忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10歳

長男坊・みっきー。

本日は、10回目の誕生日です。

誕生日おめでとう、みっきー!

mi01.jpg

mi03.jpg

しかし、早や10年です。
名古屋在住時に生まれたのが、昨日のようですが
(みっきーは当然憶えていませんが、数年間名古屋で生活しています)

ただ、風邪気味らしく。
夕方から熱があるようで、ややだるそうでした。

拍手[0回]

PR

声帯異常

昨日の夜。
仕事をしていたら、携帯電話に奥さんから着信phone to

出る。

何時頃帰るー?

と聞いてきたのですが・・・。

それが何故かヒソヒソ声。

【なんでヒソヒソ声なん?

と聞き返すと

声がでないんよ~」と、やはりヒソヒソ声。

【え?何で?

わからーん
と、声を張ると、酷いガラガラ声。


帰宅。

奥さんの声、エラいことになっていました。
マジで声が出ないんですよ。
出そうとすると、かすれた低い聞き取りにくいダミ声。

今日、行きつけの内科に行ってみたようです。

センセイ曰く
「声帯がびっくりするぐらい腫れている。あまり声を出さないように」
とのお達し。

今日は昨日に輪を掛けて声が出ないようですあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに。
声が出ない以外は、全く快調だそうです。
熱も平熱だし、咳も無いし、食欲も旺盛。



なんなんでしょう???

どなたか判る方います???
 

拍手[0回]

ハンバーグの日

「ハンバーグの日」である。


8月1日は、我が家では「ハンバーグの日」となっています。
これは、奥さんとの初デートでの食事が8月1日でして。
その時に食べたのが、松山では割と有名なハンバーグ屋さん。
それ以来、毎年8月1日はハンバーグを食べに外食しています。

(以上、過去ブログ8月1日の日記より転載。笑) 
 http://sanshinsan.blog.shinobi.jp/Entry/99/

拍手[0回]

夏休み

いつものように、朝6時半に携帯アラームで起床。

ん?あれ?
一緒に寝ている小僧が2人とも居ない・・・。
リビングダイニングにも、子供部屋にも居ない。

拍手[0回]

次男坊たっきー、8歳誕生日

一日遅れましたが。
昨日は、次男坊たっきーの8回目の誕生日でした。

例年のように。
食事後、ケーキでお祝い。
その後、プレゼントタイム。

今年は「ミッフィーのぬいぐるみ」でした。

何故か数日前から「ミッフィーもらいます!」と
繰り返して喋っていましたから(笑)


たっきー。
体は順調に成長していて。
身長については、長男坊みっきー(9歳)と並んでも全く見劣りしない
勢いです。

 

拍手[0回]

魏・呉・蜀


朝。

休日なので普段よりはのんびりと仕事に行く準備をしていたら。

お弁当の準備してくれている奥さんがおもむろに

「『しゅうゆって、どんな人だっけ

おお!
いきなりですな(笑)

ここ最近携帯電話で出来るゲームにハマっている奥さん。
暫く怪盗モノをやっていたようなのですが。
あまりに単調なのに飽きたらしく。
(注。ウチの奥さんは一度始めたゲームはなかなか飽きません)

どうやら三国志関係のゲームをやり始めたらしく。
 

拍手[0回]