忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早や10年

4月4日。
よくよく思い出したのですが。

10年前。
名古屋の現場に赴任・出勤した初日でした。


 
10年前に。
名古屋行きの指示を受け。
一緒になったばかりの奥さんと二人で。
当時乗っていた初期型ムーヴに荷物満載して。
愛媛新居浜から名古屋市緑区大高まで自走。

AT3速のムーヴでしたので、大変でしたあせあせ
確か4月2日の夜に目的のアパートに到着しました。

当時入った大高のアパートは、ワンルームで。
前に住んでいた人の手続きが中途半端でして。
照明設備が殆どない部屋で、近くにあったコンビニで
奥さんと二人でキッチン(廊下)の灯りで夕食採りました。

3日は、地図調べまくって。
一番近くに有った「エイデン」で家電を買いそろえ。
足りないものは「三越」まで出かけて揃えました。

初出勤は、まあ、橋梁の現場でいつもの如く忙しく。
バタバタしているうちに定時になり。
当時の上司が「初日なんだから上がっていいよ」と言ってくれ。
帰宅して。

奥さんは一人、ワンルームの部屋で。
「みつこさん」を抱っこして待っていました。

いきなり右も左も分からない土地に連れてこられ。
友人知人も居ない。
しかも昼間は一人で部屋で待っていなければならない。

寂しくて辛かったろうと思いますね。

※幸い?名古屋市には奥さんの従兄夫妻が居を構えていまして。
 何度か遊びに行きました。
 全く知り合いの居なかった奥さんには心強かったと思います。


あれから10年。
そんなウチの奥さんも。
二児のかあちゃんとして、割とたくましくなっています。
母は強し。でしょうかあせあせ


画像。
ゴールデンレトリバーのぬいぐるみ。
その名も「みつこさん」
NEC_0438.jpg
10年前に三越で奥さんが買ったものです。
これを抱いて部屋で待っていましたあせあせ

拍手[0回]

PR