忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四国満喫ツー、少し同行。(2018.05.01)



5月1日、マイミク(mixi友人)さん達の四国ツーに同行しました。

主催は、関西在住「にっしゃん」さん。
4/28~5/2の間、四国満喫のツーに来られていました。
関東から参加の、「すばる」さん夫妻同行で。
28日から徳島より高知市。
29日は高知市→足摺。
30日は足摺→松山。
その翌日の1日だけ同行しました。


5月1日。
平日ですが、当社は休日。
朝10時に近くの高速道PAで合流することに。

最寄りのICより松山道に。


10時過ぎ、

先導のまっちかさんに引っ張られて皆様と合流。

にっしゃんさん(R1200RS)
すばるさん(GSX-R1000)
すばるさん奥様(CBR1000RR)
まっちかさん(ZX-14R)

先導します。

大野原IC→R377で


やまうちうどん。

ここで、むにむに卿さん(ZZ-R1100)合流。


ひやひや小です。

美味い♪

移動します。

踏切信号待ち

すばるさん夫妻。

前のCBR1000RRが、すばるさん奥様です。



にっしゃんさんと
まっちかさん。
 

二軒目。

セルフうどんおかだです。

此処は、「おか泉」の工場併設の
セルフうどん店。

機械打ちのうどんですが。
土日祝は休みなので、平日しか食べられません。


ぶっかけ小を頂きました。


まっちかさん&愛機ZX-14Rを見ながらの、うどん。

移動~。

三軒目。

長田in香の香です。

ここはやはり、釜揚げうどんを。

釜揚げ小です。

やはり美味いですね!

移動~。


高松と坂出の間にある
五色台です。

展望抜群で、瀬戸大橋が望めます。


ここで、はちみつソフトクリームを戴いたりした後。
解散。

にっしゃんさん達は、お宿の高松へ。

当方とまっちかさんは、愛媛に戻ります。



途中でパシャリ。

坂出ICから高松道。

爆走しますが、物足りない(?)まっちかさんに
善通寺あたりでブチ抜かれw
頑張ってついて行きますが、
燃料もみるみる減り。
肉体精神的にも続かず。
豊浜付近で諦め(爆)

最後は、遥か先に光るまっちかさん愛機のテールランプを
拝みつつ最寄りICへ。


一応無事帰宅w

走行距離237.7kmでした。

坂出からの帰りの燃料の減り具合が
尋常ではなかったです(核爆)

帰宅後のヘルメット。

高速道爆走で、虫まみれ~。

勿論ZZRのカウルも同様でした。

洗車しないと~。

拍手[0回]

PR

高知行脚からの奥さん実家泊

3/31、4/1とかなり久しぶりに連休としました。

月初めからこの日は休みと社内にも宣言していたのでw

3/31は朝方ZZRでソメイヨシノ確認に。

見事な満開でした。

帰宅後、10時に家族で四輪に乗り移動開始。
高知道・立川PA経由で。友人にご挨拶。


からの、更に高知道を西進。


道の駅なかとさで昼食。



鰹のづけ丼ウマー!

そのまま南下し、四万十町の「水車亭」に。
奥さん、いもけんぴ大量買い込み~。
店員さんに「沢山お買い上げいただいて有り難うございます」と
お礼を言われていました(笑)

北上しR33へ。
引地橋近くの花桃に見とれたりしつつ。




奥さん実家へ。
その日は泊。


翌4/1も朝からだらだら。
 
昼食頂いたり、オヤツ頂いたりして。
米や山芋やジャガイモや大根など沢山四輪に積んで。
15時に帰路に。
18時台に無事帰宅。

二日間の走行距離は374.7kmでした。

拍手[0回]

ソメイヨシノ巡回(2018.03.31)



3/30に車検完了で引き上げてきたZZR1400。
帰宅と同時に「燃料警告マーク」が点滅したのですが。
その日はそのまま車庫に。

翌3/31に、給油がてら市内ソメイヨシノを巡回しました。

出発

朝7時。 
暖機後出発です。

燃料警告がかなりウザいですw

先ずは給油して。

北上~。


城下橋近くの国領川河川敷。

6日前にエストレヤで来た時はさっぱりでしたが。

この日はもう満開でした。
 

南下~。

新田橋近くの河川敷。

この辺りも満開でした。

上から。


後ろから。


さて帰ります。


無事帰宅。

この日の走行距離は11.4kmでした。

おまけ

ゴロちんです。

温かい日差しにまどろんでいました。

拍手[0回]

4回目の車検完了



ZZR1400の、四回目の車検でした。

3/10
SHOPに自走で着。
引き渡し。

全走行距離は34743km。

2016年車検時が27731kmでしたので
二年で7012kmしか走っていません(苦笑)

