忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日讃岐うどんツーリング(2019.05.25)



6月になりました。

気が付けば、5月は日記をUPしていませんでしたemoji
うどんツーなども有ったので、今更ですがUPしておきます。



5月25日(土)

お休みです。
5月に入って、殆ど乗れていないZZR1400。
折角の土曜休みなので、うどん県に“土曜営業のうどん屋”を攻略に行きました。

うどん県には、700軒ほどのうどん屋が有るそうですが。
日曜休みの店も少なくないです。
当方、大抵うどんツーは日曜日に行くので。
これまで全く行けていない店も多数。


朝8時過ぎ、自宅出発。
R11を東進するも、非常に交通量多い。emojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
先ずは最近行けていない「上戸うどん」を目指しますが。
日曜朝なら30分で行けるのですが、ここまでで一時間。
しかも上戸うどん、GW明けから大将の体調不良でこの日も休み。

通過し、大野原ICから高松道へ。
一気に善通寺までワープして。
9時半、善通寺IC出口で友人のむにむに卿さんと合流。

 
先ずは1軒目。

「ジャンボうどん高木」

ここは日曜と祝日休みという
うどんツーでは非常に敷居が高いお店。
前は何度も通りましたが、開店しているのを
見るのは初めてかもw


「冷やし(釜揚げ)」です。
300円。

美味い~♪
移動します。
宇多津へ。
 
「さぬきうどん むぎ」
ここが本当は2軒目なのですが。

何と臨時休業!
諦めて反転して。


善通寺市金蔵寺
「はなやうどん」

ここは日曜日休み。

「冷やしうどん」
200円なり。

古くから地元の皆さんに愛されているお店で。
おばちゃん達との世間話も楽しいです♪

こういうお店は無くなってほしくないですね。

移動~。

3軒目

丸亀市
「梅木うどん店」

日曜日休みの店。

ここも何度締まっている時に前を通ったことかw


「冷やかけ(細麺)」+ごぼうこんぶ巻天
合計300円。

天ぷらが沢山有って。
ついつい取ってしまいました(苦笑)

美味いですね~。

さて次に。


4軒目

丸亀市綾歌町
「サヌキのピッピ」です。

日曜日定休。


「冷やかけ」+かき揚げ
合計300円。

かき揚げ、サクサクでウマ~♪

いやもう、腹いっぱいw

丁度ここでお昼で。
地元や現場関係の職人さん達が大挙して押しかけてきました。
皆さん沢山食べている~。

当方はここでむにむに卿さんとお別れして帰路に。

R377を西進してのんびり帰っていましたが。
琴平少し西の、伊予見峠で大渋滞。
どうやら事故のようで、当方抜け道で高瀬に。
大野原から再び高松道。

一気にワープ・・・と思っていたら。
大野原ICから背後に当局車両emojiemoji(汗

超法規遵守走行で帰りました(爆)


帰宅は13時半。

距離は178.1kmでした。

「さぬきうどん むぎ」
に行くのが一番の目的でしたが、果たせず。

またチャンスを見て、アタックします。

が、暫らくはうどんはいいかなw

拍手[0回]

PR

そして本日は・・・(2019.04.30)



平成31年4月20日(火、退位の日)

平成最後の、休日出勤中ですw

まあ、“平成最後の”ってフレーズあまり好きではないのですが。

ゴールデンウィークemojiですね。
人に依っては10連休とか?
当方は会社カレンダーでは9連休ですが。
残務処理とかあるので本日は出勤しています。

先の日記に書きましたが。
KCBMin松山城公園emojiに行ってきました。

まさかの長男坊ステージデビューとか有りましたがw
会場では、九州から参加していたクロ1100さんとカツオさんにお会いしましたが。
関西友人の合流遅れで、クロ1100さんとは少しの時間だけ。
カツオさんに至っては、本当に一瞬だけしかお会いできずemoji
申し訳ないですemoji

で、もう一人。
最近はあまり見かけませんが、元々はバイクブロスがきっかけで知り合った、
千葉在住の「てるさん」
今回、千葉から松山まで遠征してきておりました。

27日の夜、仕事を終えて帰宅し。
昼食摂ったあとに、連絡が有り。
市内の某コンビニで待ち合わせてお会いしました。


なんと、千葉から軽ワゴン車をレンタルして。
エストレヤを積載して参加emoji(爆)

勿論、娘のRenさんも一緒。
※てるさんは、普段はZZR1400乗り。RenさんはZX-12R乗りです。

もう、お二人のヘンタイぶりに尊敬しますemoji(大爆)

KCBMはエストレヤでタンデムして参加されていました。
何故かRenさん運転で、てるさんがタンデム席w

「Cafeタンデム」にもご案内しましたよ。
お二方、お疲れ様でした!またお会いしましょう!

