰宅。


走行距離:68.1km(エストレヤのみ)
平均燃費は出ませんが、計算で約32km/L。

NEC_0286.jpg NEC_0287.jpg

エストレヤ。
2007年製のヒビだらけだったタイヤ交換も済んだし。

「これで後10年は戦える!」(違



・・・と、思っていたのですが。続きがあり。

いつものようにカーポート手前に、カバー掛けずに
サイドスタンド掛けで置いたまま就寝しました。

で、今朝方4時半頃。
「バラバラバラ」という、屋根に当たる雨の音で
目が覚めて。

「あ、雨や。エストエヤ濡れるがな」
と思い、急いでカーポート下へ。

雨が当たらないようにしようとすると。

「ん・・・?何だか重いな」

と、押した時に違和感が。

まあ、眠かったので。
濡れない位置に移動させ、そのまま再度就寝。

そして日が昇り。

奥さんと小僧達は、自治会のイベントに行き。
ワタシは別件でとある場所に打ち合わせに。

10時前に、小雨がパラつく中。
奥さん愛車で出発。

しようとしたのですが。

横に停めてあるエストレヤ。

・・・・ん?

なんだ?何か違和感が・・・。

NEC_0289.jpg

こ、これは・・・。

センスタを立てる。
いつもは軽く感じる(ZZR1400に比べたら)エストレヤ。
やたら重い。

センスタ立てて、リアタイヤ確認。

「な、なんじゃこりゃあっっっ!! 」Σ(  ̄ロ ̄lll)

2012080501.jpg

刺さっとるがな・・・貫通しとるがな

リアタイヤのパンクです。

なんなんだろうね・・・。

エストレヤの場合は。
ZZR1400みたいに「追い越し」「信号待ち時の路肩走行で先頭へ」
その他「えげつない走り」は全くやらないのに。

それでもこんなもの踏むのね(>_<。)

ああ、また修理ぢゃ・・・。

 

拍手[0回]

PR