忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魏・呉・蜀


朝。

休日なので普段よりはのんびりと仕事に行く準備をしていたら。

お弁当の準備してくれている奥さんがおもむろに

「『しゅうゆって、どんな人だっけ

おお!
いきなりですな(笑)

ここ最近携帯電話で出来るゲームにハマっている奥さん。
暫く怪盗モノをやっていたようなのですが。
あまりに単調なのに飽きたらしく。
(注。ウチの奥さんは一度始めたゲームはなかなか飽きません)

どうやら三国志関係のゲームをやり始めたらしく。
 

勿論、『しゅうゆ』とは、呉の国の“美周郎”周瑜公瑾のこと。
三国志好きとしては、諸葛亮孔明の序盤のライバルとして有名ですね。

でも、三国志素人の奥さんには、あれこれ説明しても難しいので(笑)

呉という国の総司令官だよ。奥さんは小喬という絶世の美女」 
『レッドクリフ』では小喬はリン・チーリンが演じてたね

と簡単な説明だけ。


仕事。
昼休み。
奥さんから携帯電話にメールmail to

孫策はだあれ?

ははは(笑)
やってますなウッシッシ

こうなりゃDSの「三国志」でも与えてみようかしら?(笑)


あ、孫策の説明は。

孫策は、呉の国の名君・孫権の実の兄。
 絶世の美女・大喬のダンナで、朝に説明した小喬の姉ね。
 つまり周瑜の親友で、かつ義兄弟。
 武勇誉れ高き君主だったのよ


と返事しておきました♪


拍手[0回]

PR