拍手[0回]

KAZEコーヒーブレイクミーティングin松山城公園(2019.04.28)



4月28日(日)
愛媛県松山市で開催された
「KAZEコーヒーブレイクミーティングin松山城公園」
に行ってきました。

※今回はいつもの「“カワサキ”コーヒーブレイクミーティング」の名称ではありません。

今回、当初は自分一人で向かい。
途中で関西方面から来訪の友人知人達と合流し、同行の予定でしたが。

GWで帰省中の長男坊も「行ってみたい」との事で。
再び親子マスツーとなりました


8時過ぎに自宅出発。

長男坊は エストレヤRSで初の高速道路。
(エストレヤはETC無しなのでチケットで)
ZZR1400で先導も、長男坊が安全運転なので(当然ですが)
250や400の他車集団にもバンバン抜かれてw

松山道の石鎚山サービスエリアで休憩。

関西よりの友人達を待ちますが。
「道に迷った」そうで、高知道の某PA経由w
長男坊同伴でペースが上がらないので先行させて貰い。
松山インター経由で松山市内の会場へ。

会場の松山城公園堀之内に11時過ぎに到着。

馴染みや懐かしい友人知人達が沢山♪

会場では、恒例の最高齢と最若年の挙手を呼びかけられ。
長男坊はまさかの一番若手(18歳)でステージへ。

初参加でステージデビューw

全体写真のあと、会場解散。
友人達と昼食に。


向かうは 松山市衣山にある「カフェタンデム」さん。

ほぼ貸切状態でお騒がせしました。

ランチのとん平焼き、美味しく頂きました♪


今回、関西より参加の「垣矢會」の御三方の一人。
トトくじらさん&H2。



さて、ここで改めて解散。
松山道で帰路に就き、

桜三里PAでの休憩挟み
16時前に無事帰宅。



走行距離は144.2kmでした(近っw

皆様、楽しいひと時を有り難うございました!

あまりご一緒できなかった、クロ1100さん。
一瞬しかお会いできなかった、カツオさん。
ごめんなさい。

でも。
長男坊には良い思い出になったかな?と。

拍手[0回]

長男坊の道案内マスツーw(2019.04.21)



4月21日(日)
先の日記でも書きましたが。
点検に預けていたエストレヤを引き取ってきました。

エストレヤ自体は、奥さん名義の愛機ですが。
今後暫らくは、松山市内の学校に行く(寮生活)長男坊に貸すことに。

この学校、四輪での通学は不可ですが。
二輪は排気量問わずOKなのです。

で、引き取ってきたエストレヤで、寮に戻る長男坊ですが。
当然初めて走る道になるので。
まだまだ走りに不安ありなので、過保護なのは承知でZZR1400で先導することに。

てなわけで。
午後から松山市内の寮に戻る長男坊とのマスツーに(笑)


14時に自宅出発。

国道を西に進みます。

超安全運転の長男坊。
制限速度50km/h以上は出さないので。

ZZRでは3速でまったりだらりと走りますw

丹原町にあるコンビニにて休憩。

ここまで31kmちょい。

長男坊、かなり疲れたようですw

まあ荷物満載のリュック背負っていますしね。

タンクバッグ

リュックでは載りきらないので。
今回は当方のタンクバッグも出番でした。

TANAX製のこれ。
実は購入は30年ぐらい前のもの。
マグネット式です。

ダミータンクのZZR1400では使いづらいので
最近は出番減っていましたが。
今回は大活躍ですw
  
さて出発です。

ここから先は桜三里という峠道。

平坦な道しか走った事のない長男坊。
かつ、パワーの無いエストレヤなので
かなり苦労していました(苦笑)
16時15分。
なるべく峠を避けて、少し遠回りして無事到着。

