忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

三連休初日のプチうどんツー(2018.07.14)



7月14日(土)
珍しく?三連休となりました。
超絶お天気もよい予報。

ただ、これまた超絶気温も高く酷暑な予報で。

暑いのはイヤンなので、少しでも涼しい方法で出撃となりました。

朝8時。
既に気温は30℃を超えています(汗

エストレヤのタイヤ等軽くチェックして。
出撃です。

R11→r13→R11で、うどん県へ。

道の駅とよはま横のコンビニで休憩。

ここまで丁度一時間です。
土曜はやはりトラックが多いですね。

R11→R377へ。
やはりトラックが多いので
r5で財田方面へ。

r202→広域農道→R438→r17へ。
このルートは快走路です♪

まんのう町役場近くの温度計は32℃でしたw

首切峠にて。

そのまま広域農道を快走し。

「岡製麺所」に到着。

想定通り?開店の10時丁度です♪

暑いので、肉ぶっかけうどん小を注文。

うまうま♪

ちなみに、この店の女将さんは。
元CBR600乗りだったりします。

さて移動。
北上し、高松市へ。


円座にある「清水屋」です。

先日も来ましたが、再訪。
夏限定の「冷やしカレーうどん」です。

うん美味い♪

全部飲み干してしまいました(笑)

移動です。

R32を南下~。

11時半。


道の駅滝宮に立ち寄り。

定番の「うどんアイス」です。

勿論、一番マニアック?な「超こってり」で。

うどんやイリコが入っていて、美味いです♪

更に移動。

まんのう町の「東條商店」です。

外から見ても、うどん屋には見えません。


店内もとってもアメリカンな感じで。
とてもうどん屋な感じではないですw

「からしぶっかけうどん」を頂きました。

出汁が辛い~。

でも美味いですね。

ごちそうさまでした。

13時前に帰路に就きます。

途中に給油して、無事帰宅。

走行距離は190.7kmでした。

燃費は約34.6km/Lぐらい。

この日のうどん屋は。
全て日曜休みの店ばかりです。
土曜に行かないと行けない店ですね。

次はいつ行けるかしら?

拍手[0回]

PR