ピンボケ画像で申し訳なす。

3/30
車検完了の、受取り引き上げ。

今回のは
エンジンオイル交換
クーラント交換
ブレーキフルード交換
クラッチレリーズ交換
などなど。

タイヤとハンドルも交換しました。
これはまた後日書きます。

 
帰宅。

無事に?車検完了しました。

拍手[0回]

次男坊、卒業式(2018.03.16)



皆様お久しぶりです。
すっかり春めいてきて、高知ではソメイヨシノemojiが開花したとの話ですが。
如何お過ごしでしょうか。

当方は相変わらず業務多忙です。
どう考えても人手不足。
超絶忙しかったのは2月末に一旦完了しましたが、その後も引き続き多忙。
3月初めに体調悪くて数日間休みましたが、その間も仕事は増えるだけ。
だーれも片づけてくれませんww


さて。
 3月16日は、次男坊たっきーの通う、特別支援学校の中学部卒業式でした。
(参加するために2月末から休日申請していました)

今週に入って一気に春めいて気温も上がり。
汗ばむような陽気が続いていましたが。
昨日は一転朝から雨wemoji

強い雨の中クルマで次男坊を学校に登校の為送り、一旦帰宅して着替え等準備して。
奥さんと一緒に学校に向かうべく自宅を出るときは、北から叩きつけるような激しい雨。
しかも寒い((((*_*;))))))

そんな中、卒業式は開始。
 

無事?終了。
その後の全体写真撮影は、大変手間取りw
合計5枚撮影なり。

最後は先生に感謝の気持ちを表して

お世話になりました!

帰り際。
中一の時に担任だったG先生が駆けつけてくれて。
※G先生は、RIDE者です(笑)
http://sanshinsan.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E9%A0%83%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B4%BB/%EF%BC%94%E6%9C%88%EF%BC%99%E6%97%A5%E3%80%81%E6%AC%A1%E7%94%B7%E5%9D%8A%E5%85%A5%E5%AD%A6%E5%BC%8F

http://www.bikebros.co.jp/community/DRY_view.php?id=109202&uid=wIczuDEo

最後に並んで写真をば。


たっきー卒業おめでとう!

さて、四月からは・・・?(謎

拍手[1回]

休日出勤

昨日今日と会社カレンダーは休みなのですが。

二日連続で休日出勤しております。

至急の案件を数十件処理しないとならないので。

今月はかなり多忙です。

今月、平日定時で帰ったのは今の所誕生日だった2/15のみ。






あ。

2月15日に無事に47歳になりました。
おめでとう自分!(爆)

まあ、奥さんもこの日は小僧のPTA総会で不在だったので
インフルで寝込んでいた昨年同様何もない誕生日でしたがww






しかし、

今の人手不足時にはあまりにもキツいです。


まあ、やるしかないのですが。



これ終わったら一週間ぐらい連休したろうかww

拍手[0回]

うどん県へプチツーリング(2018.02.18)

 

うどん県香川へプチツーリングに行ってきました。

元々は別件で香川にツーに行く予定だったのですが。
(先日の高松での秘密結社ナイトミーティングの件ですが)
ちょっと紆余曲折あり、今回は無しに。

代わりに?
以前勤めていた設計会社の、後輩であり同僚でもあり、バイク乗りでもある友人と二人で走りに行く事に。

当初は高松市内のお好み焼き屋かラーメン店に行く話でしたが。
これまた当方家庭の都合で、15時位までには帰宅したかったので。
中讃善通寺のうどん屋→友人希望で、たこ判食べに仁尾を目指すことに。

 
朝9時。
市内のコンビニで友人と合流。

この日は天気も良かったので、他のツーのグループも
沢山居てました。

R11→抜け道→r13→R11で、道の駅豊浜で休憩。

出発前はかなり寒かったですが、風もなく日差しが暖かく。

思っていたより快適♪

R377→r206で琴平町から北上し善通寺市へ。

11時少し前。

「白川うどん」に到着です。



かけの冷と温を頂きました。

両方で計400円なり。

美味いですね~♪

冬でも冷かけが食べられるのは至福♪

食べた後、善通寺市内を西に走り、高瀬を抜け仁尾へ。



仁尾の「たこ判小前」です。

たこ判

125円なり。

数年前に来た時は、100円でしたが。
少し値上がりしましたね。

まあ、キャベツも小麦も原価が高くなっていますからね。
これでも安いし(笑)

たこ判は、うまうま。
作るのを待っている間に、友人とあれこれ話も出来て。
知らなかった事実も聞けたりして(苦笑)

そこから帰路に。


友人

今回同行の友人です。


シコチュー土居のコンビニで休憩。

シコチュー三島辺りの渋滞は手首に堪えました

この後流れ解散。


無事帰宅。

予定通り15時前には帰宅できました。


本日の走行距離。
142kmでした。

さて、この後はZZRは車検のため暫く預かりになる予定。

丁度オイル交換時期ですし、タイヤも減っているので。

あれこれSHOPにお願いするつもり。

拍手[0回]