駐車場でゴソゴソしていると。
金髪でなかなかヤンチャそうな髪型している若者に
「こんにちは!」と挨拶されました。
聞けば、寮長のA君(20歳)との事。

寮に居たら、爆音と共に入ってきたZZRが気になって
覗きにきたそうです(笑)
当方愛機に興味津々でした。

見た目は派手でしたが。
とても礼儀正しい若者でした。

エストレヤを駐輪場に。

ここまでの距離は、68kmでした。

さて帰ろうと暖機していると。
再び先ほどのA君と、同級生らしき若者数名が。

いい音でしょう~?(笑)

皆に別れを告げて。

最短ルートをフリーで爆走w

17:50、無事帰宅。

あっという間ですw

本日の走行距離

131.4kmでした。

勿論?
往路は後ろが気になって、まあまあ疲れました。
帰りはお気楽に戻れましたがw

暫くエストレヤの居ないガレージになります。

代わりに?

長男坊が使っていた自転車が入庫。

拍手[0回]

長男坊と初タンデム(2019.04.20)

4月20日(土)

この日は珍しく第三土曜での休日でした。
昼前に寮から帰省した、長男坊。
行きつけのバイクSHOPに預けているエストレヤを引き取りに行くことに。

四輪で送ろうかとも思いましたが。
折角なので、当方のZZR1400でタンデムで行くことに。

15時過ぎに出発。

暖機中のZZR1400と。
河川敷に向かい佇む長男坊w

後ろに乗せて。出発です。

実はZZRでのタンデム自体7~8年ぶり。
(その時は後ろは奥さん)
少しぐるっと回って向かいましたが。

怖い~w
長男坊、軽いとはいえ体重は奥さんより重い。
信号待ちでのバランス取るの難しい(汗

10分後。

無事SHOPに到着です。

長男坊自身も、公道での初タンデム。
怖かったでしょうに(笑)

点検で預けていたエストレヤ受け取り。
 

変更箇所はまたレポででも書きます。

ZZRで先導。
長男坊はエストレヤで続きます。

ガソリンスタンドで、エストレヤ給油。

反転します。


16時過ぎに、無事帰宅です。

走行距離

10.8km(笑)


エストレヤは、長男坊が自分でガレージに入れます。

センタースタンド立てるのにめちゃ苦労して。
暫く見ていましたが。
最後は当方がやりました。

レクチャーしながら。

ま、そのうち慣れるでしょう(笑)

拍手[0回]

長男坊の旅立ち(2019.04.07)



先の日記の内容の続き。

4月6日。
この後、奥さん愛車でディーラーにてオイル交換。
そのまま奥さん実家へ。片道約93km。
次男坊を預けて、反転帰宅。
この日の走行距離は189km。

翌4月7日。
朝から、奥さん&長男坊と共にノア号で出発。
後部には沢山の荷物を。

10時過ぎに、松山市内某所着。

荷物を下ろします。

この日、長男坊の進学先への入寮日でした。
当方の実弟(松山市在住)も駆けつけてくれて。
荷物搬入したり、買い物に行ったり。

昼食は、松山市内の「こやぎのしっぽ」でランチ。



長男坊を改めて寮に送り届け。

引き上げます。

奥さん実家へ。

預かってもらっていた次男坊を拾って。
反転し、21時頃に帰宅。

この日の走行距離は、239.9kmでした。

二日併せて428.9km。
距離的にはそうでもないですし。
走ること自体の疲労は無いのですが。

長男坊の旅立ちということもあり?
なんだか疲れました(苦笑)

拍手[0回]

洗車後の近所パトロール(2019.04.06)



4月6日(土)
この日は午後から予定満載でしたが。
午前中に四輪の洗車
 
の後、引き続きZZR1400の洗車も行いました。
先日の「KCBM岡山国際サーキット」以降洗えてなかったので。

洗車後、水切りを兼ねて、近所の桜の散策を。

この後、奥さん愛車に乗り換えて。
オイル交換後、奥さん実家に向かいました。

ゴロちん

目の前で暖機中ですが。

爆音も、ものともせずに。
眠そうですw

暖機中

自宅庭。

木蓮が満開です。

さて出発。

某所へ。

自宅近くの某所です。



散っている花弁が、タンクの上に。

さて、別子ラインを上ってみます。

鹿森ダム付近

遠登志(おとし)登山口です。

反転。

河川敷



からの帰宅


走行距離は15.3kmでした。

拍手[0回]