忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンバーグの日



「ハンバーグの日」である。 




8月1日は、我が家では「ハンバーグの日」となっています。 
これは、奥さんとの初デートでの食事が8月1日でして。 
その時に食べたのが、松山では割と有名なハンバーグ屋さん。 
それ以来、毎年8月1日はハンバーグを食べに外食しています。 

(以上、毎年8月1日の日記より転載。笑) 

http://sanshinsan.blog.shinobi.jp/Date/20160801/1/
(↑一昨年8月1日の日記)

と、云う事で。 
毎年恒例、ハンバーグの日です。 
今回で・・・19回目ですね。

定時で帰宅のつもりでしたが。
急遽の仕事の都合で少し遅れ。
帰宅後、19時過ぎて四輪に家族揃って乗り、外出移動。 

新居浜市内の
「ビッグボーイ新居浜前田店」

に到着。

いつもは個人経営のハンバーグ屋さんばかり狙いますが。
昨年同様、今回は都合によりチェーン店。

ワタシは、チーズインハンバーグ(バイキング付)。

奥さんは、まるっと焼きトマトのチーズインハンバーグ(バイキング付)。
長男坊は、ダブル手こねハンバーグ(バイキング付)。

次男坊は、チーズインハンバーグ+切り落としステーキ(バイキング付)。


美味しく頂きましたよ♪

(⌒▽⌒)

次男坊が食べること食べること。
バイキング、つまり
「ライス、カレー、サラダバー、スープ食べ放題」
なのですが。
カレーもサラダも4回ぐらいお代わりしていましたw

ともかく。
無事に19回目の「ハンバーグの日」を迎えられた事に感謝です。

次は勿論記念の?20回目を♪

拍手[1回]

PR

八周年



少し過ぎましたが、7月17日。
現愛機ZZR1400が我が家に来て、今日で8年が経ちました。


昨年の日記 「七周年」
http://sanshinsan.blog.shinobi.jp/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/%E4%B8%83%E5%91%A8%E5%B9%B4

もう8年かあ。
周りは随分ZX-14Rが増えてきています。


我が家は、諸事情により少なくともあと4年は今の愛機を乗り続けるつもりです。

因みに奥さん愛機エストレヤRSも、同じ年の5月に入手なので、同じく8年だったりします。


まだまだ乗りますよ(笑)

拍手[0回]

三連休三日目の灼熱ダイエット(2018.07.16)



7月16日(月、海の日)
三連休の三日目です。
よくよく考えれば、メインのZZR1400にはほぼ一ヶ月乗っていません。

折角梅雨も明けたし、乗りたいのですが。
超暑いのですよね(汗

気温も、反射熱もそうなのですが。
ZZR1400の1352ccエンジンが発する熱が凄いのです。
あまり夏は走りたくない車両w

ですが、そうも言ってられないので。
少し乗りました。

暖機

準備している時点で汗が流れます(苦笑)

暑いですが、ジャケットもしっかり着込んで。
8時過ぎに出発です。

R11→r13→R11と。
先日のエストレヤでのルートとほぼ同じ。

9時前に、道のとよはま到着。

あれー?
エストレヤではきっちり一時間かかったのに。
何故ZZRだと一時間かからないのだろう?(爆)

観音寺在住の友人・委員長さん(ZZ-R1100)は
既に到着済でした。

めちゃカスタムされた青いZZ-Rですね!(誤爆)

30分ほどダベって。
お別れして帰路に。

給油も済ませて、無事帰宅。
 

この日の走行距離は

68.4kmでした。

暑くてシネます(爆)

この日の目的

委員長さんからブツを受け取りました。

TOPページと同じ画像ですが。

何か判りますか?(笑)

おまけ

ゴロちん。

暑さでへばっております(苦笑)

拍手[0回]

三連休初日のプチうどんツー(2018.07.14)



7月14日(土)
珍しく?三連休となりました。
超絶お天気もよい予報。

ただ、これまた超絶気温も高く酷暑な予報で。

暑いのはイヤンなので、少しでも涼しい方法で出撃となりました。

朝8時。
既に気温は30℃を超えています(汗

エストレヤのタイヤ等軽くチェックして。
出撃です。

R11→r13→R11で、うどん県へ。

道の駅とよはま横のコンビニで休憩。

ここまで丁度一時間です。
土曜はやはりトラックが多いですね。

R11→R377へ。
やはりトラックが多いので
r5で財田方面へ。

r202→広域農道→R438→r17へ。
このルートは快走路です♪

まんのう町役場近くの温度計は32℃でしたw

首切峠にて。

そのまま広域農道を快走し。

「岡製麺所」に到着。

想定通り?開店の10時丁度です♪

暑いので、肉ぶっかけうどん小を注文。

うまうま♪

ちなみに、この店の女将さんは。
元CBR600乗りだったりします。

さて移動。
北上し、高松市へ。


円座にある「清水屋」です。

先日も来ましたが、再訪。
夏限定の「冷やしカレーうどん」です。

うん美味い♪

全部飲み干してしまいました(笑)

移動です。

R32を南下~。

11時半。


道の駅滝宮に立ち寄り。

定番の「うどんアイス」です。

勿論、一番マニアック?な「超こってり」で。

うどんやイリコが入っていて、美味いです♪

更に移動。

まんのう町の「東條商店」です。

外から見ても、うどん屋には見えません。


店内もとってもアメリカンな感じで。
とてもうどん屋な感じではないですw

「からしぶっかけうどん」を頂きました。

出汁が辛い~。

でも美味いですね。

ごちそうさまでした。

13時前に帰路に就きます。

途中に給油して、無事帰宅。

走行距離は190.7kmでした。

燃費は約34.6km/Lぐらい。

この日のうどん屋は。
全て日曜休みの店ばかりです。
土曜に行かないと行けない店ですね。

次はいつ行けるかしら?

