忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花見と・・・。

本日は、職場の花見でした。

家族4人で、新居浜市の国領川河川敷へ。

10時半、現地到着。

hana001.jpg

hana002.jpg


 
なかなか満開にならなかったのですが。
昨日今日暖かかったので、キレイに咲きましたね桜かわいい

焼肉でしたよ♪お天気もよく、暖かくてサイコー♪

ワタシゃ食べて飲んでで。

hana003.jpg

14時過ぎに解散。
飲んでいるので、帰りの運転は奥さんに。



帰宅後。

奥さん、起動。

KSR110-01.jpg

ZZR1200乗りの友人・景清さんから今朝“強奪”した、KSR110。
(ボアアップしているので、正確には110ccではないですが)

14時半。奥さん一人で「ストトトトッ」と出発。

ワタシは・・・見送った後。
飲んでいたので、いつのまにかコタツで寝てしまいました

この間。奥さんは。
15時前に寒風山トンネル手前で休憩。
2010040414570000.jpg

ここでエンジンかからず(キック式ですからね)

悪戦苦闘していると。
通り掛かったバイク乗りに声かけられて。
「大丈夫?トラブったん?」と(笑)

まあ、この時は幸い自力で掛かったようですが。

寒風山トンネルを抜け、「道の駅 木の香」で休憩。

ここでも、またもやエンジン掛からず(笑)

近くにいた家族連れのお父さんが、見かねたのか
「おねーさん、掛けようか?」と声掛けてくれ。
キック一発始動だったそう(苦笑)

で、帰路。

あと家まで1kmというところで渋滞になり。
エンスト

キックするも掛からずで、ワタシに「SOS

勿論この時もコタツで寝ていましたが
レスキュー隊出動ウマダッシュ(走り出す様)

合流。
必殺キーック!
うーん、かかんねー

押し掛けアターック!
うーん、かかんねー

こりゃアカンと思い。
自宅まで押して帰ることに。

奥さんを車で先に帰らせる。
(目前のコンビニで待っていましたが)


と。メインキーを見てみると。
「OFF」
あ、こりゃ掛からないわな(苦笑)

キック!
一発始動(w

ワタシが合流する直前にメインキーOFFにしたそうであせあせ(飛び散る汗)

コンビニで待っていた奥さんにKSRは乗らせて。
後ろからついて行く。

KSR110-02.jpg

無事帰宅(w

この時17時。


よくよく考えたら。
奥さんがソロで走るのは、結婚前にFZR250に乗っていた時以来だそうで。
て事は、少なくとも12年以上前ですよ

よく行ったもんだわさ~(笑)



注。自宅から「道の駅 木の香」までは。
ワタシ一人でよく愛機で夏に「ミニ避暑ツー」に行くところです。
通常なら片道30分ぐらいかな?



おまけ。
今日の「花見の収穫」
NEC_0437.jpg

暫くは買わずに済みそうです(笑)

拍手[0回]

PR