忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/15 さんぞくま]
[03/14 たら]
[05/10 シン(さんぞくま)]
[05/10 修羅]
[03/01 シン(さんぞくま)]
[02/26 ざっぱあ]
[02/25 シン(さんぞくま)]
[02/25 ざっぱあ]
[01/27 シン(さんぞくま)]
[01/24 ざっぱあ]
プロフィール
HN:
シン(さんぞくま)
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
バイクでのツーリング
自己紹介:
四国は伊予の国在住。
家族とバイクとガンダムと
福岡ダイエーホークス(笑)を
愛する40代の♂です。

家族は
奥さん:TOMO
長男坊:みっきー(15歳)
次男坊:たっきー(13歳)

次男坊は
「広汎性発達障害」という
障がいを持っています。
いわゆる「自閉症」と呼ばれる
ものです。
知的障害も伴っています。
そのため、成長はのんびり屋さん
です。

バイクは免許を取得して以降、もう
20年間以上バイク有りの生活。
結婚してからは流石に乗る機会が
減りましたが。

【車歴】
HONDA VT250 SPADA('89)

HONDA CBR400RR('90)

SUZUKI BANDIT400V('95)

Kawasaki ZZ-R1100('98、D6)

Kawasaki ZX-11('00、D8)

2010年7月。
10年連れ添ったZX-11を手放しました。
現在の愛機は
Kawasaki ZZR1400
Special Edition(09年型)

2010年5月。
Kawasaki エストレヤRSが
我が家に仲間入り。
奥さんの愛機です(^_^)v


管理人までのメッセージは。
san_09zzr1400se●hawks-fan.jp
までどうぞ。

※スパム対策のため「@」を「●」にしています。


最終更新日2016年1月16日
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

朝。

休日なので普段よりはのんびりと仕事に行く準備をしていたら。

お弁当の準備してくれている奥さんがおもむろに

「『しゅうゆって、どんな人だっけ

おお!
いきなりですな(笑)

ここ最近携帯電話で出来るゲームにハマっている奥さん。
暫く怪盗モノをやっていたようなのですが。
あまりに単調なのに飽きたらしく。
(注。ウチの奥さんは一度始めたゲームはなかなか飽きません)

どうやら三国志関係のゲームをやり始めたらしく。
 



勿論、『しゅうゆ』とは、呉の国の“美周郎”周瑜公瑾のこと。
三国志好きとしては、諸葛亮孔明の序盤のライバルとして有名ですね。

でも、三国志素人の奥さんには、あれこれ説明しても難しいので(笑)

呉という国の総司令官だよ。奥さんは小喬という絶世の美女」 
『レッドクリフ』では小喬はリン・チーリンが演じてたね

と簡単な説明だけ。


仕事。
昼休み。
奥さんから携帯電話にメールmail to

孫策はだあれ?

ははは(笑)
やってますなウッシッシ

こうなりゃDSの「三国志」でも与えてみようかしら?(笑)


あ、孫策の説明は。

孫策は、呉の国の名君・孫権の実の兄。
 絶世の美女・大喬のダンナで、朝に説明した小喬の姉ね。
 つまり周瑜の親友で、かつ義兄弟。
 武勇誉れ高き君主だったのよ


と返事しておきました♪


拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: