忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

梅雨の晴れ間に瓶ヶ森林道(2018.06.24)

 

6月24日(日)
前日は雨だったので休日出勤に充てましたが。
この日は朝から晴れ模様。

エストレヤでちょろっと朝駆けに。

8時に自宅出発。
R11→R194で。
寒風山トンネル(5432m)を抜けて。
「戻る方向」で元R194の狭路を駆け上がり。

旧寒風山トンネル南口に到着です。

登山客や、ロードバイク乗りが沢山居てました。

その横を抜けて、瓶ヶ森林道へ。

09:10、目的の場所に到着です。

瓶ヶ森林道、通称UFOラインです。


奥に見える頂が、瓶ヶ森(標高1897m)です。


この地点で、標高1600mちょい。

自宅出発時は、じめっと蒸し暑いぐらいでしたが。
標高ある場所に行くので、寒さ対策で冬ジャケットで
来ましたが。

それでも寒かったです(((+_+))))

ガスに覆われてきたので、引き上げ。


途中にある素掘りのトンネルです。


かなり標高下がってきましたが。
途中で。

はるか下に、R194が。
道の駅木の香の手前ですね。

旧寒風山トンネル南口まで戻って。
トイレ休憩です。

流石に瓶ヶ森付近は寒かったので。
自慢の妖刀村正(嘘)
縮こまって探すの大変でした(爆)

来た時とは反対に。
旧寒風山トンネルを抜け、西条市側に下りる
元国道を走ってみることにしました。

画像の通り、こんな道ですが
一応国道ですよ(苦笑)

新寒風山トンネル南からは、本来のR194で。
R11を東に走り。


10:40に無事帰宅。

往復で二時間半てな感じですね。

下界は暑いです(苦笑)

この日の走行距離。
約108kmでした。

林道と酷道走行楽しいですね。
オフローダーかアドベンチャーが欲しくなります(笑)

 
帰宅後に洗車~。

拍手[0回]

PR