拍手[0回]

梅雨の晴れ間に瓶ヶ森林道(2018.06.24)

 

6月24日(日)
前日は雨だったので休日出勤に充てましたが。
この日は朝から晴れ模様。

エストレヤでちょろっと朝駆けに。

8時に自宅出発。
R11→R194で。
寒風山トンネル(5432m)を抜けて。
「戻る方向」で元R194の狭路を駆け上がり。

旧寒風山トンネル南口に到着です。

登山客や、ロードバイク乗りが沢山居てました。

その横を抜けて、瓶ヶ森林道へ。

09:10、目的の場所に到着です。

瓶ヶ森林道、通称UFOラインです。


奥に見える頂が、瓶ヶ森(標高1897m)です。


この地点で、標高1600mちょい。

自宅出発時は、じめっと蒸し暑いぐらいでしたが。
標高ある場所に行くので、寒さ対策で冬ジャケットで
来ましたが。

それでも寒かったです(((+_+))))

ガスに覆われてきたので、引き上げ。


途中にある素掘りのトンネルです。


かなり標高下がってきましたが。
途中で。

はるか下に、R194が。
道の駅木の香の手前ですね。

旧寒風山トンネル南口まで戻って。
トイレ休憩です。

流石に瓶ヶ森付近は寒かったので。
自慢の妖刀村正(嘘)
縮こまって探すの大変でした(爆)

来た時とは反対に。
旧寒風山トンネルを抜け、西条市側に下りる
元国道を走ってみることにしました。

画像の通り、こんな道ですが
一応国道ですよ(苦笑)

新寒風山トンネル南からは、本来のR194で。
R11を東に走り。


10:40に無事帰宅。

往復で二時間半てな感じですね。

下界は暑いです(苦笑)

この日の走行距離。
約108kmでした。

林道と酷道走行楽しいですね。
オフローダーかアドベンチャーが欲しくなります(笑)

 
帰宅後に洗車~。

拍手[0回]

午前中だけ自由時間の父ちゃん3人の朝駆け(2018.06.17)



6月17日(日)
梅雨の晴れ間でした。
予報でも午前中はお天気大丈夫。

うどん県在住で、20年来の付き合いのZZ-R1100乗り「むにむに卿」さん。
(秘密結社四国支店長)
この日は午前中時間あるので、R194に走りに来たいと。

そして、松山市在住のZX-14R乗り「まっちか」さん。
同じく午前中は自由時間で、三坂峠を走って少し南下すると。

互いに連絡とりつつ、一緒に走る事に。

午前中だけ自由時間が取れた、父ちゃん3人の朝駆け記(笑)


0730
むにむに卿さん行動開始と連絡有り。
だらだら過ごしていましたが、慌てて準備。

ちなみに、まっちかさんは既に三坂峠で朝練中w

0820、出撃。
R11を西に爆走していると。
いよ西条IC出口で信号待ちしているZZ-R1100発見。
むにむに卿さんと合流。
給油して、某ファミマで休憩。

まっちかさん既に633美の里にw
こちらに向けて移動してくると。

我々もR194南下。

寒風山トンネルを抜け。

0915、道の駅木の香に着。

バイク沢山居てますね~。

0930、まっちかさん合流。

暫し休憩して。
揃って更に南下します。
(まっちかさんは来た道を戻ることにw)

1010、道の駅633美の里着。

やはりバイク沢山です。

知り合いのZX-14R乗りもすれ違いました。

トイレ休憩~。

トイレから出たら。
顔なじみのZZR1400乗りに声掛けられて。

高知の知人のクラブも走りに来ていました。

赤いタオルの人が、リーダーの永田☆さん。
手前のZZ-R1100は、相方のKanaさん(女性)。

颯爽と走っていきました。

さて我々も戻ります。
一応ここで解散。
R194北上。

まっちかさんは早々に爆走で先行しますが。
当方は最後尾でのんびりまったり帰ります。

R11でまっちかさんと別れ。
むにむに卿さんと西条市内の抜け道を走り。

1130に無事帰宅です。

荷物を届けてくれた、むにむに卿さんも引き上げ。

走行距離:132.7km
平均燃費:15.7km/L

ちょっと燃費が良くないのは何故~w

4月以降乗りっぱなしなZZR。
洗車したいですが、午後はお出かけで洗車できず。

はてさて。


おまけ1

タイヤ。

3月末に交換した、エンジェルSTです。

もう1000kmは走りましたが。
いまだに天使の輪っかがありますw


おまけ2

帰路の寒風山トンネル手前で。
まっちかさんが待ち構えていました。

撮影:まっちか氏


おまけ3

お馴染みゴロちんです。

拍手[0回]

次男坊たっきー、16歳

6月11日。
我が家の次男坊たっきーの誕生日emojiでした。

16歳になりました。

お誕生日おめでとう、たっきー!emojiemojiemoji

夕食後に、いつものように誕生日祝いバースデーケーキemojiを頂きました。

精神遅滞ありの自閉くんな、たっきー。 
記憶力はバツグンによいですが、お金の計算とかは苦手です。

今年の誕生日プレゼントemojiは、スパイダーマンのフィギュアemojiとTシャツemojiでした。

身長は176cm。
一年前が173cmでしたので、更にすくすく成長しております(笑)
 

来年17歳の誕生日には、180cm行くか?( ̄▽ ̄;)

拍手[1回]